• ベストアンサー

帽子の持ち運び

はじめまして。帽子の持ち運びについてお伺いしたいと思います。 海外に旅行の予定があり、帽子を持って行きたいと思います。 帽子は折りたたみできる布タイプではなく、素材は何かわかりません が麦わら??のような折りたたみできないものです。そのままスーツ ケースに入れると型崩れ必須のためどうするべきが困っています。 帽子愛用者の方がいらっしゃっいましたら、このような場合どうする べきかご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

スーツケースに突っ込んではいけませんよ!!! こんな感じの、帽子専用のケースに入れて持ち運びます。 http://www.harness-arc.co.jp/SHOP/kentucky_hat_case002.html タイタニックとか古い時代の旅行ものの映画を見ると、ご婦人の荷物には必ずハットケースがあります。

minmi23
質問者

お礼

なかなか調べてもみあたらなかったのですが 馬具用のところで扱っているのですね。 サイズもありそうなのでいろいろ見てみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#70164
noname#70164
回答No.2

どの様なお帽子か判りませんが、円筒形の帽子専用ケースに入れることをお勧めします。かなりかさばる荷物となりますが。 荷物が増えることを厭われるなら、被っていかれてはいかがでしょう。 帽子専門店でケースの相談ついでに手入れに関して相談なさってはいかがでしょう。

minmi23
質問者

お礼

お礼が遅くないまして申し訳ありません。 やはり帽子用のケースなどあるのですね! 色々調べてみたいと思います。 どうもありがとうございます!