• ベストアンサー

『問題なく簡単に!』 VistaをインストールしたPCにXPをインストールしてデュアルブートさせる方法ないですか?

GigaMAXの回答

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.4

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/detail.html 購入されたのはAcronis Disk Director Suite 10.0でしょうか? それでしたら、マルチOSブートマネージャを使用してWinXPをインストールすれば良いだけだと思います。(インストール方法は取説を読んでください、現在のままではダメだと思います) 私はAcronis Disk Director Suite 10.0は使ったことがないのですが、パーティションマジックなら使用経験があります。 (WinXP/WinMe/Win98のマルチブートしていました) ブートマネージャをVista標準のものではなく、マルチOSブートマネージャに置きかえることが出来るはずですので、インストール順序は気にする必要はないと考えられます。 パーティションマジックのように起動OS以外は隠しパーティションに出来るようですので起動OSから他のOSのパーティションは見えなくなるはずです。(ディスクの管理ではパーティションが見えますが)