• ベストアンサー

【ポケットモンスター】No.385ジラーチの合掌姿を知りませんか?【ポケモン】

 何年か前にポケモンにジラーチの絵で、合掌姿のものがありました。 それを見た当時のことですが、父の友人の奥さんがガンを患っていまして、 息子さんを勇気付けるためにと、母が合掌ジラーチを模写してあげていました。 残念ながらその奥さんは亡くなりましたが、息子さんは絵を大事にしているそうです。  合掌ジラーチは誠に可愛く、尊い姿でしたので忘れられません。 しかしまた見たいと思いまして検索をかけたところ、どうも見つかりません。 当時保存するのを忘れてしまったようです。 わがままではありますが、ここにお願い申し上げます。 どなたか合掌ジラーチをご存じありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npc31fd3s
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

No.1です。 もうひとつみつけました。 こちらのほうが、良いかも。 でも画像違ってたらすいません。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070618/pdc.htm

n-jizou
質問者

お礼

 ありがとうございます。そう……そうです。正しくこれです! まさかファミ通のページに載っているとは思いませんでした。 しかもバッチリ画像ファイルになっていますね。 これで思い出と共に(個人的に)保存できます。 先の回答と合わせまして、重ねて御礼申し上げますm(_)m

その他の回答 (1)

  • npc31fd3s
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

下記のサイト(ファミ通.com)で、画像を見つけましたがどうでしょう? お探しのものでしょうか。 ※ページの真ん中ほどです。 http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/15/103,1181881802,73481,0,0.html

関連するQ&A

  • ポケモンは(ポケットモンスター)

    ポケモンはいつまで続くと思いますか? 正直儲けてますよね? いろいろシリーズのゲーム出しちゃったりして・・・ でも、アニメはマンネリだと思うのは私だけ?

  • ポケットモンスター(ポケモン)同人誌

    始めまして。私は、ポケットモンスターのサトシ×カスミ(略してサトカス。カップリング)の同人誌を探しているのですが、見つかりません!小説でも構いません。もし知っていたら是非、教えて下さい!お願いします!

  • ポケットモンスターダイヤモンドのポケモン

    先日ニンテンドーDSのソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを購入しました。 そこで質問なのですが、ミノムッチ、ミツハニー、チェリンボなど大体同じような出現場所のポケモンが全く一度も出てきません。 出逢うには何か特別な方法とかが必要なのでしょうか。 どうしたら捕まえられるか(出逢えるか)、知っている方がいれば教えてください。 それと、"甘いにおいのする木"は甘い蜜を塗るとどんな風にポケモンが出現するのでしょうか? 当たりの木(?)もあれば教えてもらえると嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします。  

  • わがままが原因のうつ病の人に対して・・

    私の勤めている会社は社長とその奥さんとその息子の3人と、その3人とは全く他人の私の4人でやっている小さな会社です。 ここの奥さんの事でまいっています。奥さんは「うつ病」らしく、私がココで働き始める前しばらく入院していた事もあるそうです。 奥さんは子供の頃からとてもわがままに育てられ、病気になったのも自分の思ったとおりに事が進まなかった事が原因のようです。 今は、通常の生活をしていますが、自己中心的な性格はそのままで、基本的に言いたい放題やりたい放題。それが出来ない状況になると ヒステリックになったりするそうです。 私も、他人(奥さん)の面倒をみるために仕事に来ている訳ではないですし、やりたい放題言いたい放題で私の仕事の邪魔をされてはかないません。 りにかなわないことを平気で言ったりするので、私は腹が立ってそれに反論する事もあります。 その奥さんの言う事に反論する私に社長は「穏やかにやってくれ。あなたにも考えがあるだろうけど我慢してやってくれ」みたいな事を言います。 社長の言う通り、奥さんのやりたい放題言いたい放題を軽く受け流して争わないで穏やかにやっていくしかないのでしょうか。 私としたら、悪いものは悪い。なおすべき事ははっきりなおすように言ってあげたほうが、わがままにこれ以上の拍車をかけず、せめて今の段階で止めておく事が出来るんじゃないかとも思うんですが。(私のためにも) 日中、奥さんと一緒にいる時間が一番長いのは私です。社長でも、息子でもない。私は1日中腹立ててばかり。まいりそうです。 もし、りにかなわないことでも飲んで受け入れるしかないならこんな会社は早くやめたい所です。いい大人のわがままをききに仕事にきてるわけじゃないですから。

  • 韓国ドラマ 天国の階段について質問です 父ピルスについて

    ドラマを途中からみています。2点質問がありますのでお願いします。 1.テファとユリの父、ピルスはなぜいつも模写を売って詐欺のようなことばかりしているのですか?単なるバカな父ですか?それともなにか借金があるのですか?道端で似顔絵をかいている息子テファに借金はもう心配しなくていいといってましたが、何の借金ですか? 2.チョンソを死んだ事にしてしまったユリと母の行動に ピルスも一緒にからんでいるのですか?チョンソの名前をキムジスにかえてしまったのはピルスの仕業ですか?それともテファがしたのですか?

  • ホスピスに入る父へのお見舞い

    近々父がホスピスに入る事になりました。 実は父は、まだ私が中学生当時だった昔に母と離婚しており、今は別に奥さんがいます(子はいません)。 父は丁度昨年の今頃から病気と闘ってきましたが、奥さんは父の状況は何一つ連絡はくれず、今回のホスピスに入ることも、昨夜父の会社務めの頃の後輩の方から知らせていただいたのです。 昨年大きな手術の直前に夫と娘(小学生)を連れて見舞いましたが、それも奥さんのいない時に行きました。 (奥さんが嫌がるので) 我が家から約450km~ほど離れた病院に見舞うので、そう頻繁には会いに行けないのが大変辛いところですが、とうとうホスピスに入ってしまう父にはどうしても会いたいので、また夫と娘を連れて見舞うつもりなのですが、お見舞いはどんなものを持参すべきなのでしょうか? 舌癌なのでものは食べられません。 本来でしたら奥さんに色々聞くのが1番なのでしょうが、邪険に扱われているので相手になりません。 父とは一月前まではメールのやり取りをしていたのですが、後輩の方が仰るには、もうメールを打つ体力も無いそうなので。 とにかく私に会いたがっていると聞きましたので、顔を見せてやりたいのですが、手ぶらで行くわけにもいかず困っています。 ありきたりの花でいいのでしょうか?

  • 「はづ合掌」は本当にNo.1なんですか?

    先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビと全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。テレビとあまりにも違うので驚きました。 風呂は露天と檜風呂を時間制で男女交代ですが、檜風呂はゆっくり入るには2人が限界で、洗い場は2つしかありません。 露天風呂はシャワー掛けがなく持っていないと使えないのです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

  • 主婦の価値は労働と思っている旦那

    彼のお母さんがとても苦労をした人だったらしいです。53でがんで亡くなったので 逢ったことは有りません。その家庭環境が彼をそう思わせるのか? 彼は、奥さんたるもの、働いて稼ぐのがよい奥さんだと思っているみたいです。 よく、よその奥さんはよく働くわ。と言います。何度でも。当てつけでは無いみたいです。 私は父が決めたお見合いで結婚(当時有る信仰をしていて、それが当たり前感覚だったので何の疑問もなく従いました) 彼が自営をしていたので、手伝いました。事業が傾いてからは私が働きに出ました。数年駄目なまま持ち直さず、やめましたが沢山の借金のため働きました。 ですが、今度私の収入をあてにしました。返済金額が大きいので、それに充てたと思います。 そして15年ほど経ち、借金が返せる収入で無くなったため、ようやく破産。 その期間が長かったので、鬱になり仕事をやめました。よくなりつつあります。今は耳鳴りがひどいですが原因がわかりません。 旦那は、私に不満が有るとわざと収入を減らします。それはどういうことかと言いますと、固定の給料ではなく、タクシーに乗ってますので、サボればサボるほどもらえるお金は、少ないということです。 妻の稼ぎが有ってこその夫婦と思う人と、どうやって暮らせばいいのでしょうか?

  • 「はづ合掌」は本当にNo.1?(再)

    先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビとボリューム、質が全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

  • 「ポケットモンスター(ポケモン)」のファンに質問です…

    「ポケットモンスター(ポケモン)」のファンに質問です… 「カビゴン」と「ゲンガー」は、どっちが強いんですか?

専門家に質問してみよう