• ベストアンサー

洞爺湖サミットのメンバー

G8というくらいですから、8カ国(アメリカ、カナダ、日本、フランス、ロシア、イタリア、イギリス、ドイツ)の首脳が会議をするわけですよね?しかし、ニュースを見ているとテーブルには9人座っていました。あとの一人は誰なのでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

EU(欧州連合)のバローゾ委員長です。 (元ポルトガルの首相です)

その他の回答 (1)

• Ganymede
回答No.1

EUの代表でしょう。