• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校の文化祭、演劇の脚本・・・・

高校3年で、脚本係をしている者です。 今までに、私達の学校の演劇ビデオを見たり、 図書館・ネットで調べたりしてるんですが、 イマイチみんなに納得してもらえる脚本がなくて、困っています。 そこで、みんなが知っているような映画作品や、 演劇するのにオススメなものはありますか?? 【※ちなみに全員演劇素人です】 条件は、 『男女合わせて8人~』 『時間は40分』 『戦争もの以外』です。 いっぱい書きましたが、どうか参考にしたいので、 情報提供の方、宜しくお願いします!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#128890
noname#128890

キャラメルボックスという劇団のお芝居はどうでしょうか 1時間のお芝居もありますし、高校生の方もよく上演されているから 演劇部の方がご存知かもしれません ファンタジー色の強いものが多く、終わりも悲しいものは少ないです 最近は文化祭でも著作権の話などもあって大変でしょうが頑張ってください 参考になれば幸いです。楽しい文化祭になるといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考にならないかもしれませんが。 数十年前の高校生時代に 「白雪姫」をパロディー化して演劇をしました。 白雪姫と魔女役を男子が、 (あっもちろん白雪姫はがっつり化粧をし、すね毛をそってね) 王子様役を女子がそれぞれ役になりきって。 私は受付係で劇に出演しなかったのですが、 とても盛り上がりましたよ。 高校生最後の文化祭、思い切り楽しんでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!