• 締切済み

Love Letter

僕には、中学の時から好きな女の子がいます。 部活の思い出は、2人の間に沢山あります。 けれど、付き合った事はありません。 僕はフツー人間です。 彼女のために、小説を書こうとsしましたがダメでした。 司法試験も、何もかもダメでした。 今僕は心身障害者一級です。 彼女はモテます。 どんなラブレターを書いたらいいでしょうか。 フラれるのはわかっています。 お別れのつもりで書きます。 最後は、 「サヨナラ、ありがとう」で終わろうと想ってます。 4000字一杯に、参考文お願いします。

みんなの回答

noname#62605
noname#62605
回答No.5

#3です。 反応していただきありがとうございます。 回答からそれますが、どうしても伝えたいことがあったので書かせていただきます。 >心身障害者一級に何かしろというのはムリです。 >できるのは、窃盗と人殺しと自殺だけです。(あごしゃべること、電話すること。) >現状を把握されては? >身心障害者一級の意味分かってます? このような発言・姿勢が病気だというせいにして逃げていると言いたいんです。 そんなこといったら僕だって鬱になって会社休職して、仕事も趣味もプライベートもうまくいかなくなったり、現在も通院して自立支援受けてますよ。お金もない。 現状を把握されては?って現状なんてあなた自身しか分からないです。 何かしろって、僕から何かしろなんて一言も言ってないですよね。 むしろ自分から能動的に動かないとどうにもならないよって言ってるんですよ。(動くも動かないも自分次第ってことです。) 世の中には、病気と向き合いながら生きている人だっているんです。 口で絵を描いたりする、星野富広さんはご存知ないですか? もし知らないのであればあなたこそ現状を把握されては?と言わざるを得ません。 それと反対にダメ人間なんて世の中に沢山いますよ。 あと、このようなサイトでは自分に合った意見もあれば反対の意見もあるので、そこから自分で考えることも必要ですよ。 (ここのサイトの回答者は真面目に答えてくれる人が多いので僕は結構救われてますよ。)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

それは貴方の言葉で、自分の中から生み出したもので伝えないと。 頑張って☆

noname#62605
noname#62605
回答No.3

参考文だなんて…。 彼女が好きなのは、あなたなんですよね? メールなどお手軽に言葉を伝える今の世の中、文章にしたためるってのはすごいことだと思いますが、今までの背景とか分からない他人が4000字(原稿用紙10枚程度)のラブレターだなんて書けっこないですよ…。 あなたが彼女に対する思いを書き綴るのが一番納得のいく方法だと思います。4000字って多くないですか? まずは受け取る人の立場にたって考えてみて素直に自分の言葉で伝えたほうが自分も納得するし、相手にも伝わると思います。 >僕はフツー人間です。 >彼女のために、小説を書こうとsしましたがダメでした。 >司法試験も、何もかもダメでした。 目指してたものが駄目で挫折することは誰にだってあることです。 付き合ったことがないってことは、自分から告白したことはありますか? 振られたことはありますか? まず自分自身から能動的に動いてみないと分からないことだってたくさんあります。 告白して振られたってそのときは傷つくかも知れないけれど、今の自分に足りないものは何か考えられる時間を与えられたんですよ。 小説に関しても、ただ上っ面文章を書き連ねたのであれば面白いとも思わないし、こういったものは経験だったり空想力だったり普通の努力だけではうまく書けないことだってたくさんあるはずです。 司法試験に関しても今回は駄目だったかもしれないですが、また次回のチャンスだってあるんですからここで結論付けなくてもいいのでは?と思います。 自分がチャレンジを辞めたらそこでお終いです。 >今僕は心身障害者一級です。 厳しいですがこれは単なる自分を擁護する逃げでしかないと思います。 なにもかも駄目でしたという理由をこのせいにしてはいけません。 世の中同じような状況でも病気から逃げず、病気のせいにせず日々を過ごしている人はたくさんいます。 小説に書きたいとかラブレターにしたためたいっていう気持ちがあるんですから、その行動しようと思う気持ちはいいことだと思います。

setzer5
質問者

補足

ウチは貧乏です。 最後に残ったラブレター用のカミを、今日燃やしました。 不審者がられない様気を配りました。 見事にASHになりました。 ボクハダメ人間ですので、その娘のことは諦めます。 暖かいレスありがとうございます。 あと、 心身障害者一級に何かしろというのはムリです。 できるのは、窃盗と人殺しと自殺だけです。(あごしゃべること、電話すること。) 現状を把握されては? 身心障害者一級の意味分かってます?

  • j-g
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんにちは。 >どんなラブレターを書いたらいいでしょうか。 参考文なんていらないと思いますよ。 あなたと彼女の思いで、その時々に感じた事はお2人にしか わかりません。 今、あなたが思っている事、伝えたい事をそのまま書けば 良いではないでしょうか。 あなたの全てを伝えるのがよいのでは。 ガンバってください^^

noname#75142
noname#75142
回答No.1

お別れのつもりで書きます。 「サヨナラ、ありがとう」で終わろうと想ってます。 なら、参考文は要らんでしょう。 今までの「思い・想い」を自分の心に素直に・・・ 司法試験も、何もかもダメでした。   この「も」は何を意味しているのでしょう。 結果的にダメだった一つ一つの事を「何もかも」 と片づけていますが、司法試験を受験する方とは 思えないですね。 人は恋して、失恋して大人になっていきます。 学問とは別な分野です。 ガンバって下さい。

関連するQ&A

  • 恋人へラブレター

    はじめまして。 恋人へラブレターを手紙で書くとき、 小説から引用するのっておかしいですか? 自分の気持ちとぴったりでそのまま伝えたい文があるのですが… でもこれは小説から引用したんだよって言うと、なんだ自分で考えたんじゃないんかいってがっかりされたら悲しい… ラブレターといっても重要で長いものじゃなく、 学校で友達と回し読むような、軽く渡すようなものです。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • 全く喋ったことのない人と付き合うには

    僕には同じ部活に好きな人がいます 僕はその人がすきってクラスでばれて クラスの友人が勝手に似せラブレターをかいてわたしてました そして次の日その人から返事が来ました まだ付き合うのははやいよ もうちょっと仲良くなろってから だめ.....かなぁ 嫌いじゃないよ! こんどメールしてね ってかいてました 僕は本気でそのこのことがすきです だからメールしてて こんど部活のときに話すことになりました ちなみに僕とその子はバレー部です なんてはなせばいいですか 教えて下さい!!!

  • 辻仁成が連載していた『ラブレター小説』

    辻仁成が7~8年くらい前に雑誌の「Caz」か「Hanako」で『ラブレター小説』?(うる覚えですが)という題名で連載をしていたのをご存知の方いますか? 女の子が男の子に対して書いた手紙の内容がストーリーになっていたと思うのですが、その連載が単行本にはなってないんでしょうか? また読んでみたいと思う連載だったので、ご存知の方教えてください。

  • 性同一性障害の人へのラブレターの書き方

    すみません、 前置きは抜きにして、性同一性障害の男の子に告白するラブレターってどんな感じで書けば成功しやすいですかね? 普通の女の子と違って予想がつかないので... ちなみにその手紙の中に自分の名前は書きません。 もしその子が周りに言いふらしたら困るからです。 •自分の名前は書かない この条件で相手が同意してくれるような書き方を教えてください! ちなみに自分は男です

  • 中学の時から好きだった人について

    僕は、同級生の中学の時から好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。そして今は、高二です。 メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 名前は、イニシャルでメルアドを書き沿えるつもりです。 名前は、本名とイニシャルどちらがこの告白にはいいのでしょうか?

  • Love letter

    今の時代に 手紙を書いて 渡す時代じゃないですが 病院の看護士の方に 恋をしてしまい 2、3回会話した事があり 私の事は 分かってるかと思いますが 思い切って手紙を書いて 本日渡しましたが 突然に渡した事に ビックリするかと 思いますが 意外性でて Love letter渡されると 嬉しいものですかね? 女心分からなくて 教えて下さい 内容に よるかもしれないですが 最初に 以前話した内容で 世間話から 何度かお話をして お見受けしている内に 好きになってしまい お友達から お付き合いをしてもらえないでしょうか? という文面です 文才がないので 在り来たりな感じになって しまいましたが 気分を害するような 文面は書いてありません どうか 教えて下さい

  • 「あいしてます」の作者は?

    内気な男性がある女性に手紙で愛の告白をしますが、 返事が来ないことに焦れて 知り合いの先生に返事を聞いてきてくれるように頼みます。 頼まれた先生が、その女性のもとを訪ねると、 女性は「だってこんな手紙なんですよ」と文句を言います。 その手紙には、こう書かれていました。 「あくびは出るわ  いびきはかくわ  死にたいくらい  てんで退屈  マヌケな貴方   すべって転べ」 普通に読むと不快な罵倒文。 でも頭文字をとると「愛してます」と読める、すごく変なラブレター。 昔、授業中の余談で聞き、面白かったので覚えているのですが、 これがエッセイなのか、小説などの創作なのか、背景が全然わかりません。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • 京都教育大へ編入された方へ質問です!

    はじめまして!私は、今年京都教育大への編入を考えています!志望学科は、障害児教育学科です!そこで質問なのですが、志望理由書は、何字程度ですか?それから、試験での、小論文、口頭試問などどのようなことを聞かれましたか?私は、編入予備校などいっておらず編入する友達が身近にいないのでとても不安です!できれば、いろいろ教えてください。

  • 満たされてるのだけれども満たされてない気持ち

    大好きな彼女がいるのですが (彼女曰く恋人ではないらしいです) とある事情で恋人にはなれないと言われました そんな間柄ですが 週一回くらいは会ってますし えっちもする仲です とある事情とは 彼女の司法試験の為に恋人って束縛は無理かもって事なのですが それは俺も理解してるので 心の支えって構えで接してますが 最近になって、こんなに好きなのに 最高の時間を共有してるのに 本当の別れがくるのかもしれない不安でいっぱいです この関係を壊す気はないのですが 行く末や、この関係の末、なでのアドバイ頂ければ幸いです