• 締切済み

ATM-TAとATM-Etherコンバーターの違いは?

もしかしたら、ちっと専門的な質問になるかもしれませんが、ATM-TAとATM-Etherコンバーターの違いはなんだのでしょうか?両方ともATMをetherに変換するTAじゃなかったでしたっけ?

みんなの回答

• neumann
回答No.1

ATM-TAと言ってもいろいろあります。 多くのATM-TAはATMをシリアル(V35)などに変換します。 10Base-Tなどに変換するTAは少ないと思いましたよ。 さてATM→Ether変換のTAならATM-Etherコンバータと同じだといっても良いでしょう。というか、基本的に同じ物だと思いますよ。 ブリッジ機能付ATMルータも同じことが言えます。

参考URL:
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/atm/column/contents/binlst/lst-ta.html