• ベストアンサー

墓石の裏に刻む名前について

これからお墓を建てるのですが、墓石の裏に出資者の名前(兄弟の名前)を複数彫っても良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 墓石の裏に連名で彫ると順番に亡くなるだとか、女性の名前は駄目だとか、そこの家の長男の名前にしなきゃならない、などというのは全て迷信です。 連名で彫ってあるお墓は結構あります。 出資したのですから堂々と名前を刻みましょう。 ※宗派によって何か特別な決まりがあるかもしれないので念のためお寺に相談する事をオススメします。

moocca
質問者

お礼

回答とアドバイスありがとうございます。 度々あることではないので、悩んでいました。 お寺さんにも相談してみます。