• ベストアンサー

天上碑の文字色を変更したい

MMOゲームで天上碑というのがあり、そのチャットの文字色の変更の仕方をお教えください。 変更したい文字色は (1)白に赤の縁取り文字。 (2)白に青の縁取り文字。 綺麗な文字なんですが、変更のしかたが分からなく困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは。 こちらで紹介されてましたが、質問者さんの希望通りかはわかりません。 http://tama.xrea.jp/te/index.shtml ここの目次の右下です。 「天上碑 チャット 変更 色」でくぐりました。

関連するQ&A

  • 天上碑

    すみませんが、オンラインゲームの天上碑について質問があります。 あれで少し遊んでみようと思ったのですが、私のPCはVistaです。 違ったらいいんですが、あれってVistaに対応してるんでしょうか。 ご回答お願いします。

  • オススメのMMOを教えてください

    以前、天上碑というMMOをしていました。 天上碑はステータスやスキルの振り分けなどなく、姿を上の段階に変えるために試験を受ける、というような簡単なMMOでした。(個人的に) 戦闘も難しくなく、さまざまなスキルがあるわけでもないので戦法などがなくてもやっていけました。 このゲームをはじめにしたからか、スキルやステータスを割り振るゲームが苦手です。というかどう振り分けたらいいのか分からなくて、同じレベルなのに大きく差が開くのが好きではなくて。 天上碑でも確かにキャラ差というものがありましたが…。 今までさまざまなMMOをやってきましたがどれも続きませんでした。 ノーステイル、英雄、コンチェルトゲート、飛天、などなど。 一番続いたのは飛天でしょうか。やめた理由はPTゲーだったから、だと思います。天上はずっとソロですので。 それに天上ではCHというチャットルームがあり、そこで友達づくりができました。そういうのがあるMMOもないでしょうか? とてもわがままなことを言っていると思いますが、全部の条件がそろわなくてもいいので、何かオススメを教えてもらえるとうれしいです。 はじめるきっかけ、というものがほしいっていうのもあるので。 PCはノーパソで、「Intel(R)Celeron(R)M CPU423 @ 1.06GHZ 0.99GB RAM物理アドレス拡張」、と書いています。 (分からないのですべてのせてみました) あとはデスクトップで、(CPUが?)256MBのものがあります。 デスクトップで飛天はラグなどありましたが動きました。 その他のものはすべてノーパソでやってました。 よろしくお願いします。

  • グラフィックメモリ(窓で天上碑)

    グラフィックメモリについて質問です。 vistaのノートパソコンで新・天上碑というゲームをしているのですが、フルスクリーンモードからウィンドウモードにかえようとすると、ゲームが勝手に終了してしまいます(エラーメッセージなどは無し)。フルスクリーンでは普通にプレイ出来ます。 vista対応のゲームではないので仕方ないとは思いつつも、なにか方法はないかと模索していて、グラフィックメモリの容量が少ないためではないかという結論に行き着きました。 チップセットに内臓されているものは、メインメモリから割り当てられるものもあると聞いて調べてみたのですが、私のものは自動で調節してくれるタイプのものらしいのです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/spec_ownermade.html そこで、 グラフィックメモリの使用を抑える工夫を、なにかありましたらアドバイスお願いします。 あと逆に、グラフィックメモリを食う作業もありましたらお願いします。 (以前ビデオカードのドライバをバージョンアップしている作業中に1度だけ、ウィンドウモードで起動できたため) 素人考えなので、天上碑がウィンドウでプレイ出来ないのはグラフィックメモリのせいじゃないぞー、 こうやったら出来るぞーというのがありましたら、そちらもご教授願いたいです。 機種:Sony VGN-FE92S OS:Windows Vista Home Premium CPU:インテル Core 2 Duo プロセッサー T7400(2.16 GHz) メモリ:2GB HDD:100GB(空き50GB) - - - - - - - - - グラフィックス - - - - - - - - - ディスプレイ アダプタの種類 Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family 利用可能な全グラフィックス メモリ 256 MB 専用グラフィック メモリ 0 MB 専用システム メモリ 64 MB 共有システム メモリ 192 MB ディスプレイ アダプタのドライバ バージョン 7.14.10.1437 プライマリ モニタの解像度 1280x800 DirectX バージョン DirectX 9.0 またはそれ以上 ノートはパーツの交換が出来ないと聞き、困っています。 長々とすみません、何卒よろしくお願いします><

  • Excel 特定の文字色だけを変更したい

    Excel2000を使っています。 ある表を作成中、フォントを青文字と赤文字でリストを作っていました。 が、複数人数で作業をしていた為、フォントの「青文字」が「青」と「薄い青」で作成されてしまいました。 ところどころに「赤」のフォントもあります。 同じセル内での文字色は1色です。 リストの量が多いため、ひとつひとつセルをクリックして「薄い青」を「青」にしていくのが難儀です・・・ 「薄い青」を「青」にどうにか簡単に変更できないものでしょうか? と、この説明で伝わるでしょうか・・・。 知恵を貸して頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • エクセルで任意の文字を抽出してその列の全ての文字を並べる方法

    エクセルの1列に赤 青 青といった感じに3行のセルに文字があり 2.4列目に赤が混じっていて、3列目には白 白 白で赤がない場合に、 赤がある列だけを判別して並べる方法ってありますか? 例えば、いま1・2・3・4列と昇降してますが 赤が3列目にはないので、1・2・4・3と並べるように文字判別して列を並び替えることできますか?

  • ラベルマイティの文字の色の変更

     ラベルマイティ5の文字の色を変更しようと思い文字を選択してABC文字タブを選択して文字色を選択してもプレビュー画面に反映されません。やり方が間違っているのでしょうか。だいぶ前に青文字で自分で作っているのですが忘れてしまいました。青文字の箇所を赤文字に変更したいのですができません。基本的な質問で申し訳ありませんがどなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ファイル名の文字色の変更は出来ないのでしょうか

    宜しくお願いします XPを使っております 単純な質問ですが、ファイル名の文字の色を例えば、赤にするとか、青にするとか、変更は出来ないのでしょうか 検索してみたのですが、参考サイトが見つかりません サイトが見つからないということは、出来ないということですかね その方法があれば、どなたか教えてください。        

  • 白地に文字?黒地に文字?

    最近、白地(色地)に文字や絵が書いてあるのから、黒地に文字や絵が書いてあるのを多く見かけるようになりました。 例えば ・歩行者用信号 今までは青や赤の地に白の人の絵でしたが、今は黒地に青や赤の人の絵になっています。そういえば最近の信号機は点灯していない色は無色になりましたよね。それも関係するのでしょうか? ・電車の行き先表示板(関東では色地に白文字というのもよく見かけました。関西では黒地に白文字がだいぶ増えています。) 今までは白地に黒文字だったのが、黒地に白文字が増えています。電光表示も増えてきました。 この理由はずばりなんでしょう。 見やすいからだけでしょうか?その場合、本当にこっちの方が見やすいのでしょうか?

  • メールソフトThunderbirdで、入力文字色を変更する方法は?

    メールソフトThunderbirdで、入力文字色を変更する方法は? デフォルトは黒ですが、これを常時他の色(青、赤など任意の色)で入力できるように設定したいです。 今は、既存の青文字の所にカーソルを持って行き、そこに文字を挿入しようとすると自動で青になり、赤のところでは赤になりますが、どこで文字を入力しようとも、常に指定した色をキープしたいのですが、このように設定できるでしょうか?

  • xp デスクトップ画面 アイコン 文字 反転

    Windows xpを使用しています。デスクトップにアイコンがあり、クリックすると文字が反転します。今気がつきましたが、アイコンのみで無く、今記入させて頂いている瞬間もそうですが、プロパティからアイコンの文字、または文字枠を変更した時からの症状というか設定になりました。通常、青に白文字をグレーに白文字に変更しました。元の設定の記憶が曖昧で、忘れてしまいましたが、現在は【グレーに白文字→クリックして反転させる時、黒にグレー文字】と、非常に見づらくなってしまいました。この設定を グレーに白文字、クリックして反転させて黒に白、または黒に赤等に変更出来ないものでしょうか?素人でして、わかりやすく説明して頂きたく思います。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう