• ベストアンサー

「ペイント」の画像の保存場所を変更するには?

「ペイント」の画像を「名前をつけて保存」にすると、「マイドキュメント」への保存となります。 これを、「マイコンピュータ¥D:¥abc」にデフォルト設定するにはどうしたら、いいでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.1

一番簡単な方法はCドライブにあるピクチャフォルダをDドライブに移動することです。 Vistaの場合 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Pictures から、たとえば D:\documents\My Picturesへ移動します。 abcフォルダがピクチャフォルダでない場合はかなり難しいようです。 Googleで「ペイント 保存場所」で検索すると方法があるようです。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 うまくできました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

他に答えが無いなら 「マイドキュメント」内に、「マイコンピュータ¥D:¥abc」のショートカット作ってはいかがですか。 CドライブではなくDドライブに保存することが目的ならば。 「マイドキュメント」をDドライブに移行することをお勧めします。 http://hcn.plala.or.jp/fc308/kaitou/5-27.htm XPでもほぼ同じ方法です。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 うまくできました。