• ベストアンサー

節約

あなたがおすすめの電気代節約術は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

1人暮らしは、家族の者が誰もスイッチを切らないため、むしろ電力使用量が増えるものです。  しかし、最近では、1人暮らしだからこそできる節電法を実行しています。  それは、ごく簡単で、当たり前のことですが 「トイレに行くときは、必ず部屋の照明を消す」  他に同居家族がいる場合、これは不可能です。  実際、これを実行してから、電力使用量をかなり減らすことができました。

その他の回答 (3)

noname#62755
noname#62755
回答No.4

深夜にやっているパソコンを早朝にやると良いです。朝は時間がないので、ダラダラやりがちなインターネットも短時間で出来ます。夏場は日の出も早いので、照明代も節約できます。

• jkpawapuro
回答No.2

私もスイッチつきの延長コード 部屋中延長コードをまわして、クーラーと、冷蔵庫など1年中稼動しっぱなしのものを除いて、スイッチを一箇所に集約します。そして寝るときと出かけるとき、まとめて電源落とします。

• gonta333
回答No.1

滞留電力を消す。 リモコンではなくコンセントから電源OFF。 コンセントにスイッチが沢山ついてる(タップ?)を使ってます。 炊飯器は付けっぱなしにしない。個別に冷凍にして使ってますよ。 エアコンもギリギリまでガマンしてます。 電気は節約出来てるような気がするんですが、ガス代が節約出来ないんですよね~(>_<)