• ベストアンサー

国連公用語を使う国について。

国連公用語を使う国をそれぞれ教えてほしいです。 ・アラビア語を使う国、アラビア語が通じる国 ・英語を使う国、英語が通じる国 ・スペイン語を使う国、スペイン語が通じる国 ・中国を使う国、中国語が通じる国 ・フランス語を使う国、フランス語が通じる国 ・ロシア語を使う国、ロシア語が通じる国 ぜひ教えていただきたいです。 検索などもしてみたのですが、結果がでずに、みなさんのお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1
caihua
質問者

お礼

wikipediaにあるのはしってました。 どうしても情報が少ないんですよね。 国数が少なくないですかね? それだけじゃないと思うんです。 http://www.aii-t.org/j/maqha/study/shikumi/natiqeen.htm これくらいの情報がほしいんです。 わがまま言ってすみませんがよろしくお願いします。

caihua
質問者

補足

英語のサイトは最高です。 希望にかなり近いです。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペイン語については、このQ&Aはいかがでしょうか(参考URL)。 整理してみますと、 アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、キューバ、コスタリカ、コロンビア、スペイン、赤道ギニア、チリ、ドミニカ共和国、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ベネズエラ、ペルー、ボリビア、ホンジュラス、メキシコ ここまでで20カ国だそうです。 その他、アンドラやカリブ海諸国など、細かく言及されています。 米国も地域によってはスペイン語話者が多いです。 上記20カ国には入っていませんが、Q&Aに出てくるアンドラというのはスペインとフランスの間にある小国です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa64538.html
caihua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました! ありがとうございました!