• ベストアンサー

iPhoneはとりあえずソフトバンクから出ますが、今後…

iPhoneはとりあえずソフトバンクから出るそうですが… 皆さんの意見も併せて教えていただければと思います。 まず、私は、 ・キャリア=ソフトバンク ・定額パックが強制 ・月10,000円前後。 ・売れ行き様子見をしたい ・DownLink 384kbps などの理由から発売当初の購入は見送る事にしました。 いくつかお店に行ってみましたがどこも予約をしてないし、 詳細情報はAppleから一切連絡ないとのことで。 さて、次に今後についてですが、 様子見をしていけると判断したらドコモからも出す… とも取れるような含みのある発言をドコモの社長さんがしてた気がします。 仮にドコモから出るとなったら… DownLink 3.6Mbps (HSDPA)は可能なのでしょうかね… 以上2点になりますが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ソフトバンクのショップ(秋葉原近辺)はずでに予約完売です。 なので、しばらくは入手不可(ヤフオクなどで高価販売はあるでしょう10万以上w)ですね。 月額8千円くらいで利用できますが、事実上26カ月は解約出来ないので、総額20万くらいです。 普通に携帯+ipod買った方が全然安いですがw 今後ですが、今のところソフトバンク以外からの発売は無いです。 多分2.3年は無いでしょうね、少なくとも。今後も無いかも知れませんが、ソフトバンク自体が怪しいのでわかりかねますがw

mascar
質問者

補足

秋葉原は特別なんですねー。チェックしてませんでした。 私はA版のiPod touch 16Gを使っていて買い換えようかと ご指摘のトータル20万を考えるとやはり却下だなと思ってます。 ホワイトプランと315円のオプション追加で パケットパックは自由選択にしないと… と思ったり。 そうするとAppleに上納金が払えないからかな とも思ったりしてます。 私も同感で携帯+ipodのほうがいいと思います。安いですし。 実際そうしてますし。 今後の事ですが、SB以外からは無いのですね。 ソフトバンクのこの金額設定で失敗してドコモさんが出さないかなって 淡い期待を寄せておりました(涙 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドコモからはでないでしょうね。 ドコモはドコモの仕様で貫きたい。 アップルはアップルの仕様で貫きたい。 どちらもその点ではかなり頑固なのでかなり 厳しいとおもいます。 ソフトバンクはその点柔軟なところがあります。 仮にドコモででてもソフトバンクより安くなることは ないでしょうね。

mascar
質問者

お礼

やはりありませんか。 touchが出て買った時点で、iphoneは買わないと決めてたのですが、 いざ発売となると、今更・・と思いつつも心が揺らぎましたが、 意見を聞いたり記事を読んだりしているうちにやはり、 買わないべきと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

予約はしても当日に入手できるかは不明という予約が殆どみたいです。まぁ、トータルの値段で考えると安い液晶テレビか安いエアコンが買えますよね。Eee PCも4台は買える値段・・・携帯+iPodのほうが安上がりです ドコモから出ることはもう無いのではないでしょうか ドコモにはすでにSH906iやプラダフォンがありますし、出したところで旬の過ぎた機種が売れるかどうか・・・まぁ、万が一出るようなことがあればHSDPAは対応するでしょうけどね

mascar
質問者

お礼

touchが出て買った時点で、iphoneは買わないと決めてたのですが、 いざ発売となると、今更・・と思いつつも心が揺らぎましたが、 意見を聞いたり記事を読んだりしているうちにやはり、 買わないべきと思いました。ありがとうございました。