• 締切済み
  • 暇なときにでも

ミシュランかブリジストンか・・・

タイヤを交換したいのですが、ミシュランかブリジストンかで迷っています。 バイクは隼で、仕様用途は街乗り&ツーリングです。峠は流す程度に走ります。 ちなみに、 1.ミシュラン(パイロットロード2) 2.ブリジストン(BT-021) 以上のタイヤで迷っています。 信頼性があるのはどちらでしょうか?どちらを選んでも、それほど差はないでしょうか?

noname#62635
noname#62635

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2633
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

結論から言えば、どちらを選んでも失敗する事はないです。 ミシュランにしてもブリジストンにしても、信頼性はどちらも劣る事は全くありませんので、安心できます。 見た目の好みや、価格などで選んでいけばいいかと思います。 他に、ダンロップ・ピレリ・メッツラーなども、信頼性については全く劣る事はありませんので、これらにもしあまり知名度がないと感じたとしても充分に冒険出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ここは一つ、提案をしてみましょう。 「タイヤパターンの好きなほう」というのはどうですか? 僕のバイクは、BT-021を装着していて、(XJR1300)普通~ちょっと攻めるくらいなら十分な性能です。 パイロットロードは装着経験はないですが、そんなに差はないようです。(装着車両のライダーに聞いた話。 持ちは若干、BT-021が良いんじゃないか、と言っていました) ダンロップの今のツーリングスポーツラジアル(呼び名を失念しました、すいません)はかなり良いらしく(雨天時の性能も良いそうです)次は、ダンロップにしようかな?と個人的に思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

個人的にはバイクのタイヤはダンロップがお勧めなのですが・・・ 最後はユーザーの判断になりますね。仕様及び用途を考えた場合信頼性においてはどちらも可ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#107565
noname#107565

どちらを選んでも、嗜好の差です。 信頼性はさほど変わりません。 いろんな解答が付くでしょうけど、結果は「あなたの好きな方がベスト」です。最近、タイヤもメッきり高くなりましたから、自分の好きな方を選ぶべきです。隼のカウルにビバンダム君を貼りたいなら、ミシュランでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 耐磨耗性が一番優れているタイヤは!?

    ホーネットに乗っているのですが、タイヤ(ダンロップのSPORTMAX D-208です。サイズは)がかなりキテいます・・・私は街乗り、ツーリングなどを主として使っています。 峠などを攻めているわけではないのでグリップ力は特に求めていません。 お金が無いので、耐摩耗性がとても優れているタイヤを履きたいと思っています。 そこで皆さん。 使ってみてこのタイヤは今まで一番長持ちしたな~というタイヤや評判であのタイヤはなかなか減らないとか聞いたという方お教えてください。 今、検討しているのはミシュラン:マカダム、パイロットロード。ブリジストン:BATTLAX BT-020。IRC:PRO-TECH SP-11。です すべてツーリング向けのタイヤです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 隼GSX1300Rのオススメタイヤを教えてください

    現在GSX1300R隼を所有しているのですが、そろそろタイヤの寿命で交換を検討しています。 今現在履いているのがミシュランのパイロットロード2です。 主に400キロ程度のツーリングが月に1度あるかないかで年に1回程度長期ツーリングにも行っています。 でもたまに峠とかも攻めていて一応タイヤを端まで使っているぐらいです。 気分的にはコーナーは結構攻めたい感じです。 以前CB400SFに乗っていたときに初めてタイヤ交換したのがミシュランのパイロットパワーで高感度が高く、隼でもミシュランを選択しました。 しかし個人的には今回のタイヤ交換で少し冒険してみたいと思いました。 検討中なのがNEW BT-016なのですが他にオススメのタイヤとかを教えていただけないでしょうか! 宜しくお願い致します。 タイヤだけは妥協したくないので宜しくお願いします。

  • GPZ900Rのタイヤについて

    GPZ900Rのタイヤについて 現在入れ替えで悩んでます。サイズはノーマルのF120/70-17、R150/70-18です。ずっとブリジストンだったのでブリジストンで考えてますが、予算の都合でバイアスのBT45を考えてます。 GPZ900Rにこのタイヤはどうでしょうか?メインはツーリング(40%)と街乗り(60%)。飛ばさないし、峠を膝擦るまで倒したりもしません。年式はA16でラジアル仕様なので、  ・ラジアル仕様のバイクにバイアスは止めといた方が良い  ・このタイヤは400ccぐらいの中型車がメインなので、大型車は止めた方が良い  ・過激な走行には向かないが、流す程度だったらコストパフォーマンスは良い  ・コストパフォーマンスだったら〇〇社の〇〇の方が良い などなど、ご意見を頂けたらと思います。

  • タイヤ選びについて

    私はもちのいいタイヤをはきたくてパイロットロードがその条件にあうんですが、 ワインディングとかにも月4は遊びに行ったりします。 そのためロード2を次の機会に履こうと思ってます。 軽いバイクなんでpパワーでは 危ない思いをしたことがなし そこまでうまくありませんのでFタイヤは端まで使えません。 ツーリングと峠のみの使用。 ツーリングで距離を稼ぐし、真ん中を偏磨耗しないと思いロード2かなとかんがえています。 しかしR6だったら…みたいな事を言われます。 迷ってます皆さんだったらどういう風にタイヤを選びますか? (1)この(私)場合はどうえらびますか? (2)皆さんのバイクで用途とタイヤ選びの基準? を教えてください。

  • タイヤ交換を考えています。交換したいタイヤはミシュランのパイロットスポ

    タイヤ交換を考えています。交換したいタイヤはミシュランのパイロットスポーツ3です。 今現在履いているタイヤはブリジストンのタイヤで、近くのコックピット(ブリジストン系のカスタマイズショップ)で購入しました。そこで購入したいのですが、ブリジストン系のショップなので、ブリジストンのタイヤしかないのでしょうか?またあったとしても、取り寄せ注文等して嫌がられないでしょうか?(ブリジストン系のショップに来て、わざわざ違うメーカーのもの購入するなよ!それやったら違うショップに行け!みたいな感じで・・・。)

  • バイクタイヤ

    バイクタイヤの選択で迷ってます。 乗っているバイクはホンダのX-11! 今はいているタイヤはミシュランのパイロット ロード3! 何故だか、前輪の右側だけがすり減っていて交換を考えています! 走行距離は21000kmを超えました!高速などでは飛ばしますが、普段は穏やかな運転(ヘタレです(^^;))ですが、先輩にバイクはタイヤで走りが変わると言われ… グリップ力のあるタイヤに変えようか悩んでます! 候補はブリジストンのS-20ですが、とりあえず前輪だけ変えるか?前後輪同時がいいのか? 2万kmもタイヤが保つ運転なんだから、現行のパイロット ロード3を前輪だけ交換で十分なのか? どうなんでしょうか? 年間の走行距離は14000km程です。 皆さんのアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タイヤ選びでまだ迷っています

    400ccのバイク(ネイキッド)に乗っています。 用途は街乗り&ツーリングです。 タイヤをそろそろ交換しようと思いますが、初めてなので迷っています。 以前も皆様にアドバイスを頂いたのですが、まだ迷っています。 バイクの使い方としては・・・ 1.街乗り&ツーリングメイン(月1~2回程度) 2.400ccなのでどっしりとした走行安定性がいいのが欲しい(ツーリングで安定感を感じられる走りができたらと思います) 3.サーキットには行きませんし、峠も攻めません 4.ライフが長いほうがいいですね バイクはパワー関係のカスタムはしていません(じょじょにしていきます。マフラー交換等) 以前から検討していて、ブリヂストンのBT-16か021を候補に絞りました。 予算の関係もあるので安いほうがいいのですが、上記の希望に合う、且つ予算的にみて良いのはどちらのタイヤでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 ‘08隼に乗っていますが履いてるタイヤBT-015 のフロント&リアタイヤの交換時期でショップで相談したら耐摩耗性&ウェット性で優れているBSのBT-023を勧められました。 しかし寝かし込んでもぶれないグリップ性が好きで新商品のBT-016も気になります。 ただBT-023がどれ程の物なのか性能を知らずにBT-016を履くのも気持ち的に勿体無いような気がします。 BT-023を熟知している方居られましたらBT-023がどんなタイヤなのか感想など教えて下さい。 以前別のバイクでパイロットロードIIを履いていましたが、コーナーでの安定感が薄くズルズルするような感じであまり好きになれませんでした。 宜しくお願いします。

  • TZR250(1kt)に合う良いタイヤ。

    * 困っています ホイールサイズ、タイヤ幅を考え種類を絞りました。 ミシュラン :マカダム ブリジストン:BT39 ブリジストン:BT45   ピレリ :スポーツデーモン 以上前後統一で導入予定です。 他、前後統一しないのであれば・・・ フロントにダンロップのTT900GP、GT501、ミシュランのパイロットアクティブを装着可能です。 良いタイヤまたは良い組み合わせなど個人的な意見でかまいませんので教えてください。 ちなみに、F110/80/17  R130/90/17です。 前後共に+10で行く予定です。 事故の経験もあり、ここは慎重に行きたいのでよろしくお願いします。 

  • ボンネビルT100 タイヤの交換について

    ボンネビルT100 タイヤの交換について 現在トライアンフ ボンネビルT100のタイヤ交換を検討しています。 今履いているタイヤは純正タイヤの フロント メッツラー レーザーテック(100/90‐19)             リア メッツラー MEZ2(130/80‐17) です。 最近やっと乗り方がわかって来たようで峠のコーナーが楽しくて仕方ありません。 (といってももともと飛ばすバイクじゃないしそもそも私の腕では普通のバイクが軽く流しているのに付いていくのが精一杯ですが) ただ今のタイヤだとコーナリング中まだスロットルを開ける余裕がある状態でもスリップするのでは(特にリアタイヤ)という不安が付きまといスロットルを開けることが出来ません。 雨の日は乗らない、年間の走行距離が3000kmくらいで少ないこともありライフが短くてもグリップ力の高いタイヤがよいと思い調べてみたところ純正タイヤと同じサイズで前後セットで履けるタイヤは ブリジストン BT-45 ピレリ スポーツデーモン メッツラー レーザーテック ミシュラン パイロットアクティブ エイボン AM26 ロードライダー くらいでどれも純正タイヤと似たようなグリップ力の物しかない印象を受けました。 またリアの扁平率を80から90に上げるとダンロップのK300GPが、扁平率を80から70に下げればブリジストンのBT39が前後セットで履けるようです。 リアタイヤの扁平率を変えてハイグリップなタイヤにするか、メーカー指定サイズ通りにするべきか迷っています。 またもし純正サイズにする場合設計は古いが唯一はけるラジアルタイヤであるMEZ2にするか最新のバイアスタイヤがよいのかアドバイスをお願いします。