• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの接続の仕方

パソコン初心者です。 最近パソコンを購入し某電気店の方に設定もお任せしました。 私の、パソコンは無線LANでインターネットにつないでいるのですが、今度友達の家に持って行きインターネットを楽しもうと思ってます。 しかし、友達の家は無線LANではなく、LANケーブルでパソコンにつないでいます。 私のパソコンを友達の家でインターネットにつなぎたい場合、LANケーブルをつなぐだけでは駄目なのでしょうか? ちなみに、私も友達もNTTのフレッツ光に加入しています。 どなたか教えていただけないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんばんわ。 「友達の家」のインターネットが有線ルーターで、DHCPサーバーが機能しており、「自分のパソコン」に有線LANがあって「IPアドレスが自動取得」になっていれば、LANケーブルを接続するだけでインターネットが使えるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 私も、友達もパソコン初心者なので分からないことだらけです。 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (828/4301)

有線なら基本的にそのまま接続でokなはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 ありがとう御座いました。

  • 回答No.2

友達の家でネットに接続したいのなら、その友達に頼んだらいいのではないですか。 セキュリティを強固にしているなら許可無く出来ないし、その友達も詳しくないのなら、そこで使っているPCの設定を見せてもらって、その設定をマネしたらいいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。