• 締切済み

海外(スペイン)での携帯電話購入

今回スペインに一ヶ月旅行に行くので、現地で使えるSIMフリーの携帯電話を利用したいと思っています。日本で海外でも使用可能の携帯電話を売っているサイトは確認しましたが、そのほとんどがSMSなどをスペイン語で入力することが出来ないため、ためらっています。(例えば、特殊文字の"ñ"などが通常仕様では出てきません) そこで、現地でプリペイドの携帯を購入しようと考えているのですが、 1.外国人でも簡単に買えるものなのでしょうか?(必要書類など特別なものが必要か) 2.どれくらいの値段から販売されているのか?(予算は特に決めていない&古い型でもあまり気にしない) 3.オンラインショップで購入するのと、実店舗で購入するのに値段の違いはあるか? ちょっとした体験談でも構わないので、ご存知の方教えてください。 当方のスペイン語レベルは、中の上くらいと言った所です。店舗で購入するのは、あまり複雑にならない限り大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gatito5
回答No.1

はじめまして。 先月まで留学でスペインへ行っていました。 スペインでプリペイド携帯を買うのはとても簡単です。 携帯電話会社によっては保証の為にクレジットカードが必要な場合もありますが、パスポートだけで買えるところもあります。 私の場合はVODAFONEで購入しました。 その際はスペイン語のスキルほぼ0でしたが、 Qiero comprar el movil con tarjeta という感じで買えました。 VODAFONE で一番安いのは29ユーロのものです。 いくらか無料通話が入っていました。 購入してから5分ぐらいですぐに携帯をゲットできすぐに使えます! チャージもとっても簡単です。 日本の様に各会社でショップがありますが、総合的に扱っているお店も沢山ありますので一度お店に入って聞いてみて下さい! 変な日本語ですみません。。。 旅行楽しんで来てください!!!Animo!!