• 締切済み

ボイスチェンジャーの使い方

Voice Changer Software AV VCS 6.0をダウンロードしました。 ダイヤモンド版です。 さっそくなんですが、インターフェースのわかりにくさもさながら、 使い方がさっぱりわからないのです。 ヘルプやHPも見ましたが、英語版を直訳しただけのようで、さっぱりわかりません。 主にやりたいことは、マイクからの音声もしくは保存してある音声データを 男声女声に変換したりして、保存することです。 ファイルメニューもなく、終了すらできません。 ゜゜(´□`。)°゜。

  • nuoh
  • お礼率66% (367/548)

みんなの回答

  • kalon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

先ほど質問にお答えさせていただいた者です。 リアルタイム変換でないものを利用されないのであれば、 こんなソフトウェアを発見しましたよ。 AV Music Morpher Gold http://tinyurl.com/5vuvrm AV Voice Changer Software Diamond Edition 6 日本語版と同じ ソフトウェア会社で開発されているようです。 音楽ファイルを読み込んでの性転換(ボイスチェンジ)に特化したソフトウェアです。UIも使いやすかったです。 茶色なのがセンスのなさを感じますが。 声を男にや女にボイスチェンジするだけでなく、たくさんエフェクト があるのでさわっていて面白かったです。 値段の割に結構機能的な高級感がありました。 でもなんでこのソフトウェア会社はセンスのかけらもないんでしょうねw? 補足: Waveなどでハウリングを起こすのは、windowsの設定に原因があると思います。 入力もしくは出力の音量に問題があるのかと推測しますが、はっきりお答えできなくて申し訳ないです。 ボリュームコントロールのつまみをいろいろいじってみたり、 ミュートにしてみたりして根気よく最適の設定を見つけてみてください

参考URL:
http://tinyurl.com/5vuvrm
nuoh
質問者

お礼

すごく引き出しが広いんですね! こんなソフト、知りませんでした! これなら、データファイルをハウリングもなく変換できます。 ピッチのみ変更できたりするのも、なんか使えそうで嬉しいです。 ありがとうございました!

nuoh
質問者

補足

このソフトのインターフェースは、まずまずですが、 エフェクトは、どれか1種類ずつしかかけられないんですよねえ? 高低ピッチで変更をかけた後にテンポピッチを変更する画面にすると、 高低ピッチの情報が反映されないみたいなんです。 まあ、それならそれで、何度も繰り返していけばいいだけなんですけどね。(^ー^;) ちょっといじってみたいと思います。

  • kalon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。すばらしいボイスチェンジャーソフトウェアですが、 インターフェースがガンダムみたいで使いづらいソフトウェアですね。 ほぼ完璧に男声や女声を出したり、歌手を性転換をできるのは魅力的なんですがw バージョンは最新版をダウンロードされましたか? ダウンロード:http://snipurl.com/27v9o ■準備 ・「電源オン/オフ」のアイコンが赤くなっていること ・UI右上の「ボイスモーファ」内の「オン/オフ」ボタンが赤くなり、 その上の3つのボタンが青くなっていることを確認してください。 以上で準備完了です。 1.マイクで使う あとは、Windowsのボリュームコントロールで「マイク」にチェック を入れて録音できるように設定します。 ↓はてなを参考にしてみてください。 http://q.hatena.ne.jp/1136738577 あとはマイクで声を出すだけです。 真ん中のメーターの針が動けば性転換された音声が出力されるはずです。 マイク入力をミュートにしてたなんて恥ずかしいことのありませんように。 2.音楽ファイルの歌手の声を性転換(ピッチ/音色)する 準備が完了したらメディアプレーヤーなどで音楽を再生すれば 変換されるはずです。 説明は以上です。 MMORPGとかSkypeでネカマするなりネナベするなりして、ジェンダーの壁を越えるのは楽しいですね。 声を男にするなり女にするなり煮るなり焼くなりもできるはずです。 補足情報: 特殊なドライバでも使っているのでしょうか? 優秀なのにPCを選ぶみたいです、このボイスチェンジャー。 私も一度このソフトウェアが動かないときがあったので、 ドライバとかソフトウェアの競合の原因かなぁと思って パソコンの再セットアップを行いました。 あきらめがつかないなら、PCの再セットアップをおすすめします。Windowsもキレイサッパリしますし。 今は快適に利用できるようになりましたのでおすすめの方法です。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=FhdqTRJbDYM&feature=related , http://snipurl.com/27v9o
nuoh
質問者

お礼

ああ、リアルタイム変換タイプしかないんですね。 マイクなどは変換されてたので大丈夫だと思います。 技術の進歩はすごいものです。(^-^; ありがとうございました!! でも、使いにくいですぅ…。

nuoh
質問者

補足

あ、wavデータなどの再生だと、ハウリングがおこりますねえ。 扱い方が難しいです。(-_-。。。

関連するQ&A

  • ボイスチェンジャーの・・・

    DAMにはマイクに向かって歌うと男声が女声になる機能があります。 同じように男声から女声など、声を変える機械を探しています。 パーティで使いたいので、ボイスを変える機械にマイクを接続して、 喋るとスピーカーから違った声になって聴こえる物がいいのですが、ありますか?

  • AV Voice Changer Software Diamond Edition 6.0

    AV Voice Changer Software Diamond Edition 6.0 で女声で友達を驚かそうと思っているのですが 使い方が良く分かりません どこをどういじれば女声に近づけるのか教えていただけないでしょうか 回答宜しくお願いします

  • ボイスチェンジャーについて

    今、ボイスチェンジャーできる無料ソフト?を探しています! パソコンにはそこまで詳しくないのでどれをどうしたらいいのか全くわからなくて…(´;ω;`) 女声→男声に録音してそれを保存したいのですが どんなソフトが適当でしょうか? よければレスお願いします><

  • ボイスチェンジャー機能があるマイクを探しています

    生放送で遊び用に声を変えることのできるマイクを探しています。 1万円以下くらいでボイスチェンジャー機能のあるマイクってあるのでしょうか? 高望みはしませんが、男声から女声やロボットみたいな声に変えられたら 面白いって思ってます。 もしいいのを知っていたら教えてください。

  • スカイプでボイスチェンジャーを使用したのですが。

    ボイスチェンジャーは Voice Changer Software Diamond 6.0 ​http://snipurl.com/27v9o​ を使用しています。 スカイプでテストしてみると、自分の声と変換された声が同時にスピーカーから聞こえてきてしまいます。(リアルタイムで変換しています) そして、テストした後は必ずエラーでスカイプが強制終了されてしまいます。 変換された音声のみ、スカイプに認識させるにはどうしたらよいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ボイスチェンジャーのソフト 削除

    過去にボイスチェンジャーの体験版ソフトを二つダウンロードしましたが、ほとんど使わずに通常の方法でアンインストールしました。ですが完全にアンイストールができていないようです。 今になってあるソフトに障害がでていて使えません。メーカーサポートと調べてゆくと、まれですがボイスチェンジャーの「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」まではわかったのですが、そのファイルがわかりません。使っている方がおられましたら教えてください。 関連して残ってると思われる場所 1.コンピューターのWindowsの中 2.コンピューターのWindowsの中のSystem32の中 3.コンピューターのProgramFilesの中 4.コンピューターのProgramFilesの中のCommonFilesの中 これは自分で怪しいと思われる場所です。だいたい通常のファイルはここ当たりに隠れると思います。これ以外にも隠れる場所はあるかもしれませんがわかりません。 どちらが原因かわかりませんがダウンロードしたボイスチェンジャーは次の二つです。 1、 MorphVox 2、 AV Voice Changer Software Diamond Edition レジストリの掃除ソフトは使ってみましたが、無理でした。だいたいアンイストールしても残るものは残ってしまいます。体験版ということもあるかもしれませんが、データを残しているんだと思います。 「他の方法は全てやってみました。」 あと、この障害を直すにはPCの初期化か、このファイルを探して自分で削除するしかない状態です。小さなことでもわかる方がおられましたらお願い致します。

  • 神ボイスチェンジャーの購入を考えています 機能の質問があるのですが

    神ボイスチェンジャーの購入を考えています 機能の質問があるのですが 神ボイスチェンジャー(AV Voice Changer Software Diamond Edition)の購入を考えています スカイプでのカラオケにエコーをかけたいです もちろんそのほかの機能もたのしみたいとおもいます カラオケエコーというソフトをつかってエコーをかけようとしたのですが自分の声がスピーカーからはねかえってきてしまって、また 相手の声が通話中にトークバックしてしまうようなので す。跳ね返りをけす方法の質問を立ち上げましたが有力な回答が得られないのでカラオケエコーはあきらめました。 神ボイスチェンジャーをカラオケのエコーにつかいたいのですが適しているでしょうか? また スカイプで音楽をステレオミキサーを利用し流し声をのせたいとおもっていますが 相手の声がトークバックしてしまわないでしょうか?(ここは設定の問題でしょうか) ステレオミキサーはマイクのレベルのタブに英語の項目しかないので(こちらも有力な回答が得られませんでしたので)マイクミュートはできないようなんですけど、それでも自分の声の跳ね返りをなくすことはできますか? 値段が1万と高いのでしっかり検討して購入したいのですが ほかにもこんなことができる などありましたらおねがいします USBメモリ付で購入しようとおもうのですが 振込み後どのくらいでシリアルの発行がされましたか? ささいなことでもいいのですこしでもなにかあればご回答おねがいします。

  • 神ボイスチェンジャーが上手く設定できません

    どこが間違っているかご指摘ください。 神ボイスチェンジャー製品版をインストール済みのノートパソコンと、実際に声を変えて通話するスマートフォン、それに諸ケーブルなどを用意しました。 スマートフォンの1つしかない端子に4極オーディオケーブルを繋ぎ、4極オーディオケーブルのマイク端子(赤色)とパソコンのヘッドフォン端子をオーディオケーブルで繋ぎ、最後にヘッドフォンマイクをパソコンのマイク端子に繋ぎました。4極オーディオケーブルのヘッドフォン端子(緑色)は何にも繋がっていない状態です。 ここまで作業しましたが、インストールした神ボイスソフト(AV Voice・・・Diamond 9.5)にマイクからの声が反応しません。何かソフト上で操作が必要でしょうか? パソコン情報:Windows10、Core i7、端子はマイク端子とヘッドフォン端子の2つだけです。

  • AV Voice Changerのライセンスキー

    先日AV Voice Changer Software Diamond Editionのライセンスキーを購入してコードは届いたのですが。 肝心のボイスチェンジャー側から ライセンスキーを入力するようなコマンドが見当たりません。ネットで調べてみたのですが ライセンスキーの入力方法についてなかなかのっていなくて質問させていただきました。 どうやってライセンスキーを入力すればよいのでしょうか??

  • AV Voice Changer Software Basic&#10

    AV Voice Changer Software Basic と いうボイスチェンジャーがあるのですが Windows7でも使用できるのでしょうか ずーっと使い続けても無料なのでしょうか 回答おねがいします