• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スペース以下が削除されてしまう!?

こんにちわ。 どうしても解決できないので書き込みしちゃいます。 ASPとSQLサーバ7.0でWebソフトを開発しています。 SQL側で varcher型 になっているところに 「山田 太郎」という文字列を格納し、次に表示したら、 「山田」となってしまっています。 型がまずいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tamaCo

<input type="text" value=山田 太郎 name="hoge"> になっていませんか? <input type="text" value="山田 太郎" name="hoge"> valueの値はダブルクォーテーションで囲んであげないと半角スペース以下が 切れます。GET渡しの場合は特に。 タグのオプション値はダブルクォーテーションで囲む癖をつけましょう。 #「checked」とかは囲んじゃダメですけどね(A^-^;) ただこの辺のソースが開示されていないので想像ですが。 フィールドサイズの問題ならNo.1のtadanokumaさんと同意見です。 #SQLServerの問題なのかASPの問題なのかそれ以前にHTMLなのか。 #自分で切り分けして一度整理してみましょう。がんばって!

質問者からの補足

なるほど! 表示結果のソースを見ればよかったです・・・お恥ずかしい。 WでなくてクォーテーションでもOKですよね? 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

SQL側で、該当項目の varcher型に設定してある”サイズ”を2倍して設定し直してみてください。