• 締切済み

Love Letter

僕には、中学の時から好きな女の子がいます。 部活の思い出は、2人の間に沢山あります。 けれど、付き合った事はありません。 僕はフツー人間です。 彼女のために、小説を書こうとsしましたがダメでした。 司法試験も、何もかもダメでした。 今僕は心身障害者一級です。 彼女はモテます。 どんなラブレターを書いたらいいでしょうか。 フラれるのはわかっています。 お別れのつもりで書きます。 最後は、 「サヨナラ、ありがとう」で終わろうと想ってます。 4000字一杯に、参考文お願いします。

みんなの回答

noname#62605
回答No.5

#3です。 反応していただきありがとうございます。 回答からそれますが、どうしても伝えたいことがあったので書かせていただきます。 >心身障害者一級に何かしろというのはムリです。 >できるのは、窃盗と人殺しと自殺だけです。(あごしゃべること、電話すること。) >現状を把握されては? >身心障害者一級の意味分かってます? このような発言・姿勢が病気だというせいにして逃げていると言いたいんです。 そんなこといったら僕だって鬱になって会社休職して、仕事も趣味もプライベートもうまくいかなくなったり、現在も通院して自立支援受けてますよ。お金もない。 現状を把握されては?って現状なんてあなた自身しか分からないです。 何かしろって、僕から何かしろなんて一言も言ってないですよね。 むしろ自分から能動的に動かないとどうにもならないよって言ってるんですよ。(動くも動かないも自分次第ってことです。) 世の中には、病気と向き合いながら生きている人だっているんです。 口で絵を描いたりする、星野富広さんはご存知ないですか? もし知らないのであればあなたこそ現状を把握されては?と言わざるを得ません。 それと反対にダメ人間なんて世の中に沢山いますよ。 あと、このようなサイトでは自分に合った意見もあれば反対の意見もあるので、そこから自分で考えることも必要ですよ。 (ここのサイトの回答者は真面目に答えてくれる人が多いので僕は結構救われてますよ。)

• blazin
回答No.4

それは貴方の言葉で、自分の中から生み出したもので伝えないと。 頑張って☆

回答No.3

参考文だなんて…。 彼女が好きなのは、あなたなんですよね? メールなどお手軽に言葉を伝える今の世の中、文章にしたためるってのはすごいことだと思いますが、今までの背景とか分からない他人が4000字(原稿用紙10枚程度)のラブレターだなんて書けっこないですよ…。 あなたが彼女に対する思いを書き綴るのが一番納得のいく方法だと思います。4000字って多くないですか? まずは受け取る人の立場にたって考えてみて素直に自分の言葉で伝えたほうが自分も納得するし、相手にも伝わると思います。 >僕はフツー人間です。 >彼女のために、小説を書こうとsしましたがダメでした。 >司法試験も、何もかもダメでした。 目指してたものが駄目で挫折することは誰にだってあることです。 付き合ったことがないってことは、自分から告白したことはありますか? 振られたことはありますか? まず自分自身から能動的に動いてみないと分からないことだってたくさんあります。 告白して振られたってそのときは傷つくかも知れないけれど、今の自分に足りないものは何か考えられる時間を与えられたんですよ。 小説に関しても、ただ上っ面文章を書き連ねたのであれば面白いとも思わないし、こういったものは経験だったり空想力だったり普通の努力だけではうまく書けないことだってたくさんあるはずです。 司法試験に関しても今回は駄目だったかもしれないですが、また次回のチャンスだってあるんですからここで結論付けなくてもいいのでは?と思います。 自分がチャレンジを辞めたらそこでお終いです。 >今僕は心身障害者一級です。 厳しいですがこれは単なる自分を擁護する逃げでしかないと思います。 なにもかも駄目でしたという理由をこのせいにしてはいけません。 世の中同じような状況でも病気から逃げず、病気のせいにせず日々を過ごしている人はたくさんいます。 小説に書きたいとかラブレターにしたためたいっていう気持ちがあるんですから、その行動しようと思う気持ちはいいことだと思います。

setzer5
質問者

補足

ウチは貧乏です。 最後に残ったラブレター用のカミを、今日燃やしました。 不審者がられない様気を配りました。 見事にASHになりました。 ボクハダメ人間ですので、その娘のことは諦めます。 暖かいレスありがとうございます。 あと、 心身障害者一級に何かしろというのはムリです。 できるのは、窃盗と人殺しと自殺だけです。(あごしゃべること、電話すること。) 現状を把握されては? 身心障害者一級の意味分かってます?

• j-g
回答No.2

こんにちは。 >どんなラブレターを書いたらいいでしょうか。 参考文なんていらないと思いますよ。 あなたと彼女の思いで、その時々に感じた事はお2人にしか わかりません。 今、あなたが思っている事、伝えたい事をそのまま書けば 良いではないでしょうか。 あなたの全てを伝えるのがよいのでは。 ガンバってください^^

noname#75142
noname#75142
回答No.1

お別れのつもりで書きます。 「サヨナラ、ありがとう」で終わろうと想ってます。 なら、参考文は要らんでしょう。 今までの「思い・想い」を自分の心に素直に・・・ 司法試験も、何もかもダメでした。   この「も」は何を意味しているのでしょう。 結果的にダメだった一つ一つの事を「何もかも」 と片づけていますが、司法試験を受験する方とは 思えないですね。 人は恋して、失恋して大人になっていきます。 学問とは別な分野です。 ガンバって下さい。