• 締切済み

iモードの小説で事件を扱ったものがあるとのことなのですが・・・

iモードを扱った事件の小説があるとのことなのですが、大変面白いものとことなので 読んでみたいとおもいます。 しかし、”iモードを扱った”ということだけしかわかりません。誰か教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kuma-o
回答No.1

小説ではないのですが、iモードのコンテンツの開発をした 松永真理さんが、その一部始終を書いた 「iモード事件」というタイトルの本があります。 (参考URLをご覧ください) 雑誌「とらばーゆ」の編集長をしていた松永真理さんは、 NTTドコモに転職してiモードを開発した後、ドコモを退職されて、 現在は「eWoman」というサイトに関わっておられます。 #探しておられる本と違っていたら、すみません。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/book/contents/200007/2391.html
tan-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 女性の執筆だとのことなので、この本だと思います。 早速探しにいってきます。 本当にありがとうございました。