• ベストアンサー

そばかすの治療法・肌のてかり

私は中学生なんですが、すごくそばかすが多いです。 友達やクラスの子などはそばかすなんて無くて、私だけなのですごく気になります。 どうやったらそばかすは消えるんですか? あと、洗顔の後に鼻のあたりが少してかってしまいます。 どうやったらてかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

私も小さい頃からソバカスありました。頬と鼻。 今は鼻にちょっとありますが、まぁ20代なのでお化粧で…(笑) 質問者さんは色白かどうか分かりませんが、私はかなりの色白です。 日光あたるとソバカスが出る体質なので、日焼けには非常に気をつけています。 若いうちは肌の入れ替わりが早いので、まずは日焼けに注意!! 一年中日焼け止め塗ってもいいくらいです。 (肌に負担にならない赤ちゃん用とか) あとは、そばかすにいいといわれている食べ物をバランスよく食べましょう。 http://www.sgm.co.jp/life/syoku/2006/08/post_181.html 食べ物なら親にも『高い美白用の化粧品がほしいの!』と言わずに済みますし。 私はそれほど気にしてなかったのですが、遺伝なので母親が一本だけ高い美白用化粧水を買ってくれたので、チビチビとソバカスの部分にだけ塗ってました(笑) そのお蔭か?高校生ではそんなに目立たなくなりましたね。 食事・日焼け阻止の効果のほうが大きいと思いますが。 今は安いのでも美白化粧水があるので、使ってみるのもいいと思います。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886436 洗顔後に鼻がテカるのは、若さもあるかな… 乾燥肌でも鼻ってテカりますし。 無理に油とり紙とかで脂をとりすぎないようにしてください。 乾燥すると肌を守ろうとして余計に脂が出ます。 気になるのであればベビーパウダーをちょこっとつけたりするといいと思いますよ。

rosa00
質問者

お礼

はい!私、色白いねーとよく言われます。 なので、多分色白?です!晴れてる日に外に出るとソバカスが増えます‥‥ 日焼け止めを塗ればいいんですね? わかりました!毎日塗ります。 食事にも気を使いますね! あと、ベビーパウダーも使います>< 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Yume_H
回答No.2

ソバカスができるのは生まれ持った体質ですね。 私もソバカスが多くて、中学生の頃「ソバカスちゃん」と呼ばれ傷ついた経験があります。 私は19歳のときに、レーザー治療でとってしまいました。 まぶた、鼻などを中心に100個ほど取りました。 とても綺麗になり、満足しています。 あれから10年以上たちますが、ただれたりするといったトラブルはありませんでした。(東京都・シロノクリニックが信頼がおける病院でした) あとは色素が沈着しやすい体質ということをふまえて、丁寧に手入れをすることです。 一番大切なのは気にし過ぎて肌をいじり過ぎないこと。 若いうちから洗顔やなにかをし過ぎると、すごく肌を荒らしてしまいシミがたくさん出てきてしまいますからね^^

rosa00
質問者

お礼

肌をいじりすぎるといけないんですね! わかりました!ありがとうございます><