• 締切済み

CD-Rについて

連続した曲を含むCD(例えば1曲目と2曲目が連続している)のCDをCD-Rでコピーすると、できたCDは曲の間に2、3秒の間があきます。これをなくす方法があれば教えてください。

みんなの回答

• LITHRONE
回答No.1

使用しているライティングソフトによって違うと思いますが、Easy CD Createrの場合、 2 秒のギャップがオーディオトラック間に発生しないようにするには、ディスクアットワンス(Disc-at-Once)オプションを使って、ハードディスク上に保存されたサウンドファイルをブランク CD へ書き込みます。CD の作成時に、[CD 作成セットアップ] ダイアログボックスで [ディスクアットワンス] を選択します。 右下にある「TAO」(トラックアットワンス)というところをダブルクリックして、「DAO」(ディスクアットワンス)にする方法もあります。