• ベストアンサー

無職、生活保護者のクレジットカード

happy-handbagの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、  今、書店の店頭に並んでます週間ダイヤモンドの7月12日号 にクレカの特集記事があります。 今後は、カード申し込みのハードルが高くなり 既存のホルダーも預金口座の残高や所得証明も求められる ようになるようです。 それを鑑みますに、質問者もセゾンカードの更新などで 何かしら書類の提出を求められるかもしれません。 今後は、使いすぎに注意をしまして 資金繰りに窮しないようにして利用なさっては? 解約に至るような話じゃ、ないと思量しますよ。

vbn40999
質問者

お礼

またまたお礼遅くなってしまい申し訳ありません。 既存の保有者も、「洗い直し」されるんですね。そうですか。 その時に否が応でも解約になっちゃうかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    すみません。質問させて下さい。 私は今24歳の現在は無職です。 今はアフィリエイトと他のネットビジネスを勉強中です。 そこで質問させて下さい。 ネットビジネスにはクレジットカードは必須と言われたので、無職でも審査が通るスルガ銀行様の「VISAデビットカード」というものを作りました。 私は現在「インフォカート」https://fun.infocart.jp/afiliate_admin/cp.php というところで活動しております。 私が作ったカードは「スルガ銀行様の支店名はマイ支店」です。 ですがインフォカート様には振り込み先口座がスルガ銀行はあるのですが、マイ支店が入ってませんでした。 これではせっかくカードを作ったのに意味が無いです… そこでお聞きしたい事があります。 私のような無職でも作れて、「デビットカード」のようにクレジットカードではなく、自分の口座から入ってるお金しか使えないようなクレジットカードを探しています。 そして「インフォカート」みたいなところでも登録可能な有名なクレジットカードを探しております。 条件は ・無職で作れる ・年会費無料 ・デビット機能「残高範囲内でしか使えない」カード ・クレジットカードとして利用できる。 ・どこでも使えるような有名なクレジットカード 以上の条件で探しております。 ですが素人の私には見つかりません… どなた様か詳しい方が居らっしゃったら、是非お知恵を拝借出来ないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • フリーターの作れるクレジットカード

    プロバイダを乗り換えようと価格.comで調べていたところ クレジット決済で無いと契約できないプロバイダが結構あるため また、オークションやネットショッピングでも使えると便利なので作りたいのです キャッシング枠などは0でいいんですが、何か審査に通るカードはありますか? いろいろページを見たところ イーバンクマネーカード 楽天カード が通りやすいと聞きました また、クレジットカードではないですがクレジット機能が使える?というほぼ無審査カードがあるという情報もありました 東京スター銀行のデビットカード スルガ銀行VISAデビットカード プロバイダ契約のほうでは ダイナース、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard が使えるようなんですが、上に書いたクレジットカードは該当しているのでしょうか?

  • 無職でも作れるVISAデビットカードありますか?

    派遣登録のみの無職でも作れるVISAデビットカードありますか? 先日仕事を辞めた直後にどうしてもクレジットカードかデビットカードが必要になってしまったのですが、 VISAがついてなければいけないみたいで、クレジットカードは無理だと思いますが VISAつきのもので無職でもデビットカードを発行してくれる会社ありますでしょうか? あればどこでもいいのですが、できれば早くできるところを希望します。 楽天、新生銀行?とかがいいとネットでは書いてあったのですが大丈夫でしょうか? 新生銀行とかは無職じゃ通る気がしないのですが・・・ 収入は皆無に等しいですが一応、仕事を辞めた直後につなぎのために派遣会社には単発で登録してます。 よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行利用者がVISAデビットカードを作る

    現在メインバンクをゆうちょ銀行にしているのですが、 スルガ銀行のVISAデビットカードを作りたいと思います。 VISAデビットカードを作るにあたりどの支店で作れるのが良いのか悩んでいます。 ゆうちょ銀行利用者に利便性が良いのはどの支店でしょうか。 オススメがあれば宜しくお願いします。

  • 23歳大学3年。クレジットカードを作ることについて

    まだ学生の身ですが、クレジッットカードを作りたいと 考えています。 理由は (1)Yahooプレミアムクラブに入会したいこと →<出品・5000円以上の入札が出来るようになりたい> (2)Amazonマーケットプレイスの中古本を購入出来るように なりたいこと (3)DMMマーケットプレイスの中古商品を購入出来るように なりたいこと それ以外の使用目的はありません。 この場で多くのご意見を頂いた結果、 イーバンクマネーカード(VISAデビット機能付キャッシュカード) をつくろうと考えています。 そのうえで4点質問があります。 (1)ジャパンネット銀行はイーバンク、スルガ銀行と同様に 「VISAデビット機能付キャッシュカード」は付いていますか? (2)「VISAデビット機能付キャッシュカード」は イーバンク、スルガ銀行以外での金融機関(三菱など)はありますか? (3)現在、みずほ銀行のキャッシュカードを持っているのですが カードの表面に「四角い金色」のものがついているのですが(VISAなどのマークはありません)、こちらはクレジットカードなんですか? (4)ゆうちょ銀行のキャッシュカードに「Edy機能」が付いているのですが「Edy」とはなんですか?また、どのように使用できるのですか? 以上4点になりますがよろしくお願いします。

  • ゆうちょ クレジットカード

    ゆうちょ銀行に口座をつくったのでクレジットカードも作りたいです クレジットといってもデビットカードで、借り入れなどはする予定はありません Amazonなどで買い物する時に、どうしても不便なので1つは作りたいと思います ですが現在無職で収入がありません これだとデビットカードの審査は通るのでしょうか? それとも短期のアルバイトでもして、そこの会社名を書くべきでしょうか?

  • VISAデビットカードについて(チェックカード)

    これまで日本にはクレジットブランド付きのデビットカードがなかったため、私は米国の銀行にも口座を開いている関係上、米国の銀行発行のVISAクレジットカードを使ってきたのですが、最近日本にもようやくというかやっとクレジットブランド付きのデビットカードができたようで、早速先日下記のスルガ銀行へ資料請求をしたところなんですが、日本国内では今日現在のところでは、VISAというブランドに関係なく、クレジットブランド付きのデビットカードを発行しているのはスルガ銀行だけなのでしょうか?他にもあれば教えてください。余談ですが、私はちなみに米国発行のものは、『Bank of America』発行のVISAクレジットカードを使っています。といっても、使うのはほとんど米国へ仕事で行く際、つまり米国内で使うのがほとんどですが…。 Bank of America http://www.bankofamerica.com/ スルガ銀行 http://www.surugabank.co.jp/

  • ヤフオクを利用したい

    ヤフオクを利用したくてクレジットカードを作りたいのですが無職なので作れません そこでスルガ銀行のVISAデビットカードを作ろうと思うのですがこれでヤフオクに登録できるのでしょうか?

  • 限られた用途に使うのに適したクレジットカード

    いま、クレジットカードを持っておらず、作ろうと思っています。 使う用途としてはネットショッピングのみです。どんなクレジットカードがほしいかというと、 自分の残高を超えないで使えるようにすること(借金ができないもの)。 発行手数料や維持手数料のかからないもの 払う時に手数料がかからないもの(スルガ銀行のデビットVISAはかかるっぽかったので) お勧めのクレジットカードと、その理由。 クレジットカードを選ぶ段階で注意する点などを教えていただけるとありがたいです。 クレジットカード初心者のため、いろいろ教えていただけると助かります

  • スルガ銀行のVISAデビットカードについて

    スルガ銀行のVISAデビットカードについて これは口座に残高がなくても、クレジットカードのようにネットで買い物ができるのでしょうか?