• ベストアンサー

iPhoneはとりあえずソフトバンクから出ますが、今後…

iPhoneはとりあえずソフトバンクから出るそうですが… 皆さんの意見も併せて教えていただければと思います。 まず、私は、 ・キャリア=ソフトバンク ・定額パックが強制 ・月10,000円前後。 ・売れ行き様子見をしたい ・DownLink 384kbps などの理由から発売当初の購入は見送る事にしました。 いくつかお店に行ってみましたがどこも予約をしてないし、 詳細情報はAppleから一切連絡ないとのことで。 さて、次に今後についてですが、 様子見をしていけると判断したらドコモからも出す… とも取れるような含みのある発言をドコモの社長さんがしてた気がします。 仮にドコモから出るとなったら… DownLink 3.6Mbps (HSDPA)は可能なのでしょうかね… 以上2点になりますが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ソフトバンクのショップ(秋葉原近辺)はずでに予約完売です。 なので、しばらくは入手不可(ヤフオクなどで高価販売はあるでしょう10万以上w)ですね。 月額8千円くらいで利用できますが、事実上26カ月は解約出来ないので、総額20万くらいです。 普通に携帯+ipod買った方が全然安いですがw 今後ですが、今のところソフトバンク以外からの発売は無いです。 多分2.3年は無いでしょうね、少なくとも。今後も無いかも知れませんが、ソフトバンク自体が怪しいのでわかりかねますがw

mascar
質問者

補足

秋葉原は特別なんですねー。チェックしてませんでした。 私はA版のiPod touch 16Gを使っていて買い換えようかと ご指摘のトータル20万を考えるとやはり却下だなと思ってます。 ホワイトプランと315円のオプション追加で パケットパックは自由選択にしないと… と思ったり。 そうするとAppleに上納金が払えないからかな とも思ったりしてます。 私も同感で携帯+ipodのほうがいいと思います。安いですし。 実際そうしてますし。 今後の事ですが、SB以外からは無いのですね。 ソフトバンクのこの金額設定で失敗してドコモさんが出さないかなって 淡い期待を寄せておりました(涙 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドコモからはでないでしょうね。 ドコモはドコモの仕様で貫きたい。 アップルはアップルの仕様で貫きたい。 どちらもその点ではかなり頑固なのでかなり 厳しいとおもいます。 ソフトバンクはその点柔軟なところがあります。 仮にドコモででてもソフトバンクより安くなることは ないでしょうね。

mascar
質問者

お礼

やはりありませんか。 touchが出て買った時点で、iphoneは買わないと決めてたのですが、 いざ発売となると、今更・・と思いつつも心が揺らぎましたが、 意見を聞いたり記事を読んだりしているうちにやはり、 買わないべきと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

予約はしても当日に入手できるかは不明という予約が殆どみたいです。まぁ、トータルの値段で考えると安い液晶テレビか安いエアコンが買えますよね。Eee PCも4台は買える値段・・・携帯+iPodのほうが安上がりです ドコモから出ることはもう無いのではないでしょうか ドコモにはすでにSH906iやプラダフォンがありますし、出したところで旬の過ぎた機種が売れるかどうか・・・まぁ、万が一出るようなことがあればHSDPAは対応するでしょうけどね

mascar
質問者

お礼

touchが出て買った時点で、iphoneは買わないと決めてたのですが、 いざ発売となると、今更・・と思いつつも心が揺らぎましたが、 意見を聞いたり記事を読んだりしているうちにやはり、 買わないべきと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneを買いたい。で、どこで買ったらいい?

    iPhoneを買いたいと思っていますが疑問があります。 iPhoneを売っているキャリアのショップ(ソフトバンク、au、ドコモ)で買うのと、アップルストアで買う のとは何がどう違うのでしょうか?同じiPhoneですよね?通常はどういう買い方をするのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • ソフトバンクとAU

    ●iphone5はソフトバンクがAUより優勢みたいですが、今後もこの状態が続く可能性は高いでしょうか? 現在AUにするかソフトバンクにするか迷っています。 やはり周りはソフトバンクのほうがおおいので、ホワイトプランを使用できるしソフトバンクにしようかなと思っていますが、すぐに欲しいわけでもないのでまだ購入せず様子見しようとも思っています。 ●ソフトバンクのホワイトプランに対して、AUは月額少し出して指定の3人まで無料できるプランしかないのでしょうか? ●家族みんな同じキャリアだと家族間は無料になるのでしょうか?

  • キャリアで購入した(ドコモ、au、ソフトバンク)の

    キャリアで購入した(ドコモ、au、ソフトバンク)のiPhoneをSIMフリーにするのと、 最初からアップルストアーでSIMフリーiPhoneを購入するのとでは、全く同じものになるのですか?

  • ソフトバンクの定額サービス

    DOCOMO(ガラケー)から、ソフトバンク(スマホ)にのりかえようと思ってます。 パケット定額についてですが、パケットし放題フラットにしようと思っています。 パケットデータ量7GBを越えた場合、通信速度が128Kbpsに制限されるらしいですが、これってかなり不便なのですか...?なかなかつながらないて事ですよね? 私は今DOCOMOのガラケーなのですがそれ以下って事ですか? 私はかなりパケット量いく方なのですぐに7GB越えそうです↓↓ データ制限なしとか無いですよね... iPhoneはあるみたいですけど。 iPhoneとアンドロイド悩みます...

  • 携帯の値段(ドコモ・au・ソフトバンク)

    携帯をキャリアを考えずに買い替えを検討中なのですが・・・ 現在ドコモを使っています。 ドコモは905から原則一律の料金になっています。 (頭金の違いはあるようですが、どこも0円ばかりで一緒の感じです。) auやソフトバンクはどうなんでしょうか? 在庫の有無は別にして、以前のようにショップ(量販店なども含み)によって値段は違うのでしょうか? 違うようなら数店舗回るつもりなんですが、同じようなら近くのショップでいいかと思います。 持ち違うようなら、根本的に値段が違うのか、ドコモのように頭金が違うだけなのか教えてください。 また新機種以外の旧機種はどうでしょうか? あわせて教えてください。

  • ドコモとソフトバンクどっちにしようか悩んでいます

    今までウィルコムのスマートフォンを使ってきましたが、 ドコモかソフトバンクかいずれかに移行するつもりです。 選ぶ条件は以下の通り ・スマートフォンを購入したい(TouchDiamondを検討) ・ネットとメールは定額 ・通話を除く料金は安くしたい ・GPS内蔵である ・通信速度が速く安定している(ウィルコムではあまりの遅さに不満だったので快適なブラウジングがしたいのです) ドコモの場合はBiz・ホーダイ ダブルで上限5985円とありますが、この値段ぽっきりではなく、メールし放題の場合はさらに500円かかるのですね?! ソフトバンクは複雑でよく分からなかったのですが、5980円ぽっきりと考えて構いませんか? 通話料金を除く合計料金をそれぞれ教えて下さい。 イーモバイルは出張や旅行で田舎に行く場合のエリアが不安なことと、通話料金が携帯3キャリアよりも高いらしいのがネックです。 (関西住まいですが一応ソフトバンクの3Gエリア内でした。ハイスピードエリアは地図が公開されていないので確認できません) PCにつないでの使用予定はありません。できればskypeをしたいのですが、これが(定額料金で)可能なスマートフォンはないようですね。 アドバイスお願いします。 情報が足りない場合は指摘して下されば追記します。

  • ソフトバンク 私に合う料金プラン教えて下さい!!

    私は現在ボーダフォンの料金プラン(バリューパック)です。 携帯代の節約の為、一番安い料金プランを探しています。 しかし、いまいちソフトバンクの料金プランを理解できません。 今より安くなるならソフトバンクの料金プランに変更したいので、下記の条件で私に合うソフトバンクの料金プランを教えて下さい。 ・彼女もソフトバンクで、現在LOVE定額をしています。長電話は彼女としかしません。 ・彼女とはよくメールします。 ・ドコモの友達と、ごくたまにメールと電話をします。 ・ウェブはしません。 ・家族は携帯もっていないので家族割はできません。 ・基本的に彼女と、たくさんメールと電話をします。 宜しくお願い致します。

  • iPHONE docomoから販売の可能性は?

    似たような質問がありましたらすみません。 現在docomo&macユーザーですがiPHONEがほしいです。 しかしキャリア変更のリスク?と 月づきの料金考えたら購入に踏み切れませんでした。 そこでdocomoで販売する可能性はみなさんどのくらいあると思われますか? ソフトバンク独占販売と言ってないし自分的には絶対あると信じたいのですが。 それと今回の交渉で契約までいたらなかった問題とは何なのでしょうか? 上納金もないし得することはあまりないかもしれませんが 損はしないと思うのですが・・・。 アップルもできればdocomoと組みたかったはずですし 決定的な理由がわかりません。

  • USTREAMをみるために必要なデータ通信速度(携

    海外でパソコンを携帯電話に接続して、インターネットに接続しています。 月々の定額でデータ通信をしており、最大5GBまではHSDPA、その後はGPRSの速度に制限されるというものです。 調べた限りでは、最大で3.2Mbpsだったものが64kbpsなどまで落ちる、ということだと思うのですが、その環境でUSTREAMを見ることは可能でしょうか。 具体的には、最近の地震関連のNHKニュースを見ています。現在はとくにストレスなく視聴できていますが、たくさん見すぎて5GBを使い切りそうなため、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iPhone購入考えています(料金プラン)

    iPhone購入を考えているのですが、今の携帯はドコモなので機種変することになるので、料金プランなどについて考えています。 まずソフトバンクにする場合、基本料金の中にホワイトプランは絶対に入れなくてはいけないのですか? 周りのソフトバンク人口が少ないのでホワイトプランなどで通話料が無料になったところで、たいして使わないと思うんですよね。 それプラス、パケット定額とS!ベーシックパックと月々の分割払い分だけで1ヵ月の料金は済みますか? 回答待ってます よろしくお願いします