• ベストアンサー

帽子の持ち運び

はじめまして。帽子の持ち運びについてお伺いしたいと思います。 海外に旅行の予定があり、帽子を持って行きたいと思います。 帽子は折りたたみできる布タイプではなく、素材は何かわかりません が麦わら??のような折りたたみできないものです。そのままスーツ ケースに入れると型崩れ必須のためどうするべきが困っています。 帽子愛用者の方がいらっしゃっいましたら、このような場合どうする べきかご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

スーツケースに突っ込んではいけませんよ!!! こんな感じの、帽子専用のケースに入れて持ち運びます。 http://www.harness-arc.co.jp/SHOP/kentucky_hat_case002.html タイタニックとか古い時代の旅行ものの映画を見ると、ご婦人の荷物には必ずハットケースがあります。

minmi23
質問者

お礼

なかなか調べてもみあたらなかったのですが 馬具用のところで扱っているのですね。 サイズもありそうなのでいろいろ見てみます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70164
noname#70164
回答No.2

どの様なお帽子か判りませんが、円筒形の帽子専用ケースに入れることをお勧めします。かなりかさばる荷物となりますが。 荷物が増えることを厭われるなら、被っていかれてはいかがでしょう。 帽子専門店でケースの相談ついでに手入れに関して相談なさってはいかがでしょう。

minmi23
質問者

お礼

お礼が遅くないまして申し訳ありません。 やはり帽子用のケースなどあるのですね! 色々調べてみたいと思います。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LLサイズの帽子を探しています

    こんにちは、実は表記のようなサイズの帽子を探しています、具体的にはLLサイズ、麻などクール素材で出来ており海外旅行にも持って行けるような型崩れしないタイプです、サンバイザーではなくツバのある帽子を探しています、オーダーで作ってくれるお店でも結構です、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです、よろしくお願い致します。

  • 副素材の麦わら帽子

    こんにちは。 頭にチョコンとのせるタイプ(被るものではない)の麦藁帽子の素材を探しています。 以前、どこかのパーツ屋さんで見たのですが、分からなくなってしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • 帽子(女性用)の送り方

    帽子ってどんなふうに送ればいいですか? 毛糸やフリース素材のもともとルーズな帽子は、しわになりにくいし、2~3日の輸送機関だったらひどい折皺はできなさそうなので、軽く折り畳んで封筒か紙袋で送ろうと思ってます(落札者さんの了解を得て) が、 問題なのは、かたちの整った、エレガントなタイプの帽子です・・。コサージュなど花飾りはついてませんが、やはり型くずれが心配です。 どんなふうに送ればいいでしょうか。 やっぱり帽子より大きめの箱で送るが無難でしょうか。 帽子の送り方を教えてください。

  • グアム旅行の帽子

    今度グアムに修学旅行に行きます。 日射しが強いから帽子を持っていった方が良いと言われたのでキャップを持って行きたいのですが、夏に被れるような涼しい素材のものは、NYと大きく書いてあるものしか持っていません(ーー;) お店で無地のものを探そうと思ったのですが、どうも今は秋冬用の帽子ばかりのようで…。 海外旅行で英字のロゴは避けた方が良いと聞くのですが、この帽子も持っていくのはやめたほうが良いですか?

  • この時期(秋~冬)に麦わら帽子を被るって変なんでし

    私は帽子を普段被らないのですが、ひょんなことから黒い麦わら帽子を手に入れました。 見た目はかなりオシャレな感じで一見麦わら帽子とは見えません。 普通の黒ハットみたいです。まあ明るいとこで近くで見れば確かに麦わら素材なんですけどね。 アマゾンで見たらこれの黒が一番近いかんじです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E5%B8%BD%E5%AD%90%E6%9C%80%E5%A4%A765cm%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%84%A1%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B003JJFZWW/ref=sr_1_25?ie=UTF8&qid=1329827568&sr=8-25 URL長いですね… 全然帽子に知識がないですし、普段から周囲の人が帽子を被っていても気にしたことがないので、 よく帽子を愛用されている方で、秋冬に麦わら系素材の帽子を被っている人を見たらどう思うのか教えてください。 被ってみたら帽子も良いなと思い始めているので、評価が悪いのであれば、普通のハットを買い直し、麦わらは適正の時期まで取っておきます。 時期によってはこの帽子ないだろ、みたいなものが他の帽子にも有れば教えてもらえると嬉しいです。もちろん夏に厚手のニット帽なんて被ろうとは思いませんけど… 以上です。 宜しくお願いします。

  • 麦藁帽子のカビ

    よろしくお願いします。 去年買ったストローハット(麦藁帽子)を、7月から3ヶ月くらい使った後、押入れの下の衣装ケースにしまっておきました。 その際、陰干しくらいしか手入れをしなかったのですが、 今日久しぶりに出してみたところ、なんだかしっとりしてカビが生えてしまったようです。 目で見てビッシリ生えているわけではないですが、紐の部分はアオカビがハッキリ見えます。 たぶん全体にカビの胞子が回っているとは思います。 こんな状態ではありますが、洗う?方法はあるのでしょうか? 気に入っているので、捨てたくないのです。 なにか方法があると助かります。 エタノールでふき取るのは目が細かすぎて、余計に目の奥に入り込んでしまいそうです。 熱湯をかけて、その後ベランダに干せばカビを殺菌することはできるでしょうか。 ちなみに写真を添付しますが、丸められるやわらかいタイプの麦わらです。

  • バックの名前(総称)、教えてください。

    海外旅行に愛用していたバックを買い換えるのですが 名前がわからないので検索もできません。 ご存知のかた教えてくださいませ。 ビニールのような感じの布?みたいなもので。 ショルダーのように肩からかけたり手でもつことも できました。結構大きくなります。下には車輪?が 4個ついていて持ち運びに便利でした。10年以上前に 流行ったもので下のほうにジッパーがついていて全部 あけると15センチくらいバックが大きくなりました。 (おば様がたご愛用) スーツケースとかキャリーケースというのではあり ません。昔旅行コーナーで購入しました。 お願いします・・・。

  • 頭皮のかゆみとふけ

     先週海外に旅行に行きました。とても暑い国だったので、 麦藁帽子を5日間ほどかぶっていました。  帰国してから、頭皮がやたらとかゆいのです。掻くと爪に ふけのような白いカスがたくさんついてきます。 そして髪の毛にも白いカスがついていて、払ったくらいでは取れません。(指先に挟んでつまむようにして、そのまま引っ張ると やっと取れます。)  旅行前と特にシャンプーも変えてませんし、洗い方も変えていません。 帽子をかぶっていたことで、むれてしまったのでしょうか? また病院に行くとしたら、皮膚科でいいのでしょうか? かゆみでイライラしてきます。 よろしくお願いします。

  • 黒色の中折りハット

    先日、黒色の麦わら帽子の素材の中折りハットを購入しました。 夏休みの沖縄旅行用に買ったのですが、真夏の沖縄に黒色のハットは見た目的に暑苦しいですかね? ホントは普通の麦わら色のハットがほしかったのですが、黒色しか置いてなかったのでこれをしかたなく買いました。 それと黒色のハットだったら、どういった服装が似合いますか? 普通に黒やピンクなどのポロシャツに短パンにサンダルみたいなカジュアルな格好でもいけますかね? それと野外の夏フェスにも行く予定なのですが、これをかぶって行ってもいい感じですかね?ロックっぽい雰囲気を出せる+野外の暑さをしのげるっていうのを目指しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅行の時の杖について

    海外旅行に杖を持っていきたのですが 折畳みの杖があるサイトを教えていただけないでしょうか? それと、日傘または雨傘兼用で杖なんかは 発売されていないのでしょうか? 100均にも杖があるのですが やはり飛行機に乗るので折畳か日傘タイプにしたいので よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 買い物上手になりたいです。メンタルヘルス当事者で障害者雇用で働くものです。手取り10万の収入で実家暮らしです。
  • ハードオフとかいったりヤフオクとかメルカリでジャンク家電を買ってしまうので、そういうのがなんだかんだで1ヶ月4000円ぐらいだとしても、無駄遣いをやめて本当に必要なものをピンポイントで買っていくべきですよね。
  • 収入のうち2万は先取り貯金で老後のために貯金をして8万をやりくりして生活していこうかと考えています。現在は実家暮らしで余裕があるので、家に入れるお金1万、医療費2万、小遣い1万、予備費1万、貯金3万の割合でやっていこうと思います。平均5万ぐらい貯金したいです。自分にとって必要なものと不必要なものはどのように判断すべきですかね?
回答を見る

専門家に質問してみよう