ヘルパーはつらい。でも続けられる理由を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ヘルパーはつらい。でも続けられる理由を教えてください。
  • ヘルパーの仕事は本当にきついですが、利用者の笑顔に勇気付けられたり、職場の仲間との出会いがあるから続けられます。
  • ヘルパーきついですよね?でも、私の職場仲間は皆6年以上の経験者で、仕事はいくらでもあるため、なんとか続けられています。明るい話や本音トークも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルパーはつらい。でも続けられる理由を教えてください。

家族の介護がきっかけで、ヘルパーになりました。 感想は、下の世話は無理だと思っていたが、やってみると慣れたこと。 利用者の笑顔に勇気付けられること。などです。 仕事は本当にきついです。給料も普通です。 こんなにきついんだから、もっと国がきちんと 介護従事者にはあげるべきですよね!(怒) 事務とヘルパーをかけもちでやっています。両方あるから 続くんだと思います。 ヘルパーきついですよね?でも、私の職場仲間は皆6年位の経験者。 中には、60代で夜勤10回のツワモノもいます。 幸い、一緒に働く仲間はいい人ばかり。人との出会いがあるから わたしはなんとか続きそうです。それに仕事はいくらでもある! ヘルパーや介護関係の方、お仕事つらいし、きついですよね? でも、どうしてみなさんは続けられるのでしょうか? 明るい話や、本音トークも歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

ヘルパーや介護関係の方に質問でしたら、 介護関係のカテゴリにしたほうが回答をもらえると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c416.html

mari1208
質問者

お礼

カテ違いでした。ご指摘をありがとうございました!