• ベストアンサー

Dドライブが消えてしまいました!!

こんにちは、私はパソコンにあまり詳しくなく、困っています。D ドライブが突然消えてしまいました。マイコンピューターをあけてもDが出てきませんし、CDを入れてもまったく読みません。デバイスを見たらびっくりマークが出てました。ヘルプをたよりにuninstoleをして、reinstoleをしようとしたんですがThe drive may be corrupted or missing (code39)とでてreinstole出来ません。どうしたものかと思いここで質問させていただきました。どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.5

NO4です追伸を。 先のCD-Rへのバックアップは無理ではなかったかとの反省から再度来ました。 外付けハードディスク(HDD)を買われたらこの先10年も20年も使えたのにと思っています。反省。 私は7年ほど前に=バッファローの差し込みコード付きの160GB(HD-H160U2)を買いました。 1万チョット千円程でした。その時々のお気に入り、文書、写真等は此れに保存しています。写真なども増えた物は追加保存しています。 其の後XPやビスタと買い替えるたびに、此れから全て新OCに移し替えています。 以下は此れへのバックアップ方法です。 買った説明書は一枚の紙に図解入りの接続方法があり、その通りに接続しますと=マイコンピューターに「HD-HU2(F)」と云うドライブが出来ています。 ○保存方法は=マイコンピューターから→マイドキュメント又はマイピクチャーの、フォルダを右クリック→送る→出た中の一番下に出来て居る「HD-U2(F)」をクリックで其の全ての保存が始まります。(写真等は多い時には10分~数10分?終わるまで待ちます。) 勿論特定のフォルダを選択して、個々の又は数個のフォルダを保存も出来ます。 確認方法です=マイコンピューターのHD-U2(F)を押すと保存されたものが出ます。 ○お気に入りの保存方法です=インターネット画面を出します→左上の「フォルダ(F)を押す→インポートエクスポートを押す→インポート/エクスポート画面の「次へ」を押す→出た2番目のエクスポ-トを押し→次へ→次へ でマイドキュメントに「ブックマーク」で保存済→右クリック送る→HD-U2で外付けに保存できます。 ○PCに戻す時は確認方法の時の逆に送る→マイドキュメントや デスクトップにショートカット作成等でPCに戻せます。 この先外付けハードディスクをお持ちですと、色々安心ですから是非お勧めします。

mekitsune
質問者

補足

再びご親切に大変ありがとうございます。 今貴方さまの回答をみて外付けで突然思い出しましたが、そんなようののを持ってます。 なんと言うのかも知りませんが、大きさは指1本ほどのちいさのもので、PCにさしこんでそこの保存できる1GBのものです。2年ほど前いただいて1度も使ったことがありません。 お気に入りや、アドレス帳程度なら1GBのそこに保存十分できますよね。 しかもCD-Rを使わなくていいから保存できるはず。 HDDはとてもよさそううですが、実は海外在住しておりまして日本ほど安くは買えないと思います。 それと数百ドルをさあとだせない状況にあります。 とりあえず大切なのだけ、その1GBに保存して、保障期間ないなのでその後店にもって行きたいと思います。 たくさんのアドバイスほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.4

今晩は。拝見しました。詳しくない方にでも判る様に書きますからお聞きください。 XPだとは分かります。DドライブとCD-ROMドライブを混同されて居るようですが。 マイコンピューターを出すとWIN…XP(C)、ローカルディスク(D)、CD-ROM(E)に成っていませんか。「Cドライブはパソコンが作業をしたりそれを保存したりする所。DドライブはCに保存した物が増えすぎた時に奥のタンスに仕舞う様な所」。 ○先ずスタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「システムの復元」を。(画面から順調だった日付を選び画面の指示通りに) 駄目な時は次を。NO2の方の回答を勘違いの様ですので、此れを実行してみましょうか。 ○スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「スキャンディスク」です。(此れでCD-ロムが読み込めれば儲けもの) ○上二つで駄目な時は=CDを入れた時に回転音がしているか聞き身を立てます。コトッ、コトッツと音がしただけで止まるようでしたら=CDドライブの交換が必要でしょう。(NECの出張修理で2,3年前に部品代、出張料で15,000円位だったかと?) 尚CD-Rが有れば(買っても10枚で1,000円程でしょうか)1枚セットして→保存文書や写真等を複数選択し→其れを右クリック→送る→「CD-ROM(E)」で試しますか。書き込みが出来て居る時はアクセスランプが速い点滅します。(他のPCで確認しOKなら他の物もコピーする) 上記全てが駄目な時には買った所が親切でしたら=お気に入り一覧や保存の大事な物をCDーRにコピーして呉れるかとも思います。 以上長くなりましたが、いずれCDドライブ交換&リカバリーのメーカー修理に成りそうですのでご参考にされて下さい。

mekitsune
質問者

補足

回答大変ありがとうございます。 マイコンピユーターをだしても ハードデスクのところは C しかありません。 CDを入れたときに回転の音はします。 そして音が止まってなにもおきないだけです。 明日、CD-Rを買ってきて試してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>光学ドライブとはなんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 要するにCDを入れるところですよ。 >バックアップのとりかたも知らないので非常に私にとったむずかしそうです。 でしたら、リカバリをおすすめします。 リカバリとは工場出荷状態に戻すことです。 基本的に取りためた個人データは一切消滅しますので、消えては困るデータはバックアップして下さい。 これを1から説明すると非常に長くなります。 先の「光学ドライブとは何ですか?」と聞かれる前に、検索いたしましょう。 >ぱそこん事態に故障があるということなんでしょうか? それを判断するためにリカバリをして下さい。 >私のようのものは店にもっていったほうが安全でしょうか? 失礼ですがそう思います。 ただし、データは保証されません。 ショップに持って行けば恐らくリカバリされます。 それが嫌でしたら、何とか検索して必要なデータをバックアップして下さい。

mekitsune
質問者

補足

アドバイス、大変ありがとうございます。しかし、Dドライブが読まないということは、CDに入れてバックアップをとることは出来ないということですよね? ということは、他のパソコンにデーターを送って、他のパソコンでバックアップをとるということになるのでしょうか? そうなるとあまり重いものは難しそうですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.2

Safe モードの起動方法 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/safemode/#xp DVD/CD ドライブが認識しない http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60227571333 ハードウェアのスキャンで直るかも知れません。

mekitsune
質問者

補足

回答ありがとうございました、ハードウエアのスキャンというのは、Cをクックしてスキャンすればいいということでしょうか? やってみたんですが、アンチウイルスのチェックが始まりました。 デフラグで試してみるというのもありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Dドライブは貴殿環境の場合、光学ドライブですね? これで様子見て下さい。 http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

mekitsune
質問者

補足

すみません無知で、光学ドライブとはなんでしょうか? ページを読んでみたんですが、バックアップのとりかたも知らないので非常に私にとったむずかしそうです。ぱそこん事態に故障があるということなんでしょうか?3年保障で買ってまだ2年半なので、私のようのものは店にもっていったほうが安全でしょうか? とてもむずかしそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうお手上げです。助けてください。

    昨日からなんですが、ちっともパソコンが立ち上がらなくなりました。状況は電源を入れると、パソコンのメーカー名が出てきて、そのあと黒い画面でウィンドウズMEのスタートアップメニューになります。ここまでは、パソコンの調子の悪い時になったことがあるので知っているのですが、セーフモードを選んでEnterを押すのですが、黒い画面で次のような英語が出てきて何のことやら分かりません。 The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/BILNG.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/JFONT.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/JDISP.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/JKEYB/SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/KKCFUNC.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/ANSI.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/NLFUNC.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/IFSHLP.SYS The following file is missing or corrupted C:/WINDOWS/SYSTEM/VMM32 Type the name of the windows loader(e.g.,C:/WINDOWS/VMM32.VXD C> と出てきてどうしたらよいのか分かりません。 OSはWINDOWS MEです。 助けてください。

  • CD/DVDドライブが認識できなくなりました

    CD/DVDドライブがマイコンピューターに表示されなくなりました。 デバイスマネージャーで確認すると、CD/DVDドライバにびっくりマークが付いており、デバイスの状態欄に「レジストリが壊れている可能性があります。(コード19)と表示されています。トラブルシューティングにしたがって、デバイスドライバの削除・再インストールを行いましたが、症状が変わりません。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 OS:Windows2000Pro DVD:Pioneer DVR-107D

  • PCが立ち上がらなくなってしまった

    昨日の12時ごろまでは普通に使ってて その後に電源切ったはいいのですが 昨日の10時ごろになって普通に立ち上げようとすると ノーマルモードで立ち上げるか セーフモードで立ち上げるかの画面になってしまいます ノーマルモードとセーフモード試したんですが次の画面が出てきてしまって立ち上がりません The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/BILING.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/JFONT.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/JDISP.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/JKEYB.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/KKCFUNC.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/ANSI.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/NLSFUNC.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/IFSHLP.SYS The following file is missing or corrupted: C:/WINDOWS/SYSTEM/VMM32.UXD Type the name of the Windows loader(e.y., C:/WINDOWS/SYSTEM/UMM32.UXD) C> これって直すことは出来るのでしょうか? OSはMEです。 このパソコンには消したくないのがあるので どうかよろしくお願いします ちなみにこの質問はメインパソコンOS、XPの方で書き込んでいます どちらかというと、MEのほうに 大事なファイルを置いてたので・・・;

  • Dドライブが突然マイコンピューターから消えました。

    困り度100%なので返答をお願いします! 突然Dドライブが消えました。 普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、 Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。 再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。 管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。 そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!?

  • PCがSafeモードでも立ち上がらない・・・

    昨日、パソコンの調子が悪くて突然パソコンがフリーズしてしまったので 次の起動で自動的に完全のスキャンディスクを実行したのですが どうもスキャンディスクを実行した後は必ず調子が悪くて 今日はエラーメッセージが出て起動すら出来なくなってしまいました。 (確かにすでにクラスタエラーが出ているのですが) どなたかお力をお借りできませんでしょうか??。°°(>_<)°°。 The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\BILING.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JFONT.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JDISP.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JKEYB.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\KKCFUNC.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\ANSI.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\NLSFUNC.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD Type the name of the Windows loader(e.g.,C\Windows\system\VMM32.VXD) C>_ このような状態で階層を入力してSetupまで持って行こうと思っても 階層の\が入力できない状態です。 また、Safeモードで起動したくても同じこのような画面が出てきて どうしようもありません・・・ もうバックアップは無理なのでしょうか・・・。°°(>_<)°°。 また、この状態でCD-ROMを差し込んで再セットアップは可能なのでしょうか? 起動ディスクが必要だとして、起動ディスクはどのようにして 使用すればいいのでしょうか?? すみません!本当に素人なのですがよろしくお願い致します!!

  • Dドライブの不具合について

    Dドライブ(CD-ROM:内蔵)が突然消えました。 デバイスマネージャには黄色いビックリマークが表示され、 削除→追加 を行っても改善されません。 電源供給はされていて、CDを入れると回転はしています。 関係ないのかもしれませんけど、その現象が起こる前に「プログラムと追加と削除」をいじってたので もしかしたら消してはいけないものを消したのかもしれません。 解決法やアドバイスはありましたらお願いいたします。

  • Dドライブが表示されなくなりました。

    いつもお世話になっております。 昨日、Windows7が届いたのでセットアップしていました。 無事セットアップが完了したと思ったので、試しにDVDを見てみようと思い、 DVDドライブにディスクを挿入したら、DVDドライブが認識されず、 マイコンピューターの中にも表示されませんでした。 最初はDドライブも表示されていたのに、その時、気が付くとDドライブも表示されていませんでした。 その後、色々調べてDVDドライブは認識されるようになり、 無事DVDも見る事ができ良かったのですが、 Dドライブだけが未だに表示されません。 コンピューターの管理というところでは、 Dドライブらしき所はちゃんと分けられているのですが、 ドライブ名が空白になっています。 右クリックで、ドライブ文字とパスの変更をしようと思ったのですが、 右クリックしても「ヘルプ」しか出ません。 試しに、Cドライブの所で右クリックしてみたら、 ドライブ名の変更などができますが、 Dドライブらしき空白の所だけ右クリックしても、「ヘルプ」のみなのです。 どうすればマイコンピューターにDドライブが表示されるようになるのでしょうか? Dドライブは表示されない事以外は、 起動もシャットダウンも、他のソフトを使う事も、問題なくできています。 OSは、Windows7 PCのメーカーは、SONY VAIO です。 下手な文章で伝わりにくいとは思いますが、 困っています。みなさんのお力をかしてください。 よろしくお願いします。

  • Dドライブが突然マイコンピューターから消えました。

    困り度100%なので返答をお願いします! 突然Dドライブが消えました。 普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、 Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。 再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。 管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。 そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!? ちなみにOSはVista メーカーはGateway モデルはMT6224jです。 返答をお願いします

  • Dドライブ(CD-RW)が消えました

    ソフトをインストールしようと、CD-RWドライブに何時ものようにCDを入れると、動きださないので、マイコンピュータをダブルクリックしてみると、Dドライブがアイコンごと消えてしまっていました。デバイスマネージャーで状態を調べてみると、CD-RWドライブに黄色いビックリマークが出ていて、どうやらドライバが消えてしまったようです。トラブルシューティングを見ながら対応しているのですが、お手上げ状態になってしまいました。対処方法を教えて下さい。ドライブの名前はLITE-ONLTR-24102Mです。

  • Dドライブが認識しません

    windows8です。PCは販売店でパーツを購入して組み立てました。 ライブラリで見るとDドライブが表示されないので、デバイスマネージャーで”!”マーク のついたデバイスを削除して、更新し、再起動させましたが駄目でした。 どうぞご指導お願いいたします。

急に音がする
このQ&Aのポイント
  • 製品名:NX2700d 相談内容:急に音がする
  • 質問内容:ブラザー製品NX2700dで急に音がするトラブルが発生しています。この問題について相談したいです。
  • エラー:ブラザー製品NX2700dが急に音を出し始めました。試したことはありませんが、この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る