• 締切済み

古いパソコンゲームのタイトルがわかりません

古いパソコンゲームのタイトルがわかりません。 以下のような内容で記憶しています。 序盤に機械の蜘蛛のようなザコ敵とたたかいながら建物の中を進み、そして、制限時間内に脱出をするという展開があったはずです。 戦闘は銃で敵を破壊していった記憶があります。 このような内容のゲームに心当たりのある方は回答をお願いします。

noname#152600
noname#152600

みんなの回答

noname#69500
noname#69500
回答No.1

地底戦記でしょうか? 間違っていたらすいません。 http://chinchilla.xsrv.jp/game/titei/titei.htm

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  3D アクション シューティング ゲーム で、1999年頃ゲーセンに有ったと思います。ゾンビリベンジとか鉄拳3(TAGかも?)などと一緒の時期。  基本的には後ろ上からの視点で、レーザー銃で敵を倒しながら先に進んでいく。横に、2回レバーを入れると飛び退いて回避行動を取る(この間無敵)。最初の方で覚えているのは、先に建物に潜入した仲間が蜘蛛みたいな敵に襲われているのを助けるミッション。それに成功すると。ボス戦が楽になるか、コースが分岐するかの何れかだったと思う。  他に覚えているのは、巨大植物のボスが居たり、川に架かった橋の上で巨大で透明ななムカデみたいなボスと一騎打ちしたり(この時視点が変わったりする)、ヘリコプターが墜落している面で戦闘したりと、余り具体的なことは思い出せないけど、難しいゲームだった気がする。  どうしてもクリアー出来なかったので、プレイ動画でもないかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • 昔ゲームセンターにあったゲームのタイトル

    15年か20年くらい前にゲームセンターにあったゲームのタイトルが分かりません。 内容は、 主人公はバギーに乗っている。 世界観は北斗の拳みたいな荒れた荒野。 確か、攫われた誰かを助けに行くのが目的っぽい。 バギーは銃が撃てる。 バギーから降りる事が出来る。 バギーは止まれないので、十字キーで常に行く方向を制御しないといけない。 ダメージをくらい過ぎるとバギーが燃えて脱出しないといけない。 人になった主人公は敵のバギーに轢かれる。 情報が少ないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 昔やったフリーゲームRPGの名前が知りたいです。

    フリーゲームのRPGだったと思います。 少なくとも、 2、3年前とかではなくそれよりかは昔です。 RPGツクール2000辺りの可能性が高いです。 ツクールXP、VXでは無いです。 戦闘はフロントビュー。 序盤のボスでデーモンだがガーゴイルだか(名前は忘れた) が出てくるのですが、 戦闘の途中で「手下を呼んだ!」の様なメッセージが出てきて、 雑魚敵(?)のホーネットが一体出現するという演出があります。 ↑の条件が確実に覚えていることで、 こちらは本当にうろ覚えですが 戦闘のBGMが氷石彩亜さまが作られたBGMだったような・・・。 これだけしか覚えていません、、。どうしようもないorz。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    SFものです。 どこかの惑星で人間と機械が戦争?しています。 詳しく覚えてないのですが、印象に残ってるシーンが、建物の中に入って敵と戦っていて(はず)ある階に来たとき子供がいたのです。でもこの子供もやっぱり機械だったと、いうところ。確か、そのあとは、この星から?脱出するのですが、脱出するとき、女性の姿の味方の機械人間?と一緒だったと思うのです。でも、もしかしたら、私の記憶がごちゃごちゃになってて、それぞれ別の映画かもしれません。 少ない情報ですみません。もう一度、観たいと思っています。6~7年以上は前の映画と思います。よろしくお願いすます。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。

  • PC98のゲームタイトルについて

    ゲームの一部を断片的に思い出してしまい、 数日気になっているので心当たりがある方は 教えていただければ幸いです。 タイトルだけでもいいですし、 画像データのリンクなどいただければと思います。 以下、断片の記憶です。 RPG 戦闘はターン制。タクティクスではないが、手前に味方が最大4人、奥に敵が並ぶといったスタイル。 高度文明が過去にあり、遺跡からいろんな武器が発掘されている。 味方に鳥人がいて、ミサイルランチャーなどを装備できる。 15年ぐらい前のゲームだったと思います。 ありがちな設定なうえ、うろ覚えなのですいませんが、 心当たりがあればタイトルだけでもいいので書き込んでください。 お願いします。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • このゲーム知りませんか?!

    確か主人公が通う病院で爆発だか事故だかが起こり、主人公を含む六人くらいが脱出をしようという話です そして実は主人公たちは何かの実験対象だったので故意に閉じ込められたんだ~とか、そんな展開で最後は六人の殆どが死に、看護婦と主人公が列車で脱出したような… 脱出しようとしてようやく出れた…とか思ったところで六人のうち、持病を患っていた少女が死んでしまったり、途中でゲームオーバーになると宇宙服みたいなのを来てるのに菌だかに感染して体中から血が噴出して死んだりと、なんだか衝撃を受けた記憶があります ……こんなゲーム知ってたら心当たりでも良いので教えて下さい

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう