• ベストアンサー

リアウィンドウの破損

バックして壁に車をぶつけてしまいリアウィンドウ全体が格子状に割れてしまいました。 とりあえず修理をしようと思うのですが、どうしていいものか分からない始末です。 そこで、何処で修理するのが安上がりでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

フロントガラスの場合、外国製の同等品、国産の同等品、純正品といった具合にいくつか種類があり、前者ほど安くなりますが、リアガラスは基本的にサードパティ物がなく、純正品となります。 ディーラーの場合、ガラスだと大抵は自動車ガラス修理専門業者に委託することになるので、直接ガラス修理業者に持ち込んだほうが中間マージンが出ない分若干安いかもしれません。

yamameno_kunsei
質問者

お礼

だいぶ遅くなりましたが、ありがとうございます。 近くにガラス修理業者がなかったので、ディーラーに頼んでしまったのですが、次にやった時は・・・ やらないように気をつけます。

その他の回答 (2)

• hiro_4
回答No.3

保険を使わずに自費で修理されるのですよね。 中古ガラスを使うと安上がりですよ。 電話帳で、中古ガラスを扱っている業者を探されてはいかがですか?

質問者

お礼

だいぶ遅くなりましたが、ありがとうございます。 自費で修理しました。 幸いディーラーの方が、中古を見つけてきてくれたので2万ほど浮きました。

• fifaile
回答No.1

どこでもいっしょなのでディーラーに頼むといいでしょう。 ガラスの値段自体はどこでもいっしょなので。

質問者

お礼

だいぶ遅くなりましたが、ありがとうございます。 近くのディーラに電話して無事修理できました。