• 締切済み

日本の【高卒認定】かアメリカの【GED】  どちらが良いのでしょう?

どちらかを取得しようと思っています。 どなたかGEDについて知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私は、3年間英語圏に住んでいたので英語はできます(ネイティブのように完璧ではないですが・・・)、なので、日本の高卒認定よりアメリカのGED(5教科)の方が日本の高卒認定(9教科)と比べ有利かなと思いGEDを取得しようと思っています。 GEDは5教科で何教科か落ちても落ちた教科だけ3ヶ月おきの試験で受ける事ができるのがメリットですが、やはりエッセイなどありますので自分の英語力が少し心配です。 高卒認定は9教科で今年は11月のみです、なので一発合格をしなければ1年間また試験まで待つ事になります。 私には夢があり、その為には高卒の資格が必要です。なのでなるべく早く取得したいと思っています。 よろしくお願いします><。

• 英語

みんなの回答

• Cosmos27
回答No.1

私は1年間アメリカの大学に行き、20年近く海外で暮らし学校教育に携わっています。 高校卒業資格は、普通に勉強していたら落ちるはずはないはずだけどあなたの場合3年間日本で勉強していないのなら相当日本の学生より遅れているわけですね。 GEDのほうが落ちてもまたすぐ受験できるからいいでしょう。 エッセイだって練習すれば大丈夫。いろんな質問に答えられるよう勉強してがんばってください。