• 締切済み

Office (エクセル)のデフォルトについて

PowerBookG4でOS10.4を使用しています。 現在、Office 2004とOffice2008の両方が入っており、使い分けています。 通常エクセルは、2004を使用しています。 しかし、エクセルファイルを開くときに、デフォルトが2008になっており、2008で開いてしまうため、その都度、右クリックで2004のアプリケーションを指定して開くようにしています。 このデフォルトを2004に変更するには、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

右クリックでアプリケーションを選択する際に、一番下の「その他」を 選んで下さい。そこで 2004を選ぶ前に、「常にこのアプリケーションで 開く」にチェックを入れると、それがデフォルトになるはずです。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたようにやりましたが、その時のみで、デフォルトになりません。 何が原因があるのでしょうか。