• ベストアンサー

英語の歌詞の聞き取りをお願いします

以前にも質問させていただいたのですが、納得できるような回答が得られなかったので再度質問させていただきます。 M-floとAlexのコラボ曲の英語の歌詞なのですが、アレックスが歌っている部分でどうしても聞き取れない箇所があるので、分かる方お願いします!!! 聞き取れない場所は下記の下線を引いている部分になります。以前は「silly lady」と言っているのでは?との回答をいただいたのですが、何度聞いてもそのようには聞こえなくて・・・。ちなみにこの曲の該当部分は、元々韓国語で歌われている為、歌詞を検索して調べることができません。分かる方、本当に困っているので、よろしくお願いします!!! _____ got my eye saw you gotta make you stay all night tonight but i know that you can keep me now _____ i'll show you tonight

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうやら 下線部分は両方とも"Sexy lady" と言っているようですね。 明らかになっている歌詞を”~”で入力して最後に lyrics とつけてググってやると該当の歌が検索されて全歌詞がわかりますよ。 今回の場合は下記のように入力すると出てきました。 "But I know that you can hear me now" lyrics 私も人から聞いたのですが憶えておくと便利です。 ご参考まで。

seomire
質問者

補足

こんな方法で歌詞が検索できるんですね~~ありがとうございます!!!ところで、同じような方法でわたしが検索してみた結果、「sexy lady」ではなく「silly lady」で出てきました。やっぱりそうなのでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

• duosonic
回答No.3

#1 duosonic です。 >>韓国語の原文歌詞はわたしも知っているんです・・・(当方、韓国語可能)ただ、原文と英語の歌詞の内容が全く違うので、原文から英語の歌詞を推測できません。 >そうでしたか、英・韓語バージョンで内容が違うということをご存知だったのですね。ご質問に「この曲の該当部分は、元々韓国語で歌われている」とあるので、「同じ内容をただ違う言葉で歌っているだけ」という仮定をしました。 >>英語についての質問なのに韓国語カテで質問しても回答は得られないのはないのでしょうか?それとも韓国のサイトで質問してみては?という意味でしょうか? >韓国語を記載して「これに英語バージョンがあるようだが、歌詞をご存知の方はいませんか?」という聞き方をすれば、回答者の中に同歌手ファンの方がいるかも知れませんよ。「そこから英語バージョンの歌詞も割れるような気がしますよ」とは、そういう意味でした。 でも韓国語がお出来になるのなら、ご言及の通り、韓国語の同歌手ファンサイト?で質問するのが一番良いのでは?  韓国の英語教育は日本よりもよっぽど熱心だと聞きますので、「英・韓語で内容が違う」と知っている同歌手の韓国人ファンがいれば、絶対に調べている筈ですよね。 或いは英語バーションのCDがあれば、正式な歌詞がブックレットに書いてあると思いますが、それは発売されていないということだと察します。

seomire
質問者

補足

ご親切にお返事ありがとうございます。 韓国のサイトでも散々探してみたのですが、残念ながら個人のブログでも韓国語バージョンの歌詞しか見つかりませんでした。 #2さんから提示していただいた方法で、しばらく検索してみようかと思います。

• duosonic
回答No.1

これ、マジで何と歌っているのか分かりませんね、確かに。少なくともSilly Ladyと言っているのではないような気がします。 私が聴いたところでは、それ以外のところをこう歌っているんだと思います。ご質問に書かれたのとちょっと違います。    ↓ _____, I got my eyes on you Gonna make you stay all night tonight But I know that you can hear me now _____, I will show you tonight 、、、それはともかく、違うルートを考えてみました。ここに韓国語の原文があります。http://tentengogo.blog91.fc2.com/blog-entry-93.html  ご質問のサビのところだけが韓国語で歌われているんですね。で、韓国人の知り合いにプリントして見せ、曲を聴いてもらいました。そうしたら何と韓国語で「スコッチ、タバコの煙が~」云々と、英語バージョンと全く違う内容が歌われているそうです。  で、思いついたのは、このサイトを紹介して、韓国語カテでご質問されては如何でしょうか?  もうそうされたのかも知れませんが、そこから英語バージョンの歌詞も割れるような気がしますよ。

seomire
質問者

補足

韓国語の原文歌詞はわたしも知っているんです・・・(当方、韓国語可能)ただ、原文と英語の歌詞の内容が全く違うので、原文から英語の歌詞を推測できません。 >韓国語カテでご質問されては如何でしょうか? 英語についての質問なのに韓国語カテで質問しても回答は得られないのはないのでしょうか?それとも韓国のサイトで質問してみては?という意味でしょうか?