-PR-
解決済み

小樽での宿泊

  • 困ってます
  • 質問No.41558
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 39% (15/38)

3月に北海道に行きます。
小樽で一泊する予定なのですが、ホテルが決められません。
函館、札幌の宿泊先は「安い割にきれいでサービスも良い」等の評判を元にして決めたのですが、小樽のホテルの決め手がありません。
どなたか、どこがいいか教えて下さい。
候補はいくつかに絞ってはいるのですが…ここにホテル名って書いちゃっていいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

国際は駅の前ですがビジネスホテル感覚(築20年以上)。グランドはすし屋通りにありますがこれもビジネスホテル感覚(築10年以上)。飲み屋街はこちらがお勧め。ノルドは運河沿いにあります。(築5年未満)3件の中では一番小樽らしいのでは。ヒルトンホテルはどうでしょか?石原裕次郎記念館(そんな歳ではないでしょうか?)が目の前にあり、マイカル(総合施設)の中ですので、面白いかどうか個人差がありますが遊べます。運河までタクシーで1000円かからないと思いました。インターネット予約できますが、ちょっと高いかも?
ちなみに、
ヒルトンホテルhttp://www.hilton.co.jp/otaru/

オーセントホテルhttp://www.authent.co.jp/menu/menu_index.html

朝里クラッセホテルhttp://www1.biz.biglobe.ne.jp/~classe/asari/index.htm
お礼コメント
hana-hana

お礼率 39% (15/38)

行ってきました!小樽!
結局、ノルドに泊まりました。凄く、いいホテルでした。ヒルトンも魅力でしたが、会社の経費ではちと高すぎるようで…。小樽に行く機会はまたありそうなので、次回の楽しみにしよう…。ほんとにいろいろ教えて頂いてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-24 13:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

小樽在住です。フルネームがまずければ2文字ぐらいで分かりますので、希望を教えてください。朝里川温泉で一泊もいいですよ。
補足コメント
hana-hana

お礼率 39% (15/38)

国際/グランド/ノルド、あたりで考えています。
インターネットで予約が出来るところしか分からないのですが…。
他にももっと安いホテルもありますよね。
北海道に行くのも仕事半分・遊び半分と複雑で、小樽泊は会社の先輩も一緒なので、特に迷っています。
投稿日時 - 2001-02-17 15:20:39


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

書き忘れましたが、先輩とはどんな目的で遊びたいのでしょうか?
観光目的?お寿司?いい所教えますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

何度もすいません。安いホテルはビジネスホテルで「みなとホテル」、4000円くらいからあります。ただし部屋内にトイレ、バスがない部屋もありますが大浴場があります。駅前です。
0134-32-3710(電話番号まずかったかな?)
お礼コメント
hana-hana

お礼率 39% (15/38)

なんか、いっぱい返事頂いて…ありがとうございます。
ヒルトンもHP見て、行ってみたーい!とは思いましたが、
やはり、お値段が…。
基本的に、小樽は、夜着→遊び・翌日→仕事なので、ビジネスホテルからちょっと抜けた、位がちょうどいいのかな、と思っています。
ここだけは見た方がいい、というスポットがあれば、教えて下さい。
あと、寿司ならここ!っていうのも知りたいです。

いろいろ、聞いちゃってすみません。よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-02-17 17:05:46
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

おはようございます。
寿司はすし屋通りではなく下記のURLの最初の5件の中から選んでください。
地元の人が進めるベスト5だと思います。
個人的には都寿司が好きです。
http://www.d5.dion.ne.jp/~caprice/ca13.html
また「なると」の若鶏も推薦します。
観光は夜に行動されるとの事ですから、運河方面しかないのでは。「小樽オルゴール堂」その他ありますよ。閉店時間が早いのでご注意を。昼間天気がよければ天狗山に行かれてはどうでしょうか。冬場はスキー場ですが、ゴンドラに乗り頂上まで行かれては。すばらしい景色ですよ。それとこんな急なところを滑るのかと言う気持ちになります。
下記のURLも参照してください。
よい旅になりますように。
お礼コメント
hana-hana

お礼率 39% (15/38)

お礼が遅くなりました。
結局、さんざん迷って、ノルドにしました。
お寿司の情報も参考になりそうです。
観光客目当てのちょっとひどい店もあるようですね。(知らないで行ったら、入っちゃいそう)
小樽オルゴール堂には、絶対行くつもりです。
運河周辺はぶらぶら歩くだけで、いろいろみるところもありそうで、楽しみです。

おいしいお寿司、いっぱい食べてきます。
情報、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-21 16:34:57
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

小樽は一昨年と今月 2回しか行ったことがないのですが・・
オーセントは一昨年泊まりました
あたらしくて キレイです その割に安かったような・・
ただ運河からちょっと離れているので,運河に行くには雪のしばれた坂道を歩くことになるかも
ということで 今月はソニアに泊まりました
運河に近いですが・・・部屋はオーセントの方が上だと思います
ただしバスタブが広くて,その点は一流ホテル以上でした

おすすめの観光スポットですか・・
個人的には「ベネチアガラス美術館(博物館?)」と「小樽博物館」が好きなんですが
こればかりは好みがありますね