• 締切済み

Free Video Converter 音声不具合

free video converterを使ってmovファイルをaviに変換したいのですが、変換後に音が出ません。"audio only"で音声のみ取り出そうとしても出来上がったmp3ファイルは開くことすら出来ません。どうしたらよいでしょうか?ちなみに映像のほうは全く問題ないようです。元ファイルの情報は H.264 352x240 - 30fps AAC 48000Hz - Stereo - 16Bits - と出ています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

>movファイルを ・・ならソフト変えればどうですか flv2psp http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html

関連するQ&A

  • Free Video Converterで不具合

    プレゼン資料(パワーポイント2003)を作成しています。 SCMPXを利用してボイスレコーダーで録音したのをWAV形式に変換していました。 作業風景を動画として入れるよう要望があり、録画した動画をAVI形式に変換し、不要なシーンをカットするためにFree Video Converterを二台のPCに入れ、変換に使用しました。 AVIUTLで不要なシーンをカットしFree Video ConverterでWMVに変換しました。 その後、MP3をWAVに変換したけど音声が出ないので音声の時間を見ると0秒でした。 二台共試しましたが、同じです。 別のPCでSCMPXを入れて試すと変換出来ますが、試しにFree Video Converterを入れると録音時間0秒のWAVファイルにしか変換出来ません。 Free Video Converterを削除しましたが、変換出来ません。 MP3をWAVに変換するソフトを幾つか入れ試しましたが、変換出来ません。 Free Video Converterが原因と想像出来たのでシステムの復元でFree Video Converterをインストール前に(昨日)もどしましたが、変換出来ません、諦めて再インストール(OS)しかないでしょうか? OSはXPです。 資料を19日迄に仕上げないといけないので困っています。 再インストール以外で修復出来ないでしょうか?

  • MPEG-4 AVC/H.264をPCで再生

    再生したいファイル Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 59.81fps [Output 1 (eng)] Audio: AAC 48000Hz stereo 128Kbps [Output 2 (eng)] K-Lite Codec PackというのをインストールしてMedia Player Classic Homecinemaというので再生しようとします。音声はでるのですが、映像がでません。 このビデオはhttp://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd2000/sample.htmlのムービーデーターサンプル03をダウンロードしたものです。 同じmp4でも以下のビデオは音声+映像とも問題ありません。 Video: MPEG4 Video (H264) 1280x720 25.57fps [GPAC ISO Video Handler] Audio: AAC 48000Hz stereo 164Kbps [GPAC ISO Audio Handler (jpn)] どうしてなのでしょう?

  • QT Converterで変換したAVIが再生できない

    QT Converterを使ってmov→aviに変換したのですが。変換できたaviをメディアプレーヤーで再生しようとしても「ファイルを再生できません。プレーヤーがその種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります」と表示されて音声も映像も再生できません。

  • TMPGEnc(フリー)での音声について

    一つの.aviファイルを5つぐらいに分割したいので フリーソフトのTMPGEncをダウンロードし、使ってみたのですが 映像ソース(V):のところに.aviファイルを参照したら 音声ソース(A):のところにも同じファイルが出てきました ストリームの種類は System(Video+Audio)にチェックをつけ 出力ファイル名を変更し、その下には MPEG-1 608x336 23.976fps CBR 1150kbps, Layer-2 48000Hz 192kbps と表示されています このまま一度プレビューをしたのですが音声がまったく出ていません。 原因がわかるかた回答よろしくお願いします。

  • Any video converterでMP4に変換すると最後の音が切

    Any video converterでMP4に変換すると最後の音が切れる Any video converterでFLVやaviをMP4に変換すると、最後の2秒ほどが音が無くなってしまいます。 動画自体は特に変わりないのですが、最後だけ音がありません。 変換時のオーディオ設定は aac、128ビットレート、サンプルレート44100です お願いします。

  • Free Video Converterについて。

    皆さんこんにちわ。 拡張子vobの動画ファイルをaviやmpg拡張子に変換する為に 「Free Video Converter」 を使用しているのですが、変換を終了してファイルを開き確認してみると、映像が進んだり進まなかったりを繰り返しながら再生している状態になってしまい、上手くいきません。 手順として (1)ファイルを開く (2)出力方式、パラメーターを設定 (3)変更開始 まぁ当たり前かもしれませんが、このような手順でやってもうまくいかないのは・・・? どなたか助言お願いします・・・

  • Free Video Converter

    ニコ動に動画を上げるためにaviのファイルをFree Video Converterでflvに変換をしたのですが、 変換後のflvファイルがFLV Player2.0などで再生しようとしてもどうしても起動せずちゃんと変換されたかどうか確認ができません。 それどころかファイルのサイズが0バイトと表示されています>< Free Video Converterでの変換の仕方がまずかったのでしょうか; どうすればflvファイルが再生できるか、または正常な変換の仕方を教えてください・・・ 因みに変換内容は 出力形式:flv コーデック:flv サイズ:512×384 アスペクト比:4:3 Fps:30 ビットレート:600kbps で、アマレココで撮ったaviファイルを一度aviutlで同じようにaviファイルで置き換えてから取り込んでいます;; 何分初心者なものでやり方がめちゃくちゃかもしれませんが・・どうか助言のほど宜しくお願いします>< 必要とあらば補足いたします。

  • Any Video Converter 音声

    Any Video Converterを使ってmp4に変換したのですが音声が無くなってしまいます。どうしたら音が出るのでしょうか?初心者なので詳しくお願いします。

  • VLC MediaPlayerの変換で音声出ず

    NIKONカメラの動画ファイル:mov(H.264 Mpeg-4 AVC)をMP4へ変換した場合: VLCでMP4を再生すると音声が出ない。WMPでも音声は出ない。映像は問題なし。 "H264 + Mpeg(MP4)" のプロファイルをそのまま使っている。 いろいろプロファイルは修正したが音は絶対、出ない。 ちなみに、Olympus:mov(H.264 Mpeg-4 AVC, motion-jpeg準拠)の変換はVLCでMP4を正常に音声も再生する。WMPは音声はでない。 ちなみに、AVC(any video converter)はmov=>mp4変換ではolympus:movでもnikon:movでも全く正常に再生できる。しかし、プログラムバグが多くて使いたくない。 本題に戻るが、VLCのmov=>mp4の変換で、音声が出なくなるという話題はネットでは見つけることができなかった。何か、私の設定によるものなのか、あるいはソースファイルに起因するものなのか判別つかず。ちなみに、windows7 64bit版を使用。

  • カメラで撮ったビデオとPCで録音した音声を合わせる

    youtubeにベースを演奏してるビデオをアップするつもりでいます。 演奏する曲に自分のベースの音をかぶせて、それをカメラで撮ったビデオとシンクロさせようとしています。演奏をカメラで撮りながら音声をオーディオインターフェース経由でPCに録音しています。 以下スペック 1.カメラで撮ったビデオ File Type: MainConcept MPEG-1 Streams: 2 Audio: 32,000 Hz, Mono Video: 640x480x32, 30,000fps 2.演奏する曲 File Type: WMA Windows Media Format Streams: 1 Audio: 44,100 Hz, 16 bit, Stereo 3.PCで撮ったベース File Type: Wave (Microsoft) Streams: 1 Audio: 44,100 Hz, 16bit, Stereo 4.PCで撮ったベース+演奏する曲をCubase LEでwavに書きだしした物 File Type: Wave (Microsoft) Streams: 1 Audio: 44,100 Hz, 16bit, Stereo 最終的には、1と4が完璧に合うようにシンクロさせたいのですが、最初はあってても、最後の方でズレがでてきます。4をCubaseで32kHzのwavにもう一度書き出して1と合わせてもだめでした。 44.1kHzで音声を撮れるカメラに買い換えるしか解決法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう