• 締切済み

8月末の白良浜、アドベンチャーワールドについて

8月の終わりに白浜に家族旅行を計画中です。そこで色々とお聞きしたい事があるので教えてください。 【その1】8月終わりでも白良浜周辺はかなり混雑するのでしょうか? 宿泊ホテルが湯快リゾートホテル千畳なのですが、白良浜まで大人の足で歩けるくらいの距離でしょうか?何分くらいかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。(白良浜付近で私か主人のどちらかが子供と先に降りて、どちらか一方がホテルまで車を置きに行こうかなと考えているので・・・)白良浜付近で車を止めての乗り降りはできませんか(かなり迷惑になるのでしょうか)? 【その2】8月終わりといえど、アドベンチャーワールドはかなり混みますか?開園時間も早まったりするのでしょうか?オプショナルツアーの申し込みをしようとしたら何時くらいから並ぶのが良いでしょうか? 【その3】イルカと泳げるふれあいスイミングは小学2年生では結構無理がありますか?(25メートル程度は泳げるのですが・・・) 体験されたことがある方の意見をぜひ聞かせてください。それ以外でも聞いた話などでも結構ですので是非教えてください。 たくさんの質問事項を書きましたがお分かりの部分だけでも結構ですので教えてください。

みんなの回答

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

1.ホテルから白良浜まで約1km弱なので10分、かかっても15分程度でしょう。 白良浜付近での停車は、閑散期なら余裕でOK。 でも、8月下旬なら少しは混雑しているかな。ってぐらいだと思いますので、いけるとおもいますよ。 2.3については、スミマセンが分かりません。誰かお願いします。

ottontyan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。地図を見ただけではなかなかわからなかったので大体の時間がわかり助かります。 白浜は8月でも海水浴客は結構多いですよね。

関連するQ&A

  • アドベンチャーワールド

    10月にアドベンチャーワールドに行こうと思ってるのですが ホテルを探してます。条件があるので分かる方おしえてもらえないでしょうか? 大人二人3歳児一人、大人一人は車椅子。ホテル内、車椅子移動可能なこと。入浴も付近まで車椅子でいけること。 3歳児の食べれる料理があること。 和洋室が理想です

  • アドベンチャーワールドのパンダバックヤードツアー

     春休み初日3月24日(火)アドベンチャーワールドでパンダのバックヤードツアーに参加したいのですが、最近の状況はどうでしょうか? (1)開園30分前位で大丈夫ですか? (2)バックヤードツアーに参加しなくても間近でみえますか? (3)白浜温泉で御手ごろでおいしい晩御飯のお店を教えてください。

  • アドベンチャーワールドとドルフィンベェイス

    7月に大阪から電車を使って、1泊2日でアドベンチャーワールドとドルフィンベェイスにいくのはきついですか? プランはどう組むのがいいと思われますか?家族3人(夫婦+小学生高学年1人)です。 白浜泊?太地泊?太地なら花游が近くで良いですか?電車はくろしお? 子供は初南紀なので、アドベンチャーワールドが良いかなと思っています。 ですが、アドベンチャーワールドだけでは物足りない気がするので、南紀と云えば海ですが、イルカ!クジラも!と私は勝手に思っているので^_^;、イルカと泳げたらいいな~と考え、ネットで調べるとドルフィンベェイスという所がドルフィンスイム出来るとあるではないですか。 是非行ってみたいと思うのです。 同じ和歌山ですが結構距離があるので上手く組めません。よろしくお願いいたします。

  • アドベンチャーワールド混み具合

    大学生男です! 7月の初めに(平日)にアドベンチャーワールド(白浜)にいこうと思っています。 動物に餌をあげたり出来るコーナーもあるようなのですが、混んでいてすごく順番待ちとかあるんですかね? もし行ったことある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 あと京都から行くのですが、もし車で行くとしたら、どれくらい時間かかりますか? あと白浜周辺のお勧めスポットあったら教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 白良浜のくらげ情報

    今年は各地でくらげが異常発生していると聞きました。 明日(八月九日)南紀白浜の白良浜に行く予定ですが、くらげ情報をご存知の方、教えてください。

  • 和歌山アドベンチャーワールドで二日間過ごす

    10月に山口県から京都一泊→和歌山二泊します。 京都は夜出発して、特急くろしおに乗り、和歌山の一日目(白浜)は、夜遅く到着して、寝るだけです。 次の日アドベンチャーワールドで一日遊んで、最終日は和歌山城に行って、ラーメン食べて、14時頃の特急くろしおに乗って山口県に帰ろうと、考えていました。 ところが、旅行会社の人は、アドベンチャーワールドは、一日では遊びきれない所なので、二日券を購入して、二日とも白浜に宿泊して、アドベンチャーワールドで過ごす方が良いと言われました。 結局アドバイス通り、白浜のホテルシーモアを二泊で予約しました。 最終日は14時頃には出発しようと思うので、一日中アドベンチャーワールドには居れませんが・・ アドベンチャーワールドは、みなさん二日くらいかけて遊ばれるような規模の所なのでしょうか? 我が家は、夫・私・3歳8か月の息子、1歳9か月の娘の四人で行きます。

  • 来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。

    来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。 ホテルは、ラフォーレ南紀白浜に夕方5時チェックインの予定をしています。 1歳の子供を連れていくのですが、これが初めての旅行になります。 予定としては、土曜の早朝に京都市内から車で向かい、アドベンチャーワールドで遊び、チェックイン。 日曜にプールなどで遊ぼうと思っているのですが、車で和歌山へ行くのも初めてで、さらにアドベンチャーワールドへ行くのも、自分が子供のころ以来なので、どんな準備が必要か全くわかりません。 京都市内からの所要時間やルート、ホテルについてや、アドベンチャーワールドへ行くにあたっての準備など教えていただければと思います。 急きょ決まった旅行ですので、全く下調べなどできておらず、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 白浜観光について(和歌山)

    8月13日~1泊で、家族4人で白浜旅行に出かけることになりました。 主人はお盆休みしか取れないので、混雑する時期しか出かけられません。宿はグランパスinn白浜です。(千畳敷付近) 1日目は、堺市~高速で白浜へ、白良浜で海水浴(子供達は1度も海に入ったことがないので) 2日目は、アドベンチャーワールドへ、と考えています。 高速道=渋滞は覚悟していますが、良い抜け道&何時頃出発すれば良いでしょうか? 又白良浜も混雑すると思います。おすすめの海水浴場があれば教えてください。(駐車場情報も) その他、アドベンチャーワールドやいろいろな情報を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アドベンチャーワールド周辺のおすすめホテル

    秋頃、家族(夫、妻、3歳の子、現在6か月の子)で和歌山のアドベンチャーワールドに泊まりで行こうと思うのですが、おすすめのホテルはありますか? 希望としては ■電車で行く予定をしているので、白浜駅⇔ホテル、ホテル⇔アドベンチャーワールドの交通の便がいいホテル ■食事付で大人一人1万円前後 ■子供が遊べる施設(スペース)があれば尚いいです また、9月や10月の土曜日、日曜日は混雑するでしょうか? 一日で回れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 8月31日金沢発、二泊三日の南紀白浜への旅行プラン

    8月31日の早朝に金沢を出発、南紀白浜のエクシブ白浜というところに2泊して9月2日の夜に金沢に帰ってきます。 大学生の男8人、車二台で行きます。 9月1日は白良浜で泳ぐ予定なのですが、他の2日のプランが決まりません。 熊の古道、ナガスパを考えているのですが、他に何かあるでしょうか? 男8人なのでアドベンチャーワールドはちょっとないかなと思っています(笑) 何か意見がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 ちなみに9月1日の白良浜は泳ぐのに問題ないでしょうか? 水温やクラゲなど。これも知っていたら回答よろしくお願いします。