• ベストアンサー

競馬場のバイト

競馬場での運用スタッフとは具体的にはどのような仕事なのでしょうか? 勝馬投票券購入のお手伝いと書いてありました。 お金を扱う仕事はやはり責任が重いと思うので、自信がありません。 競馬というものを全く知らないので、どのような雰囲気なのかも教えていただきたいです。 地方の競馬場です。 お願いします。

noname#189096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>勝馬投票券購入のお手伝いと書いてありました  ・お客さんが、投票券(マークシート投票用紙)を窓口に出す  ・窓口の方がその投票券を備え付けの機械(マークシートリーダー)に入れると、マークシートを読取り、投票券(馬券)を印字して出力  ・その投票券の金額を確認して、お客さんに伝える  ・お客さんの出した金額を確認、投票券を渡す、必要ならおつりと投票券を渡す 上記の窓口業務だとおもいますが、慣れてしまえば特に問題はないかと思います 締め切り時間間際には忙しくなる、中にはうるさい客もいる位でしょうか

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

地方競馬といっても色々あるのですが、 以前、働いていた経験があるものです。 今現在は、殆ど機械化されていて殆どお客とのお金のやり取りは 機械がやってくれます。 人間がやるのは、機械にお金が足りなくなったら入れる、発売の券(レシートみたいなもの)がなくなったら変えるなどです。 計算は殆ど機械がしてくれるのであまり金額の間違いはないそうです。 仕事的にはとても楽チンだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。