• 締切済み

コンピュータビジョン について

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41602

関連するQ&A

  • computer visionについて

    近未来に実現可能なCVの技術について、またそれがなぜ実現可能なのか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 暴走しないコンピュータ?

    ユビキタス時代には身の回りのあらゆる場所にコンピュータを埋め込むので暴走しないコンピュータが必要だと聞きましたが、暴走しないコンピュータ技術というのは具体的にどういったものでしょうか?また、そのような技術はもうすでに実現しているのでしょうか?

  • 映画で描かれた未来の技術・アイテムで実現しそうなもの。

    透明人間は光学迷彩の研究が進めば実現できそうな気がします。 他に実現しそうなものって何があるんでしょうか? 車輪がない車とか、空を飛ぶ乗り物とか、 映画で描かれていた未来の技術・アイテムで実現しそうなものを 教えてください。よろしくお願いします。

  • 将来のコンピューターで

    使用方法などの質問ではないのですが、とあるコラムに、 「「進歩発展の時代は終わり、日本は成熟期の時代に入ってきている」と考えている日本のインテリ層が多い。が、これは大きな間違いでこれからも進歩発展は続くし、進歩発展が終わるならそれは人類の終わりの時であろう。 そして遠くない時期にComputerが自らプログラムを使用するようになるだろう。・・・・・」 といった内容のものがありました。この「Computerが自らプログラムを使用する ようになる」 とはどういった内容の技術なのでしょうか。コラムは政治的な内容を取り上げた話で、この部分には以後触れられていないのですが、根拠があって書いている感じはするので、この技術がどんなものなのかを知りたく思って書き込みしました。 昔から結構テレビなどでの未来予報未来予想的な番組が好きで見る事も多かったので、とっても興味津々です。連想プロセッサやロボラットなど記事を読んでいたりすると、私もこの著者の様に技術発展は続くだろうし、将来はどうなるのだろうと思ったりします。 「Computerが自らプログラムを使用する ようになる」 とはどういった内容のものと推測できるのでしょうか?文章の一部からのかなり曖昧な質問ではありますが、この辺りの話ではないか といった事でかまいませんので、書き込みや参考HPのご紹介などありましたら書き込みよろしくお願いします。

  • 量子コンピュータについての質問です。

    SF作品でよく、量子コンピュータという単語を目にします。 「何かよくわかんないけど、とにかくすごいパソコン」のイメージしかありません。 具体的に何がどうすごいのでしょうか。 例えば、未来の予測(それもほぼ確定事項並みの精度)が出来るとか。 自己進化するとか。 他にも研究段階の夢溢れるコンピュータがありますが、そのなかでもほぼ実現不可能なものは何でしょうか。 質問ばっかりですみません。

  • 光学迷彩は実現可能か?

    SF映画やアニメなどにたまに登場する技術に「光学迷彩」というものがありますが、あれは実現可能な技術なのでしょうか? 2年くらい前にテレビで未来の技術がどうたらってゆー特集を見てたら なんかもう米軍では実現間近みたいなコトを放送してたような記憶があります。 その番組では 再帰性反射材で作った服の表面に、反対側の映像を映して 透明になったように見える服を実験的に作って実演してました。 ですが、映画やアニメのような透明人間とは程遠いものでした。 お詳しい方がおられましたら、ご教授ください。

  • 未来のテレビ技術 どうなるの?

    未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? 皆さんが思うことを教えてください。 例えば、サッカー。見たい選手だけのハイライトを見れるようになったり。。「田中達也が好きだから、今日のハイライトでも見るか。(10分も田中達也の映像だけ見れる!)これが実現!」 3Dで一つのものでも色んな角度から見れたり!例えば、いいとも!で「テレフォンショッキング中にタモリさんの背中が見れたり。。。。」これは意味ないか。。。でもすごい! http://www.nhk.or.jp/zero/dsp82.html この記事みててすげーって思いました! 未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? さらにこういう風になるらしいよというもう決まってる情報や、 こうなるんじゃないのっていう予測、 こうなって欲しいのにっていう願望、 今は有名じゃないけど、「もうテレビでこんな技術使われてるよ!」っていう発見など、 未来のテレビ技術に関すること、 何でも良いので教えてください。

  • パナソニックのエントリーについて

    こんばんは。 パナソニックさんのエントリーについて、 ちょっと伺いたいです。 エントリーの中に 「あなたが当社の技術者になったら、どんな「ideas for life」を実現したいと考えていますか?」 という質問がありますが、 未来のことばかりを言ったら、それなら空論になると思います。 これにどう答えればよろしいでしょうか、 企業は何を重視しますか。 教えていただければありがたいと思います。

  • 宇宙船の加速法

     思いつきの質問なのですが、、、  いまの科学技術で、(お金のことは考えずに) 最高どれぐらいの速さを出せる、人の乗れる宇宙船を作ることが可能なのかに興味があります。  そこで、現在の宇宙船の、宇宙空間での加速方法にはどのような方式があるのか、また、どれぐらいの能力があるのかをご存知の方、教えてください。  くわえて、実現されていない宇宙船の推進技術のアイディア(未来技術)があれば教えてください。 (質問をうまく書くことって難しいですね。わかりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。)

  • 時代と人生

    最近「未来に嫉妬してしまう」という友人に代わり質問させて頂きます。人は皆【生まれてくる時代】を選べません。そしてその時実現している化学技術に囲まれて生活している訳ですが、時代が進めば進むほど技術は向上するので、その結果としてより幸せで快適な生活環境となっているはずですよね?例えば、インターネットの普及により新たな職種や様々な新しい娯楽が実現した。医療技術の向上によりかつて死亡率の高かった病気が治せるようになった…etc.友人は「人は後に(未来に)生まれれば生まれるほど幸せになれる可能性は高いはずだ」と言い、未来に嫉妬し現代に生まれたことを悔しがります。睡眠を取らなくても良い時代になればその分人生は長くなる。病気や美容を薬一粒で解消出来る時代になればあらゆる不安やコンプレックスから努力無くして解放される。などと言います。確かにそうなのかもしれませんが、人は時の流れに逆らえないので生まれた時代なりの幸せを追求して生きて行けばいいのではないかと私は思いますが…皆さんは未来に嫉妬する友人の考えに共感出来ますか?