• ベストアンサー

無料のスケジュール管理ツールを探してます

タイトルの通り、無料のスケジュール管理ツールを探しています。 スケジュールの確認というよりは、仕事の作業進捗管理を行いたい感じです。 以下の条件で探してますが、なかなか良いものに巡り合えません。 基本的に使用者は私一人ですが、複数のPCで使う可能性があるので、 オンラインなものが望ましいです。 あとはスケジュールにURLが貼れたり、進捗管理(チェックリストだけでも・・・)ができるのがいいです。 ちなみに今はAriel MultiSchedulerというのを使っていますが、 終わった予定をチェックしたりできないので、困ってます。 なにか良いものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.2

このサイトでスケジューラの比較をされていますので、参考になると思います。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi-ken/20070221 GoogleカレンダーにToDo機能を追加することもできるようです。 http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20070723/p1

chariot001
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記のリンクは大変参考になりました。 結局ですが、Mozilla Sunbirdを使うことにしました。 無料でこれより優れたものは今後もでないと思います・・・ 既存の有料サービスは今後やばいでしょうね^^; Googleカレンダーは今後の発展に期待できそうですね。

その他の回答 (1)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

グループウェアになりますが「Aipo4」とか ​http://www.moongift.jp/2008/03/aipo4/ あとは、MicrosoftOfficeLiveなんかどうでしょう? ​http://www.linkexchange.com/

chariot001
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイポはいい感じでしたが、スケジューラとしてはAriel MultiSchedulerのほうが上だと思いました。 でも今後に期待ですね。 MicrosoftOfficeLiveは使い方がいまいちわからなかったです^^;

関連するQ&A

  • オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。 今まで、仕事をする上での作業に対するスケジュールの管理を全くやって来なかったわけじゃないのですが、最近やけにそれを求められます。 かなり大まかな作業スケジュールは立ててそれに対して作業を行って。。。とはしていましたが、いい加減まとめておいた方が。。。とも思い始めましたので、スケジュールの管理を行えるツールを探しています。 求める機能としては ・フリーツール。 ・プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できる。 ・さらに、その中に細分化して作業内容のスケジュールの予定が設定できる。 ・後に、その作業内容、プロジェクトの全体スケジュールに対して実績を入力できること。 ・単位が「日」ではなくて、さらに細かく「時間」で出来ること。 です。(多分、基本的なスケジュール管理機能が、「時間単位」で行えるってだけかとも思いますが。 http://ganttproject.biz/ こんなものを見つけて、かなり使いやすいと思ったのですが、残念ながら、時間単位に分割することができないようです。 短期のプロジェクトに関わることが多く、結構細かく分けられると非常に助かるのですがオススメのツール等ありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 (会社にそういうのが無いのも問題だろ。ってのは勘弁してください。。。問題なのは確かなんですが。。。

  • Windows7で動くスケジュール管理ツール

    Windows7で動くスケジュール管理ツール 仕事で一定時間にチェックをしに行かなければいけない事項があるのですが、 他のことで手いっぱいになってしまったとき、ついつい忘れがちになってしまいます。 そうならないために、指定した時間にスケジュールがバルーンか何かをポップアップするような スケジューリングツールを探しています。 できれば毎日設定した時間に自動的に立ちあがるようにできたらと思うのですが 何か良いツールがあったら教えてください。

  • スケジュール管理 オンライン フリーについて

    スケジュール管理のオンラインでのフリーソフトを探しています。 日にちが横一列で並んでいるものを望んでいます。 約1月単位のプロジェクトがあるので、それを縦にプロジェクトごとに並べたいです。 複数の似たようなプロジェクトが同時進行なので、ガントチャートも違います。 プロジェクト管理ツールなどであると思うのですが、プロジェクトの進行中も1日ごとにスケジュールを記入したいです。 オンライン上で確認出来るものがいいのですが、そういったものはないでしょうか?

  • スケジュール管理のフリーソフト

    よろしくお願いします。 スケジュール管理のフリーソフトを探しています。 条件は (1)無料であること (2)複数名で共有できること  (サーバにインストールして各人の端末からアクセスできるような   感じのものが望ましいんですが・・・) (3)日々のスケジュール管理と、会議室予約もできるもの 上司からの指示で探してみたものの、すべての条件を満たすソフトを 見つけることができませんでした。 特に(2)ができるかどうかがわからないです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メンバーのタスクボリュームを把握できる管理ツール

    メンバーのタスクボリュームを把握できる管理ツールはありませんか? 10名ほどのweb制作会社に勤務しておりますが、 社内スタッフのタスク管理がうまくいっておらず、困っています。 社内では常に複数のプロジェクトが動いており、 ディレクター的な立場のスタッフが数名、デザイナー、プログラマー、ライターなどの作業者的な立場のスタッフが数名おります。 ディレクターがそれぞれの案件を抱え、作業者に業務を割り振るのですが、 横の連携がうまくとれず、誰が誰にどれくらいの依頼を発注したのかが、お互いに把握しきれておりません。 現状は都度確認しながら進めておりますが、非常に手間ですし、効率が悪いと感じております。 そこで、社内メンバーのスケジュールやタスクを分かりやすく可視化してくれるツールや方法を探しています。 サイボウズやBrabioなどを試してみていますが、 スタッフ全体の把握が難しかったり、プロジェクト単位での進捗管理に重きを置いていたりで、やや使いにくいと感じています。(使い方の問題かもしれませんが。) もっと単純に、「この人は、いつまでに終わらせる案件をこれだけ抱えている」ということが共有できるツールはないでしょうか。 規模が小さいので、安価なシステム(できれば無料や無料期間あり)を希望します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 時間管理・日記・スケジュール・仕事の進捗などを総合管理できるツールを探しています。

    時間管理・日記・スケジュール・仕事の進捗などを総合管理できるツールを探しています。 フリーウェアで便利なものをいくつか見つけたのですが、知られていないフリーウェアだと今後データが使えるかどうか少し不安です。 マイクロソフトやgoogleなど、大手企業はこういう時間管理ソフトを出してないんでしょうか? outlook,google calender,excel、いずれも私にはあわなかったです・・・。

  • gooでスケジュール管理

    Yahoo!の個人ツールにあるように、 無料でカレンダーを使用してスケジュール管理できるような システムはgooの中にありますか? 探したのですが分からなかったので教えて頂けると助かります。

  • 仕事のアサイン、スケジューリング管理が出来るツールを探しています

    20名の技術者をPC/サーバ/ネットワーク機器のインストール、環境設定などの業務に派遣するのですが、 その仕事に対して人のアサイン、スケジュールを管理できるツールを探しています。 それがあれば、人/作業の進捗管理、時数管理、費用管理など案件を明確に管理できると考えています。 人材派遣会社なども同様のツールにて登録者と業務の管理をされているように思います。 当社では、作業は5時間/8時間など一日で終わる内容が多くユーザ様へ伺って行います。 技術内容により、派遣できる技術者の振り分けも必要です(出来る/出来ないがありますから)。 また、作業予定が延長した場合の対応⇒翌日に持ち越し/人の追加/残業の判断が必要です。 それは、他のメンバーの予定や技術レベルを分かり易く表示できれば、やり易いかもしれません。 (人での作業ですから、スケジュール変更は頻発するでしょう) 例えば10名の技術者で、8案件の作業を8名で作業(1名/件)。 追加で3案件が発生。 残り2名で3案件こなすか、前の8案件から作業終了次第移動し対応する、2名を8案件に追加し 作業を早く終わらせ追加の3案件に移動する、など方法がいくつか考えられます。 それらを管理できれば良いのですが。 今のアイデアは、工作機械のスケジュールソフトで「機械」を「人」に置き換え使えないかと思ってます。 説明が分かり難く申し訳ないですが、ご存知のツールや仕組みがございましたらご紹介お願い致します。

  • MBOツール

     目標管理を個人でやりたいのですが、EXCELのように手軽に目標を列挙し、進捗を管理できるフレームワークというかツールが無料で入手できるところを知っていたら教えて下さい。

  • ちょー助のようなスケジュール調整ツールをおしえてください。

    ご存知でしたら、おしえてください。 飲み会の幹事になったのですが、 「ちょー助」や、「調整さん」などのオンライン スケジュール調整 ツールを使って、日程を決めたいと思っています。 IT MEDIA http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/06/news121.html メールで1人1人やりとりするよりずっと便利でよく使うのですが、 「ちょー助」などの機能もありつつ、管理人(幹事)のみが 参加者全員のスケジュールを見られる、というツールはないでしょうか? それぞれの参加者は、自分のスケジュールだけ見られるというような。 「ちょー助」などでは、参加者それぞれが、他の参加者の出欠状況が 見られてしまうので、クリアで良いのですが、 今回は参加可能な人数だけでなく、会の活動に貢献した人が優先的に 参加できるよう考慮して日程決定したいな、と思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう