• ベストアンサー

ノートンの亡霊

先日お試しで使っていたノートンセキュリティー。期限切れと間近と連続で表示されるので、このたび入会しました。 ところが、毎回pcを立ち上げるたびにノートンの「期限切れ亡霊」が画面下に顔を出します・・・ 契約したのになんで??と、聞きたいところです。 こちらの質問でノートンの消去方法を知りましたが、消去=せっかく入会したのに無効?と不安になりこちらへやってまいりました。 このトップ画面にチョコチョコ顔を出す亡霊を消し、更新し、正常にうどいていますよー!(^^)!・・・みたいな、安心できる表示にするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

noname#67502
noname#67502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

これはノートンのバグだと思われます。ノートンのサポートデスクへ連絡をとって確かめるのが一番ですね。

noname#67502
質問者

お礼

そうですね!素人の私が悩んだところでどうなるわけでもなさそうですので、明日電話してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 「入会しました」の意味が分かりませんが、 ノートンセキュリティーのCD-ROMか ダウンロード版を購入されたのでしょうか。 それをインストールされましたでしょうか。 インストールを始めると、そのお試し版は 先に自動的にアンインストールされます。 その後、ノートンセキュリティーの インストールが開始されることになります。 機能しているかどうかは、画面の下のバーの 右側にアイコンで表示されるようになると思います。 そのアイコンをポイントすれば、文字で表示されます。 また、ノートンセキュリティーのアイコンを ダブルクリックで開いて、状況を確認できます。 私もノートンシリーズを使用していまして、 このような方法にて、時々確認を行っています。 参考になればと思いましたので、 書き込みさせていただきました。(*^^)v

noname#67502
質問者

お礼

>時々確認・・・ そうなんです!私も確認していたんですが、確かに残り00日と記載されておりきちんと動いているようなのですが、トップ画面上はなぜか、期限切れの亡霊が。。。あす電話で直接切ってみますね(#^.^#)ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

セキュリティソフトは契約期間内なら何度インストールし直してもかまいません。 まずは一旦古いノートンを削除しましょう。 「ノートン削除ツール」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 それから最新版を再インストールしてください。

noname#67502
質問者

お礼

消去できました。 再インストールするのに、契約した時の暗証番号等消去してしまったので明日電話してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

    他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。

  • ノートンが有効期限切れのなってた

    パソコンにNorton Internet Securityをインストールして使っていますが、ある日突然有効期限が約100日あるのに、「有効期限が切れました。延長してください。」という表示が出て、実際にソフトを起動させると期限切れの状態で、無効の状態になっていました。 あわててノートンアカウントで確認すると、有効期限は100日後だったのでダウンロードボタンを押すと有効化できていました。 こんなことが起きるのは何かあったのでしょうか。全く原因が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • ノートン

    Norton Antivirus 更新サービスの期限切れ × コンピュータは新種のウイルスから保護されません 更新サービスの期限が切れてから発見された新種のウイルスのリスクがあります。 Norton Antivirus 2005の更新サービスの延長を今すぐお申込ください 今すぐ申し込む(推奨) 再び通知するまで   日 今後この画面を表示しない OK という画面がネットにつなぐたび出てきて OKを押すと なにやら5000円くらいのキー?を買えって出てきて 。。。。。(¬ω¬) こういうのって毎年みなさんこのキーを買ってるんですか? 今私はこのキー?ってのを買うべきなんですか? この毎回出てくるメッセージはいったい何なのでしょうか??? お願いします。

  • Norton AntiVirus2004について

    先日、プレインストール版のノートンアンチウィルス2003が「ウィルス定義ファイル更新サービス期限切れ」になり「延長キーの購入を」とメッセージがあり、結局、2004年版をダウンロード購入し、インストールまでしたつもりなのですが、画面右下のアイコンからノートンを開くと2003のままで相変わらずの期限切れです。  原因はなんでしょう?ちゃんと2004版は働いているのでしょうか?せっかく買ったのにまったく安心できません。 私がダウンロードするときに2003版をアンインストールしなかったのが原因でしょうか? どなたかご教示くださいませ。

  • Norton Internet Security 2007 「登録が完了しません」

    Norton Internet Security 2007 のダウンロード版を昨年10/18に購入し、インストールしました。 Nortonアカウント上からは期限も2007/10/17となっています。 しかしながら、今日になって、「期限切れ」表示となり、一切のアップデートができなくなりました。 2006を使用していましたが、既にアンインストール済みです。 (2006の期限が切れたのは昨年10月末で、その時点でアンインストール) 一旦、アンインストールし、再度2007をインストールしたところ 見た目正常には動いていますが、インストール中に 「登録が完了していない」旨の表示が出ました。 Protection Center画面のNortonアカウントをクリックしたところ プロダクトキーの画面が出たので手順に従いましたが 「現時点で製品の登録を完了できません 後でNorton製品でクイックリンクをクリックすることによって再び試してください」と表示が出ます。何度もトライしましたがこの画面を繰り返すばかりです。 「期限切れ」の原因も「登録未完了」の原因がわからないので困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • "Norton internet security 2009"ですが、突然「更新期限切れ」と表示されました

    "Norton internet security 2009"ですが、 7月に2年間有効なプロダクトキーを購入し、使用していましたが、 3ヶ月たった昨日、突然「更新期限切れ」と表示されました。 プロダクトキーを入力しても「無効」と判断されます。 シンマテックのHPから、同製品を完全削除を行い、 画面の指示通りに再インストールし("Norton internet security 2010"がインストールされました。) そして最後に、プロダクトキーを入力すると、やはり「無効」と判断されます。 WinXP/sp-3を使用しています。 OSの機能「CPの復元」を使って、3日前に戻ったところ、回復して、 ノートンを開くと「更新まで650日」と表示されました。 ところが、念のために更新のチェックをすると、やはり「更新期限切れ」と表示され、使えなくなりました。 どうなったのでしょうか? 尚、プロダクトキーを購入したのは、ヤフオクからで、出品者は正規のプロダクトキーとのことでした。

  • ノートン インターネット セキュリティーが消えた?

    今月でセキュリティーが期限切れになると警告が出たので、画面指示に従い、処理しようとしました。 2004年版が3ヶ月無料でお試し!とあったのでインストールしでみました。が!途中でどうにも上手くいかなかったようです。その上、今までの「Norton Antivirus Auto-Protect」と「Norton Internet Security 2003」のファイルが開かないのです(存在しないようです)。今もどちらも有効になっているのですが、どういうことだか分かりません。 有効期限が31日までなので、心配です。 Win XPです。(PCGATE Personalも)この情報だけでお分かりになるでしょうか?助けていただくとうれしいです!!お願いします! 

  • ノートン 更新のタイミングは?

    6月にmacからwindowsに買い換えました。 来月初めにNorton AntiVIrusの更新が切れると表示されていたので、 Norton Internet Security2005を購入したところです。 AntiVIrusをアンインストールして・・・などとりあえず本を見ながらできそうですが、 今なのか、期限切れのその日がいいのか、期限切れしたあとがいいのか良く分かりません。 良ければ教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートンのダウンロードの仕方

    パソコンは使いますがエクセルしか使わない素人です。ノートンの期限が切れた為インターネットで購入して、ダウンロードと出たのでクリックをするといったん電源が切れた状態まで行ったのですが完了画面は出ませんでした。3日ほでして立ち上げると更新期限切れと出たので届いていたメールのここからダウンロードできますをクリックすると、ダウンロード完了となっていて黄色い画面に変わり終了をクリックするとそのまま終わりましたがツールバーの下のノートンは×のままです。デスクトップにはノートンの印のあるものが3つほどが表示されています。この後どのようにしたら良いか教えてください。途方にくれています

  • Norton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか?

    1年前にNortonInternetSecurity2007の3枚セットを購入しました 自宅にパソコンを2台持ってるので2枚使用しました 残り1枚は箱の中に入れて置いていました そしてNorton2007の期限も残り少なくなってきたので Norton2008の3枚セットを買おうと思ってました でも思ったのですがNorton2007が家に1枚あるので 今回はNorton2008を1枚だけ買って自宅のパソコンにインストールし 残りの1台には残ってるNorton2007をインストールしようと思います しかしNorton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか? と、いうのもまだ期限が残ってる今 試しにインストールしてみたのですが「まだ期限が残っています」「すでにアクティブ済みです」と表示が出て期限が延びません 一度Norton2007をアンインストールしてから新たなNorton2007のCDを入れてみましたが同じ表示がでます 普通はここで「プロダクトキーを入力してください」と表示されるのですが・・進みません 違うCDなのに?? もしかして「更新」のみできて、またお金を払わなければいけないのではないでしょうか? 2005から2006、2006から2007へインストールしてたときは期限が残っててもできたのですが・・不思議です ちゃんとNorton2007の期限が切れたら新たにNorton2007をインストールできるのでしょうか?