• ベストアンサー

美容院にとってのいい客 悪い客

どんな事でもいいのでぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.1

こんにちは。 注文が曖昧な方は対処しづらいです。 もちろんお客様のイメージに近づけられるよういろいろアドバイスしてみますが、アドバイスには不満だけど自分の意見はよく分からない、表現できない、でもおまかせにしたいわけではない、・・・私が経験不足なのでしょうが・・・厳しいですね。 写真や雑誌を参考にして下さるお客様はありがたいですね! 予約前にきちんと内容を確認される方もいらっしゃって、トラブル回避にもなるので私としては嬉しいです。 あとお子様連れでいらっしゃるのは構わないんですが、そのお子様が仕事中の私たちにイタズラしてくるというのがありました。 お母様は微笑んでいるだけで止めません; 苦笑 そこで私たちが「ちょっとお仕事に使うものだからごめんね~」と、コームを振り回すお子様に注意(あくまで優しく)すると、「遊ばせてあげたっていいじゃないの!どーせ安物でしょっ」と先程の微笑みはどこへいったのか店内が静まり返るほど逆キレするお母様。 いまTVでやってるモン×ターペ○レントでしょうか; 結局私は美容師やめましたが 笑 お客様も美容師も人間ですから・・・いいことも悪いこともありますね。 ・*...:::☆:::...*・

0907ys
質問者

お礼

ありがとうございます 自分のイメージしてるを髪型を口答だけで 美容師さんに伝えるのは難しいので 写真を持って行ったり予約前に確認するのが 良いみたいですね 親子連れの方はお子さんが大人しければ問題なさそうですが そうでないと大変ですね 連れていく時は子供に言い聞かせる それが出来ないなら連れて行かない方がいいですね

関連するQ&A