• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無料のスケジュール管理ツールを探してます

タイトルの通り、無料のスケジュール管理ツールを探しています。 スケジュールの確認というよりは、仕事の作業進捗管理を行いたい感じです。 以下の条件で探してますが、なかなか良いものに巡り合えません。 基本的に使用者は私一人ですが、複数のPCで使う可能性があるので、 オンラインなものが望ましいです。 あとはスケジュールにURLが貼れたり、進捗管理(チェックリストだけでも・・・)ができるのがいいです。 ちなみに今はAriel MultiSchedulerというのを使っていますが、 終わった予定をチェックしたりできないので、困ってます。 なにか良いものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis

このサイトでスケジューラの比較をされていますので、参考になると思います。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi-ken/20070221 GoogleカレンダーにToDo機能を追加することもできるようです。 http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20070723/p1

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 上記のリンクは大変参考になりました。 結局ですが、Mozilla Sunbirdを使うことにしました。 無料でこれより優れたものは今後もでないと思います・・・ 既存の有料サービスは今後やばいでしょうね^^; Googleカレンダーは今後の発展に期待できそうですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mk48a

グループウェアになりますが「Aipo4」とか ​http://www.moongift.jp/2008/03/aipo4/ あとは、MicrosoftOfficeLiveなんかどうでしょう? ​http://www.linkexchange.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます アイポはいい感じでしたが、スケジューラとしてはAriel MultiSchedulerのほうが上だと思いました。 でも今後に期待ですね。 MicrosoftOfficeLiveは使い方がいまいちわからなかったです^^;