• ベストアンサー

寝られない

最近寝付きが良くありません。何かいい方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.4

以前よく似たご質問に回答したことがあります。その過去ログをご紹介します。↓ また、類似のご質問は随分あるようです。 検索欄に「眠れない」もしくは「寝られない」と入れて検索すると随分ヒットしますよ。 ご自身にあった、いい方法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27737
yuyaer
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sigihara
回答No.5

norikonorikoさんもおっしゃってましたけど アロマはいかがですか?枕元でろうそくをたくのはちょっと危ないと思うのでランプとか。 ポプリを入れた小袋をおくとか、気に入った香りのエッセンスが1本あると色んな物に使えて良いですよ。お風呂に2~3滴たらしてもいいですし、どんな香りがよいのかは、ごめんなさいちょっとわからないのでお店の方に聞いて頂くと教えてくれますよ。 あとは、川のせせらぎの音のCDとか、インストゥルメンタルっていうんですか?歌詞のない曲を聞くとか。 あんまり眠れないなーと考えすぎないようにリラックスして下さいね。良い方法がみつかるといいですね。

noname#1019
noname#1019
回答No.3

なるべく退屈そうな洋画のビデオ(字幕付き)を借りてきて寝床で寝ながら観ているといつの間にか寝てしまいます。これは私の場合ですけどね。

回答No.2

寝つきがよくないのは、あまり疲れていないか・・・ 何か自分に変化があって、興奮しているか・・・ 精神的なものが多いと思います。 1.アロマをたく 2.温かいお風呂に風呂にあたたまる 3.一時のことだと思って、眠くなるまで起きている 2日くらい寝なくても大丈夫ですよ。 本当に疲れて眠くなったらすぐに寝られると思います。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

耳栓を使用してはいかがですか。 私も寝つきが悪いときは耳栓をすると雑音が入りにくくなり、 割と寝れるようになりました。 試してみてはいかがですか。