• 締切済み

OE5の件名

Outlook Express 5で件名を入力するときなんですが、未確定の文字列が強烈に見にくいのです。 バックが濃いグレイ、文字が黒で、特に私の液晶画面では見づらいのです。 本文などでは別の配色で問題はないのですが、件名の所だけこんな色なんです。 これの設定を変える方法がわかりません。 レジストリをいじるのは怖いので、できれば簡単な方法があればありがたいです。 他に方法がなければしかたがありませんが…

みんなの回答

• kamuy
回答No.1

まず、outlook等のMS製品は、ウィルスなど温床です。 また、Windowsの標準規格から一番逸脱していて、 ユーザの思いも寄らぬ挙動を示すのもMSの製品がダントツです。 他の製品に乗り換えることをお勧めします。 あと、お使いのIMEの名前が分かりませんので、的確な回答が出来ません。 もう少し詳細な内容を「補足」欄とかに記入してみてください。 以下、参考まで。  ATOK13onWin98の場合の、設定変更方法 IMEを起動し、ATOKパレットの上で右ボタンを押し、「プロパティ」を選択。 出てきたダイアログボックスから「キー・ローマ字・色」のタブを選択。 更に、右側にある「表示色カスタマイズ」のボタンを押す。 あとは、必要な部分の色を変更する。 と、なります。