• ベストアンサー

ノートンの亡霊

先日お試しで使っていたノートンセキュリティー。期限切れと間近と連続で表示されるので、このたび入会しました。 ところが、毎回pcを立ち上げるたびにノートンの「期限切れ亡霊」が画面下に顔を出します・・・ 契約したのになんで??と、聞きたいところです。 こちらの質問でノートンの消去方法を知りましたが、消去=せっかく入会したのに無効?と不安になりこちらへやってまいりました。 このトップ画面にチョコチョコ顔を出す亡霊を消し、更新し、正常にうどいていますよー!(^^)!・・・みたいな、安心できる表示にするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

noname#67502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

これはノートンのバグだと思われます。ノートンのサポートデスクへ連絡をとって確かめるのが一番ですね。

質問者

お礼

そうですね!素人の私が悩んだところでどうなるわけでもなさそうですので、明日電話してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 「入会しました」の意味が分かりませんが、 ノートンセキュリティーのCD-ROMか ダウンロード版を購入されたのでしょうか。 それをインストールされましたでしょうか。 インストールを始めると、そのお試し版は 先に自動的にアンインストールされます。 その後、ノートンセキュリティーの インストールが開始されることになります。 機能しているかどうかは、画面の下のバーの 右側にアイコンで表示されるようになると思います。 そのアイコンをポイントすれば、文字で表示されます。 また、ノートンセキュリティーのアイコンを ダブルクリックで開いて、状況を確認できます。 私もノートンシリーズを使用していまして、 このような方法にて、時々確認を行っています。 参考になればと思いましたので、 書き込みさせていただきました。(*^^)v

質問者

お礼

>時々確認・・・ そうなんです!私も確認していたんですが、確かに残り00日と記載されておりきちんと動いているようなのですが、トップ画面上はなぜか、期限切れの亡霊が。。。あす電話で直接切ってみますね(#^.^#)ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

セキュリティソフトは契約期間内なら何度インストールし直してもかまいません。 まずは一旦古いノートンを削除しましょう。 「ノートン削除ツール」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 それから最新版を再インストールしてください。

質問者

お礼

消去できました。 再インストールするのに、契約した時の暗証番号等消去してしまったので明日電話してみます。ありがとうございました。