• ベストアンサー

子ども3人を共働きで育てている方

双子の2歳児(自分の思い通りにならないとかんしゃくおこす、まさに魔の2歳児ですよね…)と生後1ヶ月の子どものママです。 旦那の仕事が朝早く夜は9時ころ帰宅のため、産休後仕事復帰するのですが、フルタイムなので育児、家事をこなせるか不安です。 このような状況を経験済みの方、もしくは真っ最中の方、 よきアドバイスをよろしくお願いいたします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は今年4歳(男)と2歳(男&男)のママです。 今年5月から会社復帰して共働きで働いております。 yuimeimamaさんの旦那様と一緒で私の旦那様も夜は11時、12時が普通の人で殆ど私一人で育ててきた感じです。 実際、負担は沢山ありますが、私の場合協力も得て乗り切っている感じもあります。 双子のお子さんが2歳ということは今からトイレトレーニングもあったりと大変かと思いますが 3人の子供を育てるには”まぁいっか!!”精神が必要です。 きっちり育てようなんて絶対無理です。まぁいっか後でとか、そのうちできるさ!!うちは双子なんだから仕方がない!というふうに割り切ることだと思います。

yuimeimama
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。 回答が来た際にもらえる、お知らせメールのアドレスを登録していたPCのチェックを忘れていました…。 まあ、いっか!!精神ですね。 やっぱりほどよく適当でないと!ってことですよね。 chimaki102さんも私と同じ経験をしているんですね。 同じだと思うと、勇気づけられます。 がんばってやってみます!! ありがとうございました!!!