• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーアカウントの設定について

もともと存在していたユーザーアカウントの名前とパスワードを変更して使っているのですが、C:\Documents and Settings直下にあるユーザー名のフォルダ名が変更されていません。手動で変更しようとすると「 移動や名前の変更はできません」と出て変更できません。 どの様に変更すればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数17
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

ユーザーアカウント名を変更しても、そこは変わりません。 Documents&Settings配下のユーザー名は、プロファイル名です。 その変更は可能ですが、ちょっと大変です。 (Windows XP でユーザー プロファイル名を変更する方法) http://support.microsoft.com/kb/882563/ja 十分に手順を理解して行わないとトラブルになりますよ。 (参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414075409

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • r-n-y
  • ベストアンサー率55% (19/34)

こんにちは、 そこにはシステムファイルやスタートアップやプログラムなど 重要なファイルがたくさんあるので、変更する事が出来なくなっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ユーザー名を変更しても、実際のフォルダの名前は変わりません。そのため、後でややこしくならないようにするために原則としてアカウントのユーザー名は変更しない方が良いです。 Windowsの仕様ですが、なぜフォルダの名前が変わらないのか不思議ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!