• ベストアンサー

MGS4 ノーキルノーアラート

少し気になったので質問させて頂きます 今回MGS4のノーキルノーアラートについてなんですが ノーキルは字の通り、倒さずにという事なのですが これは相手が機械(月光な小月光)でも当てはまるのでしょうか? それとノーアラートですが、前回のMGS3は見つかってしまったら セーブしてリセットしてそこからやり直すという手間があった記憶があるのですが 今回も一度見つかってしまったら、セーブしてリセットする事で ノーアラート再開可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

おそらくノーキル・ノーアラート・ノーコンテニュー・ノーアイテム・5時間以内・エクストリームかステルス迷彩・無限バンダナを目指すんでしょうね キルの場合は月光や偵察機は破壊なのでキルにはなりません。キル扱いの場合はシャドーモセス(ヴァンプ戦後)のノーキルクリアが不可能になります。なおドラム缶の爆発や月光の爆発に巻き込まれたものは事故死扱いです。これは2章の戦車で体験しました。気をつけるのはオクトパス戦で倒れているカエルをグレーネードランチャーで巻き込むとキル扱いです。死んでいると思って殺してしまい、キル扱いになっていてロードしてやりなおしましたし。 まぁやりかたはチェックポイントごとにセーブする。見つかったらタイトルへ戻ってロード、ころされたらEXITでタイトルへ戻ってロードでノーキル・ノーアラートは達成できましたよ。ノーコンテニューも同じ扱いですし、アイテムだって装備しなければいいだけです。

tinatu777
質問者

お礼

とても参考になりました、月光などがあてはまらなくて安心しました・・・ 細かな所まで有難うございます、参考にしてチャレンジしてみたいと思います

その他の回答 (1)

noname#78183
noname#78183
回答No.1

ノーキルについてですが、 月光や子月光、小さな偵察機みたいなものなど、 完全に無人のものなら倒しても大丈夫です。 ボスも一段階目(ビースト状態)ならダメージキルしても平気です。 ノーアラートは、 仰るとおりその場でセーブ&ロードすれば大丈夫です。 アラート後にチェックポイントを通過してのセーブはだめです。 ちなみに一番最初とact2の市場の月光は見つかっても平気です。

tinatu777
質問者

お礼

大変参考になりました、チャレンジしてみたいと思います

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド3 ノーアラート

    メタルギアソリッド3でノーアラートの事なんですが「敵に発見されてアラートになった後にセーブして一どリセットし、ロードして再開する」と言う感じでグラーニニゴルキーの研究所まで来たのですが、そのやり方でもアラートになってない事になりますか?

  • 携帯電話のflashについて

    携帯用のflashのゲームを作っているのですが、 プレイヤーにゲームの進行&データをセーブをさせ 一度落とした後にまた再開などする事はできるのでしょうか? もしできるのでしたら、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 7(セブン) ~ モールモースの騎兵隊 セーブデータが…?

    7をやり始めまして一番最初の夜(ゲーム内の夜)に情報屋でセーブし、 その後夜が開けてから同じ場所でセーブしようとすると再び 「新しくファイルを作成しますか?」 と聞かれ(…上書きじゃないの?)と思いながら試してみると 「セーブすることが出来ませんでした」 という旨のメッセージが表示されます。 メモリーカードの接触が悪かったのかと何度も試しましたが上手くいきません。 (ちなみに何度繰り返しても一度目のセーブでは「失敗した」というようなメッセージは表示されませんでした) 気になったので一度リセットしデータを確かめてみましたが、 メモリー表示画面にはきちんと現れておりセーブそのものは行われていたようです。 *当然ですがメモリーカードの容量は十分に足りています。 それでは続きからやろうか、と思ったんもののゲームのメニュー画面で[つづきから]を選ぶと 「データを読みこむことが出来ませんでした」 と表示され再開することが出来ません。(「データがありません」だったかも?) そのデータを消して、もう一度初めからやりなおし→セーブ→再度セーブ…と繰り返し試してはみたもののやはり同様の結果になりました。 ソウルキャリバーIIIなんかでデータ破損が起こっていましたしコレもその線か?と思ったんですがどうもそういうことでは無いようです。 中古で買った品ですがほとんど傷は無く、 認識は正常に行われているようですが…どうすればきちんとデータをつくれるでしょうか?

  • DQ9 すれ違い通信について ちょっとした疑問です。

    近くで一度、すれ違いで通信した場合 同じ人とまたすれ違いで通信される事はありますか? 例えば 一度セーブして電源をOFF ONしてまた呼び込むとか 中断後すぐに再開してすぐに呼び込むとか 地図を替えて呼び込むとかで。

  • ファイナルファンタジーI・IIでエンディング後にソフトリセットは可能でしょうか?

    PS版ファイナルファンタジーI・IIに関しての質問です。 ラストバトル直前でメモファイルにセーブして、 エンディング後にソフトウェアリセット(ボタン全押し)を掛け、 ゲームを再開する事は可能でしょうか? これが可能ならば、ラストダンジョンで上がったパラメータや手に入れたアイテムも無駄なくセーブ出来ると思うのですが…。(テレポで脱出+即セーブ) 最後の攻略にも気合いが入るというものです。(^^) どなたかご存じの方、宜しくお願いします。 ※勝手を言って恐縮ですが、 エンディング後の隠し要素などのいわゆるネタバレ系はご遠慮下さい。m(_ _)m 一応、ファミコン版はクリアしています。 余談ですが、一度ソフトウェアリセットに失敗してそのまま真っ黒な画面で止まってしまった事が…。 戦闘中にキャラクターが動いてる時にやったからかもしれません。 あまり過信しない方がよいみたいですね。(T.T)

  • ポイントが消えた??

    いつもお世話になってます。 今日ヤマダ電機で買い物して気づいたのですが、今までのポイントがなくなってるのです。。 ポイントで買い物した覚えもなく、前回の購入日からポイント失効になる一年はたってません。。 ただ思い当たる節として、以前来店ポイントの機械の挿入口に私の持ってるクレジットのlabiカードを入れてしまい、出てこなくなり店員さんに取出してもらった事が有ります。 この時にリセットされたのでしょうか?? 何しろ記憶だけがたよりなので、確実に調べられれば良いのですが。。 お店に聞く前に何か方法があれば伺っておきたかったので、よろしくお願いします!

  • <おいでよ どうぶつの森> 写真もらったのに…(T-T)

    「おいでよ どうぶつの森」で、 数ヶ月前ある住人(キングさん)に写真をもらいました。 やったー!!と思ったのですが、そのあと誤って電源を切ってしまいました。 しょっちゅう START ボタンと POWER ボタンを押し間違えるんです。 リセットさんに怒られたあと再開。 その後キングさんとは仲良くやっているのですが、 いっこうに写真をくれる気配はありません。 一度 写真をもらったあとセーブせずに電源を切ってしまっても 記録上は写真をもらったことになっていて 二度とその住人から写真はもらえないのでしょうか? 同じようなことになって、再度写真をもらえた方 いらっしゃいますか? とりあえず、引っ越すというのを引き留め引き留め、 かれこれ2~3ヶ月がんばっているのですが ここは潔くお別れして、 また“新たな”キングさんが引っ越してきてから 仲良くしたほうがいいのでしょうか? その場合も、もう二度と写真はくれないのかな? って、そもそも“新たな”キングさんって来てくれるのかな???

  • 胎嚢が大きい!?混乱しています。。

    質問を見て頂きありがとうございます。 去年の夏に一度、完全流産を経験しました。 その後医師の指示通り、二周期待ってタイミングを図ること二回。。 現在、二度目の妊娠中です。 前回のリセット日が12/1。 周期はまばらでタイミングが取りづらく、今回は海外の排卵検査薬を使用しました。 また、日頃から基礎体温をつけており、今回は12/22に排卵しているという判断で 間違いないと思ってましたが。。 本日排卵日から数えて5w6d、初めて診察に行きました。 すると、胎嚢、卵黄嚢も確認出来たと思うのですが。。(エコーはもらえませんでした) 胎嚢の大きさが6w6dと出たのです。 先生からは、6w6dの大きさだから胎芽や心拍が見えていいハズなのに見えないと。。 前回のリセット日が12/1だから胎嚢の大きさと合っている。なのに見えないなどと 独り言のようにブツブツ繰り返すばかり。。 雰囲気もどんどん悪くなって来て。。 またダメなの!?ショックの余りにその後、先生の話もほとんど耳に入らず 言葉も出て来ず、診察は終了。 受付で12日後の予約を入れて帰って来ました。 ですが、落ち着いて考えてみると 排卵は確かに22日だったハズなのに、なぜ胎嚢の大きさが6w6dと出たのだろうと。。 前回の妊娠では胎嚢が小さい事に悩んでいたのに、今回は大きいの??と。 週数に対して胎嚢が大きい事はありえる事なのかとどんどん疑問は膨らむばかり。。 そして、もしも5w6dであっていれば胎芽や心拍が見えなくても 大丈夫な時期ではないかとも思っています。 しかし、このような事はあるのでしょうか? 同じような体験、話を聞いた事があるという方がもしいましたら 教えて頂けないでしょうか? 長文失礼しました。

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。

  • ImageJ:Resultを続きから開始したい

    ImageJでResultsファイルを読み込み、以前の解析の再開方法についてのご相談です。 ImageJを使用して画像解析を行っています。 ある項目をMeasureで記録を行ってるのですが、解析量が多く、一度に終えることができません。 Resultのxlsファイルを保存して、後日続きから解析しようとしましたが、 再度Measureを行うと、Resultの読み込んだファイルに追加されるのではなく、リセットされてカウンターも1から始まってしまいます。 画像にラベルも残すのでカウンター上でも、ファイル管理の都合からも前回の続きから再開できたらよいのですが良い方法はありますか? よかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。