• ベストアンサー

半年以上経ってから請求書が届いたのですが

昨年家を新築し、11月末ごろに引渡しでした。水道工事の給水引込替工事と市納金の請求書が7月5日に届いたのですが、 半年以上経ってから請求書が届くのは普通なんでしょうか?引渡しから請求書がくるまでの7ヶ月ぐらいあったのに、なぜ今頃なのかと思って・・・。おわかりの方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

単に忘れていたのでは。 その会社の決算が6月か7月で、未入金を確認していて見つけたとかではないでしょうか。

ysyr1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。一度確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

水道工事は完成図等を付けて市へ届け出が必要です。工事会社は小さなところが多いですから書類より工事が先行してしまい正式届け出が遅れることはよくありますね。 ところで半年間なにか得していませんか。(定額料金を支払わずにすんでいるとか)

ysyr1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 届出が遅れることがあるのですね。 半年間特に何も得はしていないと思います。 ありがとうございました。