• ベストアンサー

小鼻の凹みに日焼け止めが・・・

日焼け止めを塗ると小鼻と頬を繋ぐ?間の凹み部分に溜まって白っぽくなってしまいます。 落とすときも残ってしまいがちなのでそこだけゴシゴシを洗っているのですが、肌にはよくないですよね。 肌に負担をかけずにキチンと落とす方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume_H
回答No.2

もしかしたらカバー力が強く、しっかり付く日焼け止めをお使いですか?私もWitchiさんのようなそういう体験がありますが、どうやっても落ちませんでした。お陰でトラブル続きで苦労したことがあります。もしかしたら、ゴシゴシと洗う必要がない、肌に良いものを選んだ方が良いかもしれません。肌に残った日焼け止めやゴシゴシ洗いは、やはりシミなどになってしまいますから。 今使っているものはちゃんと日焼けから肌を守ってくれて、石鹸でも落ちるもので、使い心地が大変良いです。 信頼のおけるお店です。参考までに→http://item.rakuten.co.jp/thd/vi004/

その他の回答 (1)

回答No.1

わかります(笑) ゴシゴシ洗うのではなく、クレンジングでゆっくり丁寧に毛穴を洗う感じで落としてみるのはどうですか?ゆっくり重点的に落とせば落ちないことはないと思うのですが。 日焼け止めを塗ると白っぽくなってしまうのは日焼け止めを変えた方がよいと思います。 顔に塗るものですから、少し高めでもよく伸びて肌によい物を買った方がよいと思います。