• 締切済み

ドメインについて

networksolutionで.comドメインの取得を2月の6日に行いました。次の日登録内容に誤りがあることが発覚し、9日に削除処理を行いました。(delete~~というメールがきました)5日ほどたってもなんの返答もなくwhoisで検索するとまだ削除されていなかったので、削除の方法を間違えたと思い今度は変更作業をしました。 しかし今気づいたんですけど、カードからのお金の引き落としが5日になってるんです。 削除、変更等はお金が引き落とされてからの作業になるのでしょうか? もしそうだとしたら、削除と変更両方の作業をしてしまったのは最初にした削除の方が行われるのでしょうか? 長々すいません。お願いします。

みんなの回答

• taba
回答No.1

まだ苦戦していたんですね。 ドメインの削除は、第三者からの申請でないか確認しなければならないので、その届いたメールに必要事項を書いて(特に記入事項はなかったかも)リプライする必要があるはずです。 どなたか英語の達者な方に見てもらってください。

kyoko0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・ どんどん話がおかしくなってしまって・・・ 届いたメールは一応返信はしてあるんです。outereplyで返事も返ってきてます。その後もう一度返信があるはずなんですがそれがないんです。 削除の方法は間違えてないということは確認できたんです。普通は2~3日で削除されるはずなのにおかしいということでいろいろ調べてたらお金がまだ払ったことになってないんじゃないのかというとこにたどりついたんです。 networksolutionの電話で日本語で対応してくれるところがあるらしいので電話してみたんですが(ちゃんと聞き取れてないんですが)時間外なのでかけなおしてくれということらしいんですが今日が土曜日なのになにか関係あるんですかね?