• ベストアンサー

アメリカのホテルを予約するにはどのサイトがいいでしょうか?

アメリカ東部から南部への個人旅行を考え、ホテルの情報を調べているのですが、どこがいいのか迷いはじめております。 現在情報検索に利用しているのは、主として次のサイトです。 - アップルワールド - エクスペディア - octopustravel - tripadvisor - Holidayinnのサイト - Hiltonのサイト ただ、それぞれ情報(特に料金)が微妙に異なっていたり、あるサイトで「おすすめ」のホテルが、別のサイトでは出てこないケースもあり(ナワバリの関係もあるでしょうからやむをえないですが)、どこかのサイトに絞り込んで利用しようと思いつつ絞りきれておりません。 特にtripadvisorのおすすめは、日本人のクチコミらしき情報がまったくと言っていいほどでてきません(日本人が利用してない・知らないホテルのようです)。 それやこれやで、だんだんめんどくさくなってきて、JTBあたりに航空券と一緒に頼もうかな、などと弱気になりつつあります。 せっかく個人旅行をプランして自分で航空券・ホテルとも予約してみたいとの初志を貫徹(?)しようと思いなおして教えをこう次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 予約サイトに求める条件はなんですか? 安さなのか、情報の豊富さなのか、 それによって、利用すべきサイトは変わってくるでしょう。  アップルワールドは、アジアのホテルだと安値が出ることもありますが、 欧米では最安値になることは滅多にありません。さらに、ホテルのポイン トがつかなくなることもあるので、米東部の旅行では優先度が低いです。  エクスペディアは一覧性も高いし、比較的値段も安いのでオススメです。  オクトパストラベルは、特に安いわけでもないし、選択肢から除外して いいでしょう。  トリップアドバイザーは、そこ自体では予約はできないはずでは? 最終的にエクスペディアなど他の予約サイトに飛ばされるはずです。 逆に言えば、ここは情報収集の宝庫です。 > 日本人のクチコミらしき情報がまったくと言っていいほどでてきません > (日本人が利用してない・知らないホテルのようです)。  トリップアドバイザーはほとんどのホテルを網羅していますよ。 日本人のクチコミが少ないのは単に、英語で書き込む人がいないから じゃないでしょうか。ここのクチコミは欧米人の価値観で書かれている ので 100% の信頼性は期待できないものの、かなり有用です。  ホリディインやヒルトンなど、公式サイトで予約するのは、値段面と 確実性ではベストな選択の一つです。その手のチェーンホテルに泊まると 決めているのであれば、他のサイトでクチコミ情報をゲットし、予約は 公式サイトという使い分けをオススメします。

alko-polo
質問者

お礼

早速の詳しい情報をありがとうございます。 ホテルの公式サイトで申し込むのが確実かな と思っていましたので、意を強くしました。 情報収集にはトリップアドバイザー等を 利用していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

Tripadvisor面白いですよね。 予約は別サイトから行いましたが、情報を参考にしてホテル選びしたことが2回ぐらいあります。 日本人と感覚が違うんだろうなと思うことはありますが、けっこう当たってますよ。 なるほどなーと思いました。 『地球の歩き方』にも載っているような日本人が利用しているホテルも入っていますよ。レビューさえ入っていれば、名前で検索したら出てきます。 トリップアドバイザーで知って「良さそうだ」と思ったホテルのうち1件は、なんと(?)楽天トラベルで予約しました。 なぜなら狙っていたホテルの取り扱いがあったからです。日本人的にはマイナーなホテルなんですが。 政府観光局のホテル予約システムだと満室だったのに、楽天のほうは残りがありまして。 旅行会社によって割り当てがあるらしく、値段や部屋数が違います。

alko-polo
質問者

お礼

貴重な経験談を有難うございます。 最近はトリップアドバイザーでまず見てから、 他のサイトを参考にするようになりましたので、 意を強くしました。 ただ楽天トラベルのことはすっかり忘れてました。 サイトによっては満員だったり高かったりするので、 この際勉強も兼ねていろいろトライしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと

    ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと思っています。 (今までは代理店に依頼していましたが、今回は自分で航空券等も含めすべての予約をするつもりです。) おすすめのサイトがあれば教えてほしいのですが。 アップルにしようか、いやエクスペディアの方がよさそうでもあるし・・・ と迷っています。よろしくお願いします。 (もうずいぶんまえ(昔?)ですが、日本最大の旅行代理店を通してアメリカのホテルを予約してもらい出張したところ、予約は受けてないとホテル側から言われすったもんだした経験をもっているものですから、個人でホテル予約をしてだいじょうぶかな・・・というヘンな不安感をもっております)

  • 格安で高級ホテル予約のできるサイト

    友達がバンコクに駐在しているので8月に10日間ほど遊びに行きます。 航空券のみ既に手配済みで、宿泊先は友達の家なのですが、 結婚記念日なので、主人と一泊か二泊、高級ホテルに泊まりたいと思っています。 スコータイホテルかコンラッドあたりにしようかとおもっているのですが、 予約するのになるべく安く予約できるホームページを ご存知であれば教えてください! 英語のサイトでも問題ありません。 よろしくお願いいたします。 また、スコータイホテル、コンラッド以外で ここぞ!というホテルがもしあれば教えてください。 一応自分では、tripadvisor(http://www.tripadvisor.com/)でチェックしていますが、 実際宿泊された方がいらっしゃれば体験談などお聞かせください。

  • ホテルの予約サイトお勧め、ありませんか?

    8月の終わりから9月初めにかけて ヨーロッパ(おもにイタリア)に旅行の予定です。 今回、初めてホテル予約サイトを利用するつもりです。 信頼できて 値段がリーズナル、といったところを ご存じないでしょうか? 今のところ、アップルワールドやエクスペディアなどを 考えているのですが・・・ よろしくアドバイスお願いします

  • タイ旅行でのホテルの予約サイト

    年末年始に家族でタイ(バンコクとパタヤ)へ旅行します。 航空券は予約済みなのですが、ホテルはまだです。 お薦めのホテル予約サイトがあれば教えてください。 ちなみに私は、j1hotel.com または appleworld.com を使うことが多いです。

  • ソウルのホテル予約で最も安いサイト教えて下さい

    来年GWにソウル4泊予定で特典航空券おさえています。ノボテル江南に宿泊したいのですが予約サイトで最も安いのはどこでしょうか?いまのところエクスペディアで予約の予定です。宜しくお願いします。

  • ホテル予約サイトの年齢制限について・・

    こんにちは。 私は11月の後半にイギリスのロンドンへ1人旅をします。 航空券は旅行会社で手配し、ホテルはネットで探していますが、オクトパストラベルやHotel Clubなど、20歳以上でないと利用できない会社がほとんどです。 私は現在19歳です。 19歳で利用できる検索サイトはないのでしょうか? 直接ホテルのサイトから予約した方が良いのでしょうか。 数軒のホテルには質問のメールを送りましたが、まだ返事がなく、時間もあまりないので焦っています。 アドバイスをお願いします。

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • ハワイ ホノルル-コナ間航空券とホテル予約

    来年夏に1ヶ月間ホノルルに滞在します。 その間、ハワイ島に小旅行をしようかと思うのですが、航空券とホテル予約をお願いできる代理店をご存知ありませんか? ホノルルには数回行っていて、勝手がわかっているので個人手配したのですが、ハワイ島は初めてで、英語にもあまり自信ありませんので、安心できるところにお願いしたいと思っています。 航空会社はハワイ航空でもアロハ航空でも構いません。 ホテルは、ヒルトンワイコロアを希望しています。

  • 格安航空券やホテル予約について

    エクスペディアやホテルズドットコムなどでラスベガスへの航空券とホテルを予約しようと思うのですが、パックではなく 例えば上記2つのサイトを混ぜて利用する 滞在中毎日異なるホテルを予約する などは パック割引など1番割安にならないなど料金的なデメリット以外に、発券関係が複雑や管理が複雑など、何か支障はありますでしょうか? 趣旨は、半分仕事で1人で行くこと、初めてのラスベガス、元々色々なホテルに泊まるのが好き、と言う者でして、荷物も少なく身軽なのでせっかくだったらラスベガスで気になるホテルに幾つか宿泊してみたいと考えています。 アドバイス頂ければ幸いですm(__)m

  • エクスペディア 使い方? 

    エクスペディア 使い方?   海外旅行 ホテル代と航空券 安いので びっくり 利用したいと 思っているのですが 不安です。  航空チケットの取得方法は?  ホテルの予約確認は どうするのでしょうか?  現地ツアーは、ここからセットした方がいいのかな、   ホテルなどにはツアー会社があるところが多いので、   現地でツアーを予約した方がいいのでしょうか、  空港からホテルまでの 送迎は?      このサイトからの送迎は 高そうですが、、  電話で予約確認したり 操作方法につて質問できるのでしょうか、      エクスペディアの電話番号?  その他、、、  どんなことでもかまいません、ご利用された経験、役に立つ情報  おすすめできないこと、 よろしく御願いします。