• 締切済み

海外(スペイン)での携帯電話購入

今回スペインに一ヶ月旅行に行くので、現地で使えるSIMフリーの携帯電話を利用したいと思っています。日本で海外でも使用可能の携帯電話を売っているサイトは確認しましたが、そのほとんどがSMSなどをスペイン語で入力することが出来ないため、ためらっています。(例えば、特殊文字の"ñ"などが通常仕様では出てきません) そこで、現地でプリペイドの携帯を購入しようと考えているのですが、 1.外国人でも簡単に買えるものなのでしょうか?(必要書類など特別なものが必要か) 2.どれくらいの値段から販売されているのか?(予算は特に決めていない&古い型でもあまり気にしない) 3.オンラインショップで購入するのと、実店舗で購入するのに値段の違いはあるか? ちょっとした体験談でも構わないので、ご存知の方教えてください。 当方のスペイン語レベルは、中の上くらいと言った所です。店舗で購入するのは、あまり複雑にならない限り大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gatito5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 先月まで留学でスペインへ行っていました。 スペインでプリペイド携帯を買うのはとても簡単です。 携帯電話会社によっては保証の為にクレジットカードが必要な場合もありますが、パスポートだけで買えるところもあります。 私の場合はVODAFONEで購入しました。 その際はスペイン語のスキルほぼ0でしたが、 Qiero comprar el movil con tarjeta という感じで買えました。 VODAFONE で一番安いのは29ユーロのものです。 いくらか無料通話が入っていました。 購入してから5分ぐらいですぐに携帯をゲットできすぐに使えます! チャージもとっても簡単です。 日本の様に各会社でショップがありますが、総合的に扱っているお店も沢山ありますので一度お店に入って聞いてみて下さい! 変な日本語ですみません。。。 旅行楽しんで来てください!!!Animo!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話について

    今度スペインへ行くのですが、現地で携帯電話を使いたいと思っています。 4月までオーストラリアで使っていた携帯(NOKIA)の本体があるのですが、それをスペインで使うことは可能ですか?正確な名前はわからないのですが、SIMカードをいうものを差し込んで使う方式でした。オーストラリアではプリペイド式携帯がかなり安かったですが、スペインではどうでしょう?3週間くらい滞在の予定なのですが、レンタルしたほうが良いでしょうか? もし、プリペイド式のがあるのなら、大体の値段とお勧めの?キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を海外で本体のみを買うことはできますか?

    現在スイスに留学している者です。 とは言っても英語力が乏しく、現地で正しく伝えられるか・伝わるか不安なので質問させてください。 まず、こちらで携帯を購入したいと思っています。 プリペイドSIMカードはLEBARAで購入したので手元にあるんですが、このSIMカードはこちらに売っているどの携帯電話にも使用可能なのでしょうか? また、本体のみの購入は可能なんでしょうか?(日本では契約が必要ですよね…)

  • ラトビアの携帯電話とSMS

    こんにちは、ラトビアの携帯電話とSMSのやり取りを行いたいのですが、NTTドコモ、ソフトバンクともに、相手の通信事業者あてには届かないことがわかりました。AUは調べてみましたが、わかりませんでした。 相手の携帯電話事業者はBiFriという会社です。 現地のプリペイド式のSIMカードを購入してきて、ローミングの機能を使い、日本国内で、手持ちのSIMフリーの携帯電話で、ラトビアの携帯電話とSMSをしたいのですが、日本国内で使えて、かつラトビアのBiFriの携帯電話とSMSを行うことができる、SIMカードは存在するのでしょうか? BiFriのSIMカードは日本国内で使用することができるのでしょうか?

  • 海外からガーナへの携帯メールについて

    海外からガーナへの携帯メールについて ガーナに知り合いがおります。 私は、携帯電話はソフトバンクの製品を使用してます。国際ローミングでガーナへは電話はできますが、SMSは送れません(現地人は現地の携帯から日本へ送れます)。 また、電話はできるものの通話料金がかなり高く、SMSメールで連絡を取りたいと希望していたので調べてみたところ、プリペイドカードを使用すれば通話料金をかなり安く抑えられ、かつSMSも可能だと知りました。現在、JENETカードを使用して、電話やSMSメールでガーナ(や中国)と連絡を取り合ってます。 このほどヨーロッパ方面に長期の旅行に出ることになりました。JENETに連絡して海外での使用について聞いてみたところ、このカードは日本での使用のみに有効であり、海外では(たとえソフトバンクの電話機であっても)使えないとのことでした。 電話については、ソフトバンクの国際ローミングで日本やその他の国と繋げることは出来ます。通話料金はプリペイドカード使用に比べて割高になるかもしれませんがそれは仕方ありません。 問題はメールです。 上述のようにソフトバンク携帯ではガーナにはSMSメッセージを送れません。 現地で携帯電話機と現地SIMカードを購入(あるいはレンタル)することも考えましたが、欧州内の数カ国を移動することもあり、出来るなら現在使用中のソフトバンク機で対応したいのです。どなたか詳しいお方の知恵を貸してくださいませんでしょうか?私の目的に合うプリペイドカードやサービスはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外のSIMフリー携帯と安価なプリペイド携帯の違い

    高価なアンロックSIM携帯と現地で$10~$40で売られているプリペイド携帯の違いが分かりません。アンロック携帯を持参して現地でSIMのみ契約するということでしょうか?現地で契約出来なかった場合プリペイドSIMを購入する事になると思いますが、これではわざわざ高価な端末を購入せずとも現地で売ってるプリペイド携帯を買えば良いですよね? それぞれの利点を教えて頂けたらと思います。

  • 海外から携帯でメールをしたい

    ニュージーランドへ行きます。日本の家族への連絡用としてノキアの携帯を購入、現地でプリペイドSIMカードを購入するつもりです。これで電話での連絡は出来ると思うのですが、こまめにメールで元気であることを知らせたく思います。携帯はEメール対応のものを購入するつもりです。(1)日本(パソコン、又は携帯)への連絡はEメールが使用出来るのでしょうか?(2)その場合、携帯のメールアドレスの取得はどうすれば出来るのでしょうか?(3)逆に日本(パソコン)から現地への連絡も出来るのでしょうか?(4)あと、SMSという方法もあるようですが、Eメールとどう違うのでしょうか?(要は、安価で“genki desu”程度の連絡を頻繁に取りたいのです。)宜しくお願い致します。

  • 海外用携帯電話(購入のみ)

    欧州(特にフランス・ドイツ・オーストリア)に強い海外用携帯電話で格安で販売しているところで安心して購入できるお勧めサイトはありますか?レンタルや日本の携帯会社のものは使用するつもりはありません。 SIMカードはあわせて購入するか現地で調達をしようと思います。 できれば着信無料のもので多機能は必要ありません。よろしくお願いします

  • 留学期間中の携帯電話

    アメリカ、ワシントンに三日前到着し、一年間留学する予定です。 日本のiPhoneを持ってきていますが、simロックがかかっているため、現地では通話等を出来ません 現地で携帯電話を買おうと思うのですが、どのキャリアのどのプランがベストですか?またプリペイドsimにする場合、通話やメール、インターネットが無制限なのでしょうか? またプリペイドsimにする場合、simフリーの携帯電話を購入したいです。スマートフォンで安価なものがいいです。何か良い機種、良いプランを知ってる方いましたらお願いします

  • 海外で購入したプリペイド携帯電話を他国で

    現在豪にてプリペイド携帯を使用しています。 マレーシアに語学留学するのですが、この携帯電話を持っていってSIMを買えば使えますか? Vodafoneです。SIMロックを解除するのに$20必要とのことでしたが、解除すれば他国でも使用できるのかなと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • スペインの携帯電話について質問させていただきます。

    スペインの携帯電話について質問させていただきます。 1年間スペインへ留学をするため携帯電話を購入する予定です。 日本でインターネットを介して携帯電話の機械だけを購入し、プリペイドカードだけをスペインで購入しようかと考えています。 しかし、このような方法は可能なのでしょうか? または、スペインでプリペイドカードで使用出来る携帯電話とプリペイドカードを購入した方がよろしいのでしょうか? まったく分からず困っております。ご回答をよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • DJN-572Nの電源を入れてもインクが検知されなくなったトラブルについて解決方法を解説します。
  • お使いの環境や接続方法によっては、DJN-572Nのインクが検知されない問題が発生することがあります。
  • ブラザー製品のDJN-572Nでインクが検知されない問題が発生した場合、Windows10での無線LAN接続とひかり回線利用の場合に特に注意が必要です。
回答を見る