• ベストアンサー

無職、生活保護者のクレジットカード

happy-handbagの回答

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、  今、書店の店頭に並んでます週間ダイヤモンドの7月12日号 にクレカの特集記事があります。 今後は、カード申し込みのハードルが高くなり 既存のホルダーも預金口座の残高や所得証明も求められる ようになるようです。 それを鑑みますに、質問者もセゾンカードの更新などで 何かしら書類の提出を求められるかもしれません。 今後は、使いすぎに注意をしまして 資金繰りに窮しないようにして利用なさっては? 解約に至るような話じゃ、ないと思量しますよ。

vbn40999
質問者

お礼

またまたお礼遅くなってしまい申し訳ありません。 既存の保有者も、「洗い直し」されるんですね。そうですか。 その時に否が応でも解約になっちゃうかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。