• ベストアンサー

そもそも「ベイベー」って、どういう意味ですか?

easufの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

締め切られたようなのですが、回答に付け足すのを忘れておりましたのでお願いして付け足していただくことにしました。 海外アーティストのカテゴリで英語のニュアンスを質問されるよりは、英語のカテゴリでお聞きになられたほうが、より納得できる回答を得られるのではないかと思います。海外アーティストをよく聞く人の全てがその曲で使われている言語の意味を分かって聞いているわけではないと思いますし、英語カテゴリには英語の専門家の方もいらっしゃると思いますから、わかりやすいと思いますよ。英語カテゴリ内で検索すると、似たような質問も出てくるかもしれません。 締め切られてポイントをくださったようなのですが、すみません。

noujii
質問者

お礼

わざわざご親切に誠にありがとうございます。 英語カテゴリーでは、英語に精通された方もいらっしゃるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 最近よくラジオやテレビで聞く音楽のタイトル

    女性ボーカルで(たぶん洋楽かな?)歌詞に ウーベイベー ウーベイベー ベイべベイベベイベー♪ (とにかく歌詞がほとんど、ベイベー(本人はベイビーと歌ってます^^))と歌ってるうたです。のりがいい軽快?な感じのうたです。ラジオやテレビで流れてるのを聴きましたが タイトルがわかりません・・最近の流行ってる歌なのかなー?とはおもいますが どうぞ回答のほど 宜しくお願いいたします・・。

  • 女性ボーカルで「今夜もベイベー?」部分で「ウォーウォー」のタイトル

    女性のボーカルでさびの部分が「今夜もベイベー」「涙をふいている」といったような歌詞で、「ウォーウォーウォー」といったようなシャウトが入る。 このような曲だったと思うのですが、タイトルがわかりません。 もしご存知の方がいれば教えてください。

  • 曲のタイトル、歌手名が知りたいです。

    クリスマスになると時々流れている洋楽で、歌詞の一部しかわかりません。 たしか、子供のような声で「ヘイ セナァ~ ♪ ヘイセナァ~セナァ~ァ~♪」 と歌ってるように聞こえます。 歌詞、曲名を知りたいです!

  • リップスライム:マチャド並みとは?

    リップスライムの,楽園ベイベーの歌詞の中で, 「マチャド並み」って,言葉が出てきますよね? マチャドって,なんですか? よろしく~

  • あてはまる洋楽があれば教えてください 探してます

    ・女性ボーカル ・洋楽ロックだと思いますが、激しくない曲でした ・サビの部分の「ジャジャ、ジャジャ、」と鳴るギターが印象的 ・サビの歌詞にbabyが入っている、「~baby」と歌詞に付け足す形でbabyと歌ってたので歌詞には無いかもしれませんが、三回くらいbabyとありました  ・サビ終わりは高く歌い上げている 街で聞いた洋楽なんですが、少しでも似ている曲があれば教えてください。 たくさんの情報お待ちしております

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 AKB48 baby!baby!baby! この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞をさがしています

    Pure EssenceのBaby Babyの歌詞を探しています 探してもみつからなかったのでご存知の方いらっしゃれば教えてほしいです・・・ あと洋楽の歌詞を沢山扱っているオススメのサイトなどありましたらお知らせいただけましたら幸いです

  • "back to school"の意味

    back to schoolっていう言葉を洋楽の曲名とか歌詞で見かけたり聞いたりするのですが何かスラング的な特別な意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • "Paper Cup"の意味は?

    『Paper Cup』を直訳すると「紙コップ」というのは分かるのですが、よく洋楽の歌詞の中に『Paper Cup』という言葉が使われています。 これも歌詞の訳を見ると「紙コップ」になっていますが、歌詞の内容からして「紙コップ」という言葉をあえて使う事に意味があるように思うのですが、 外国人は「紙コップ」に対して、何か特別な思い入れや意味合いがあるのでしょうか? もしかしたら私の考えすぎかもしれませんが・・・。

  • TOYOTA 「Porte(ポルテ)」のCM曲

    CM以外でも何度も聞いたことがあるのですが、曲名がわかりません。 どなたか知っている方、教えてください。 たぶん洋楽で、「イェーー」って始まる曲です。

    • ベストアンサー
    • CM