• ベストアンサー

袋などで軽くしばった食べ物を放置するとどうなるか

たとえばサンドイッチなどの食べ物を袋に入れると腐敗しますが、 そのあとはずっとその状態のままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 腐敗のその先って事ですか? 腐敗して発酵して形が無くなり、ぐにゃぐにゃになって溶けて流れて異臭がして虫が沸いて乾燥して固くなって、ここまでが腐敗ですが、その先という意味ですか?

massuru333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

massuru333
質問者

補足

はい、その先がどうなるのか教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 「(食べ物)をいただく」という言い方について

    いただくって、相手に対してへりくだる謙譲語ですよね? 「上司から旅行土産の和菓子をいただきました」 これはOKですよ。上司に対してへりくだっている訳ですから。 「昨日はカフェでサンドイッチをいただきました」 疑問に感じるのはこれです。 これはサンドイッチに対してへりくだっているんですか? それとも、この文章からの推測では難しいところですが、サンドイッチを 作った料理人にへりくだっているんですか? こういう言い方をする人は 安い居酒屋でカイワレ大根サラダや枝豆を食べた時も 料理人やお店、もしくは枝豆にへりくだって 「昨日は居酒屋で枝豆をいただきました」と人に話すのでしょうか。 食べ物の価値が、自分にとっては身分不相応と感じたときだけ 食べ物にへりくだって「~をいただいた」と話すのでしょうか。 よく分からない・・・。 使い方がおかしいと思ってしまうのですが こんな考えの私に、納得できるアドバイスをおねがいします。

  • トンビはどうやって食べ物を判別している?

    トンビにサンドイッチを獲られました。 そこで気になったのですが、トンビはどうやって離れた場所から「あれは食べ物である」と判別しているのでしょうか? 離れているので匂いは分からないと思うのですが。 (1)「サンドイッチ」を知っている (2)人間が手に持って口に運んでいるから食べ物 (3)試しに獲ってみてから食べられるか確かめる

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?

  • くさいにおいがする食べ物を教えてください

    くさいにおいがする食べ物を教えてもらえませんか? パクチーはゴキブリのにおいですか?カメムシのにおいですか? ドリアンは玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのようなにおいがするのですか? 便のにおいではないんですね? 鮒寿司(ふなずし)は何のにおいがしますか? 他にも日本で手に入りやすい食べ物で、くさい食べ物はありますか?

  • 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

    さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね! でも温かくなって出てきたらどうしましょうか? 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか? 逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね! 同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか? 冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

  • 人の名前が付いた物(食べ物も)

    サンドイッチはトランプがすきだったサンドイッチ伯爵がトランプをしながら食べれるように と考案したことから作られたと言います ハヤシライスは林さんが考案したものです 食べ物ではないですが カーディガンはカーディガン伯爵からついたと言います 他にも人の名前から付いた身近なものはあるでしょうか? 物でも食べ物でもいいので教えてください 他には助六寿司しか思いつきません

  • スタバでおいしい食べ物教えてください

    今日は。 いつもお世話になっております。 スターバックスにはたまーにいくんですが、 昔食べ物=サンドイッチなんかを食べた時、ぜんぜん美味しくなかったので、 それ以来注文していません。でも、この頃、ガラスのウインドーのなかに ある、いろんな食べ物に興味があるんですが、美味しいの?ってありますか? ケーキやスコーンなんかも、口のなかがもごもごするような感じの 存在感ですが、どうなんでしょうか?昔食べた時よりも、美味しくなって るのかな?と思ったりはするのですが。。。 おすすめの食べ物あったら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのサンドイッチに入っている小さな黒い輪のような食べ物の名前はな

    アメリカのサンドイッチに入っている小さな黒い輪のような食べ物の名前はなんというのでしょうか?

  • 落ちた、食べ物は

    落ちた、食べ物は 気にせずに食べますか? 昔、三秒ルールと、 言ってたいた娘が居ました。 さっき、通路にフルーツサンドを 落としてしまいました。袋被ってますが スリッパで歩きまくったゆかです。きになりますか、気になりませんか。

  • とても激辛な食べ物

    わたしの友人が激辛な食べ物が大好きです。 というよりも、辛いものを食べても辛いと思ったことは殆どないみたいです。種の入った唐辛子をまるごと食べても平気だと言っていました。そんな友人に本当に辛いものを食べさせたいと思いました。なので、最近新しく発売された「ハバネロ」の激辛バージョンのをプレゼントしたら平気で丸ごと一袋食べて「全然辛くない」と言われました。 激辛党の方で、本当に辛い食べ物、お菓子を知っていたら是非紹介してください。市販で売られているものや、どこかのお店(東京都23区内)で辛いものがあるというのでも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう