• ベストアンサー

IE と Firefoxでの表示違いについて。

IE と Firefoxでの表示違いについて。 製作中のHP内に、「○○○○」と鍵カッコとタイトルを太字で記載しています。 これをIEで見ると、前側の 「 がきちんと表示されません。 l の様な感じで、棒状になってしまいます。 後ろ側の 」は、きちんと表示されます。 同じ物を、Firefoxで見ると、問題なく、括弧部分「○○○○」も表示されます。 「」を使用することは、あまりお勧めじゃないのでしょうか? 【】←こちらの括弧を使用した場合、IEでもFirefoxでも、きちんと表示されます。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumiHK
回答No.2

IEでは、margin-topのマイナス設定や、 line-heightの1em以下の設定の影響で、 インライン要素がブロック要素に隠れてしまうことがあります。 その辺の余白設定を調整してみてはいかがでしょうか。

bika0314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HTML内にて、 下記の部分のline-height:18px;を20pxにしたら きちんと表示されました。 どうもありがとうございました。 .title{ font-size:18px;line-height:18px; margin-bottom:14px; font-weight:bold; } 下記のように変更しました。 .title{ font-size:18px;line-height:20px; margin-bottom:14px; font-weight:bold; }

その他の回答 (1)

• _himajin_
回答No.1

フォント設定の問題じゃないでしょうか? WinXP SP3 + IE7 + MS Pゴシック + フォントサイズ中、CSSなしで「」どちらも問題なく表示されます。

bika0314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HTML内にて、 line-height:18px;を20pxにしたら きちんと表示されました。 どうもありがとうございました。