• 締切済み

内定式について。

5月にとある会社から内定を頂きました。 そして、昨日、会社の方が来校されて、これからの日程について教えてくださいました。 内定式が10/1にあるとのことでしたが、私の学校では丁度後期中間試験の真っ最中みたいなんです。 今年の内定者は私を含めて15人だそうです。 内定式は、はじめての顔合わせもあるので行きたいのですが、試験中だし、ちょっと悩んでます。 よかったら誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• qzec
回答No.3

先生に相談しましたか? 内定式はまあ確かに絶対に参加しなければならないようなものではありませんが 簡単に欠席していいものでもありません まずは先生に相談して指示を仰ぎましょう。 10/1に内定式があることは学校も想定の範囲内です。試験を別の日に受けさせてもらえるかもしれません 既に相談していて迷っているようなら学業優先ですね。

kag0037
質問者

お礼

先生も立会のもと説明していただきました。 先生は、「試験中で学校の方針としては、試験を受けることになってますが、毎年内定式とかぶるので、行きたい人は行って、後日試験を受けてもいいです。ただし、内定式には公欠出ません。」 とのことでした。

• mat983
回答No.2

迷う事はありません。 今は学生ですから、学業=試験が最優先です。 人事の担当者さんに電話し、 「内定式に伺いたいのですが、あいにく試験期間中なので、欠席させていただいて宜しいでしょうか」 とお話下さい。 それでも、出て欲しいという方はいません。

• zorro
回答No.1

学生です。学校優先です。会社には出席できない旨通知してください。